食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/11(金)
※2016年5月8日閉店

「フルーツピークス イオンモール幕張新都心店」 フルーツタルトバイキング ケーキバイキング
「フルーツピークス イオンモール幕張新都心店」 フルーツタルトバイキングの詳細レポート

本当は別のところに行く予定だったんですけど、この前日にコメント欄でここが常設になってる、と教えて頂きまして、丁度時間が取れそうな木曜日だったので急遽変更でこっちにしてみました。
店名は変わってますが、以前の「ル・ヴェルジェ」です。
デザートも同じのがいくつかありましたし、福島のを含めればこれで3回目で重複も随分増えてきましたから特集店舗形式にします。
今のところ平日限定で20:00まで、ということになってますが、夕方になると品切れが出てくるのでその前の方が良い、とのことでした。
この一個前の訪問が同じくタルト食べ放題のデリス・デュ・パレで「金柑のタルト」など似たような品も出ていましたが、今回に限って言えばこっちの方が個人的に好みにあっていたような気がしました。
向こうは、バイキング用と思われる簡易なのがいくつかありましたし、チョコバナナ、フルーツのを比べてもこちらの方が果物たっぷり、という感じだったからでしょうかね。
種類数はデリスが18、こっちは16ですがこちらはキッシュ2種も対象品でしたので、総数は全く一緒です。
口直しのあるなしは人によって重要なファクターになりますから、この点は頭に入れておく必要がありますね。
値段はこちらが2500円ぴったり、デリスが2376円ですから124円差です。
ただ、デリスは現金会計のみ、こっちはイオンモール内なので商品券、クレジットカードが使用可能です。
商品券を安く仕入れてる方なら、値段差はほとんどなくなります。
デリスの方はワンドリンクですがこちらは紅茶、コーヒーだけとはいえフリードリンクですからこの点は明らかにこちらの方が条件は良いです。
制限時間は90分で記載上は全く一緒ですが、こちらはラストオーダーが15分前なのに対し、デリスは特にその説明は無かったのでおそらくラストオーダーが90分だと思います。
なので、制限時間の面ではデリスの方が上になります。
どちらも一長一短、という感じですから、あとは単純にタルトの好みがどっちのお店が自分にあうか、になりそうですね。
なんにせよ選択肢が増えるのは嬉しい限りです。
しかし、なんでタルトのバイキングばっかり常設のが急に増えてきたんでしょうね…。
ケーキバイキングはどんどん無くなっているのに不思議です。

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あら、もう入れ替わってましたか。けっこう早いですね。
…って閉店!?
なんてことでしょう、せっかく良い常設の場所が出てきたのに…。
富士見のは私も夜開催だとどうしようもないので…まいりましたね。
駆け込み需要で後半は人も増えそうですね~…。
2016/04/13(水) 17:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/13(水) 13:25 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
距離が同じくらいだったら良いですけど、東京西部とか埼玉の方だとわざわざ来るのもつらい場所ですよね…。
その点でやっぱりデリスの方が人気がありそうな気はします。
千葉の方は逆に東京までわざわざ出てこなくても良いですから、使い勝手も良さそうなんですけどね。
銀座の方は使えましたか。大阪の方も百貨店の中の店舗なので使えましたから、原宿だけ特殊なんですかね~。
わざわざレジの横に「現金会計のみでお願いします」みたいな紙が貼ってあったので、クレジットが使えるかどうかの確認が多かったのかもしれません。
2016/03/13(日) 07:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こちらもとても良さそうですが、幕張は遠いのでちょっと寄るのにはデリスが便利そうです。
デリスは銀座店はクレジットカード使えました!
2016/03/12(土) 18:44 | URL | punk #xe1CKtX6[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそありがとうございました。
いつ終わりになってもおかしくはないですからね~…。
不二家が値上げされてしまうとあまり利用する価値も無くなってしまいますので、そうなったときにここが常設だと助かります。
2016/03/12(土) 05:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/11(金) 21:55 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2499-4410afeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ