食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/14(月)
「マンゴーチャチャ 原宿本店」 Sweets Viking ケーキバイキング
「マンゴーチャチャ 原宿本店」 Sweets Vikingの写真付き詳細レポート

結局、先週書いていた軽井沢の狙ってた場所のキャンセルも出なかったので前から書いてた都内の土日限定の常設のところを潰してきました。
こちら以前有楽町の方で期間限定でやっていたんですけど、別の期間限定があって探すのをさぼってた期間だったので、終わってから気づく、という失態をやらかしました。
ここもそれからしつこく見ていたら常設開催、というお知らせが出ていた次第です。
一回やったところは、諦めないで見ていた方が良いですね。
名前通りマンゴースイーツだらけで、個別で書くことはそれほど多くないので食べログ形式にしてます。
マンゴーの専門店、というので期待していたんですけど、味に関しては特に良い、とは思いませんでした。
ケーキ専門店やザ・テラスなどレベル高めなホテル系デザートブッフェのマンゴーのムースなどに比べて「人工」っぽさの強い感じの風味のものが多く、期待していたほどではなかった、というのが正直なところです。
ロールケーキのスポンジ生地もちょっと硬めでしたし、単に状態があまり良くない、と感じた品がいくつかあったのも要因でしょうかね。
「専門店」という見方ではなく、「食べ放題」という見方であれば普通くらいの満足度だったとは思います。
小物のチョコとか、オーダー式のかき氷とかけっこう良かったものもありましたし、最近のやたら値上げ傾向が続く都内で税込みぴったりわずか1000円、という値段を考えれば十分お得感は感じられる内容だったと思います。
お店の窓ガラスに、外に向かって大きく「土日限定スイーツ食べ放題」という文字が書かれてるうえ、帰る際には店員さんが外で呼び込みまでしているのに私以外1組しかいないという状況でしたけど、これ知名度が低いのか場所が悪いんですかね…。
原宿駅の竹下口から竹下通りを真っすぐ進んでいった「裏原」というエリア近辺にあるんですけど、竹下通りが歩くのも困難なくらい人がいるのに対してこっちは全然人がいませんでした。
普通のカフェだとかを利用しても1000円近くかかってしまうと思いますので、それを考えてもこれはかなりお得な気がするんですが…。
マンゴーが嫌いな方にはさすがにお勧めはしませんが、特別嫌いなのでなければ、都内の方は一回くらい利用してみても損はないと思います。
「土日」限定と書かれてるんですけど、祝日はどういう扱いなんでしょうね。
祝日しか予定があわない、という方は尋ねてみると良いかもしれません。

★データ
土日
10:30~17:00
¥1,000
制限時間60分
一部オーダー方式
2016/3/27で終了

マンゴーチャチャ 原宿本店
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-25-35 原宿メイプルスクエア2F
℡ 03-6434-0789

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 原宿・表参道・青山 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます、今お店のTwitterで確認しました。
まさか行って1か月もしないで終わってしまうとは…。
あのとき期間限定に行っていたら、ここも行けずじまいで終わるところでした…。
2016/04/04(月) 08:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/04(月) 07:23 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2502-3400008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック