食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/18(金)
「カフェ コムサ 南町田グランベリーモール店」 リニューアル15周年記念企画スペシャルビュッフェ ケーキ&ドリンク食べ放題 ケーキバイキング
「カフェ コムサ 南町田グランベリーモール店」 リニューアル15周年記念企画スペシャルビュッフェ ケーキ&ドリンク食べ放題の詳細レポート

ちょっと遠い場所ですが、久しぶりのコムサのケーキバイキングイベントだったので来てみました。
形式は池袋、愛媛と全く一緒で1回に1個ずつの注文でしたので、レポートも同じように食べログリスト形式にしてます。
いちばん気になっていたケーキの形は、池袋と同じホール型のレベルが高めな方でした。
種類も11で、池袋より1種類だけ多くなっています。
タルト食べ放題のデリス・デュ・パレ、フルーツピークスも値段はほぼ同じで、種類数はここの1.5倍ほどありますから、コストパフォーマンスはいちばん良くありません。
が、個人的にはここのタルトがここに挙げた中ではいちばん気に入ってるんですよね。
いちばんバランスが良くて食べやすい気がしました。
近い時期に食べ比べてみると、やっぱり違いが分かりやすくて良いですね。
もちろん、この辺は単に好みの問題ですから、デリスの方が良い、フルーツピークスの方が良い、と感じる方もいらっしゃると思います。
出ている果物の内容次第でも簡単に評価は上下しそうな気がしますし、高いレベルでの争いですので、「どこのお店も美味しい」で片づけられそうです。
「セゾンフリュイ」「いちごとマンゴーのタルト」の2種は愛媛では直方体のを食べましたけど、今回こちらではホールのが出てましたので違いの気になる方は図鑑の方への個別リンクの写真で見比べてみてください。
愛媛に行ったとき、いちじくのが池袋のホール型のに比べて随分ショボく感じたんですけど、「セゾンフリュイ」はそこまで大きな差は無かった気がします。
「いちごとマンゴーのタルト」はマンゴーの種類が違うんでしょうかね。これはホール型の方が果物量が多かった気がします。
生地の部分の量やバランスを考えると、やっぱりホール型の方がレベルが高い気がしますけど、愛媛のは2000円切ってて常設のような扱いになってますから、一概にどっちの方が良い、とは言えなさそうです。
初回の人数を絞っていたおかげか、池袋のほど最初の方の混雑もなく、システム面も良かったです。
池袋、愛媛、そしてここで随分違うラインナップでしたから、今度は夏のが出る時期に、どこか行ける範囲で期間限定でやってくれたらまた行ってみたいと思います。
(常設になってくれるのがいちばん良いんですけど)

★データ
不定期
10:00~19:30(L.O)
予約必須
¥2,484
制限時間90分
UCギフトカード ○
VJAギフトカード ○
ショーケースオーダー方式

カフェ コムサ 南町田グランベリーモール店
〒194-0004
東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーモール C-27
℡ 042-799-1751

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『【特集店舗】フルーツピークス イオンモール幕張新都心店(2016年3月)

・『「デリス タルト&カフェ キュープラザ原宿店」 ワゴンビュッフェ

・『「カフェ・コムサ エミフルMASAKI店」 秋のスペシャルケーキビュッフェ

・『「カフェ・コムサ 池袋東武店」 リニューアル記念スペシャル企画 リニューアル記念 スペシャル企画 秋の新作試食会 90分 タルト&ドリンクの食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 鶴川・町田 | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
けっこうバリエーションあるので飽きずに楽しめるんですよね。
あんまり単調さを感じないのはすごいと思います。
やっぱり一度はお目にかかれるけどお替りは無理、くらいな補充状況なんですね。
一人一個限定の品、くらいに考えるしかなさそうです。
池袋の記事に書いた神奈川の二軒なんか気づけもしませんでしたから、店頭告知だけ、みたいな場所ももしかしたらあるのかもしれません。
今回はたまたま見つけられましたけど、そういうのが上手く見つかるのを祈るしかなさそうです。
2016/03/20(日) 08:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/19(土) 21:56 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
都心からはちょっと離れた場所でしたけど、けっこう行った方多かったんですね。
ラストオーダー間際のあたりでは全種あったそうですよ。
1時間30分みっちりいてお目にかかれるかどうか、くらいの感じだったみたいですね。
初回は開始40分くらいは残ってたと思うんですが…。
あれってあの花の形にするのがやっぱり時間かかるんでしょうかね。
2016/03/19(土) 18:50 | URL | touminkuma #-[ 編集]
管理人さんのおかげで知り行って来ました。ありがとうございます。
17時から18時の滞在でしたがマンゴーローズは出ていませんでした。18時以降に出たんでしょうか?マンゴー好きなので残念です。
2016/03/19(土) 15:32 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 初めてコムサに行けました。
やっぱりそうですか。
なんかここがいちばん美味しく感じたんですけど、多くの方がそういうなら多分あってるんでしょうかね(笑)。
あらら、そんなに混んでましたか…いちばん混んでる時間帯だったんでしょうかね。
それだとさすがに時間面がちょっと厳しいですね。
マンゴーローズは各時間1台だったんですね。あれがいちばん人気とはちょっと意外です。
苺フェアの人気を考えると、イチゴのがいちばん人気なのかと思いましたが…。

ちょうど私が帰ったころの時間帯ですね(笑)。
マンゴーローズ、そんなに遅くに出てきたんですか。
見直してみると値段も苺のより高いですし、あれって本当に人気あるんですね。
2016/03/18(金) 18:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 09:45 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 09:15 | | - #[ 編集]
Re: 会社帰りに行きました。
やっぱりそう感じましたか。
なんかここがいちばん良い気がするんですよね。
見た目だとそこまで大きな差はない気がするんですけど…やっぱりバランスが良いんでしょうか。
遅い時間でもそんなに混んでましたか。
その時間でそれなら補充はほぼ完ぺき、と言っても良さそうですね。
愛媛のは、何度も行く機会があるんでしたらいつでも良いですからね。
むしろ時期をずらして別の品が出てるときに行った方が良い気がしますから、丁度良かったかも…?
2016/03/18(金) 08:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 06:17 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2503-00d18152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ