食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/09(水)
「デリス タルト&カフェ キュープラザ原宿店」 ワゴンビュッフェ ケーキバイキング
「デリス タルト&カフェ キュープラザ原宿店」 ワゴンビュッフェの詳細レポート

ようやく平日は期間限定が落ち着いたので、教えて頂いたところを潰しに行けます。
こちらは2/20に銀座店の方をメールで教えて頂いていたんですけど、何でも串家物語のメルマガに登録してたらお知らせが届いたそうで…。
串家物語のメルマガは想定外でした。系列だったのも驚きです。
今回、同じ方に原宿でも始まった、と教えて頂きまして、自分にとっては交通費をかけず歩いて行けるこっちの方が都合が良いのでこちらにしてみました。
2年前に大阪の系列店に行ったとき、東京では恵比寿店しかない、と書いたんですけど、いつの間にか銀座、原宿にも店舗ができていたんですね。
海老名と武蔵小杉にもできてますしこの業態、これから増えていくんでしょうか。
(その2店舗はやってないみたいですが)
東京にあるので大阪のはさすがにもう行きませんが、こっちは再訪も考えて不二家と同じリスト形式にしておきます。
内容に関しては、大阪のとそれほど変わっていません。全く同じのもいくつかありました。
以前期間限定でやっていたコムサのタルトが好きだった方は、気に入る味だと思います。
当時の大阪のは2138円でしたけど、今あっちはどうなってるんでしょう。値段も一緒になってるんでしょうかね。
大阪に行った時と同じで、あまり早い時間帯だとまだ全種揃ってませんから、少し遅めの時間の方が良さそうな雰囲気でした。
昼時でも全然お客さん増えませんでしたから、13:00前後が品切れもでなそうで、かつその日出される分が作り終えられていて良いんでしょうかね。
元の種類が少ないのでさすがに頻繁に通うと飽きると思いますが、個人的にはこういう系のタルト好きなので、間隔をあけてまた来てみたいと思います。

デリス タルト&カフェ キュープラザ原宿店
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-28-6 Qplaza HARAJUKU 3F
℡ 03-3409-7655

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店」 ワゴンビュッフェ ~お好きなタルトをお好きなだけ~

・『「カフェ・コムサ 池袋東武店」 リニューアル記念スペシャル企画 リニューアル記念 スペシャル企画 秋の新作試食会 90分 タルト&ドリンクの食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 原宿・表参道・青山 | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 4度目のコメントです
いえ、毎日始発なもんで(笑)。
その辺からだとちょっと遠い気もしますが、バニーユもプティマリエもけっこういいですよ。
プティマリエの方はかなり予約大変みたいですから、気づき次第すぐ予約ですね。
最近告知出ないんですけど、またやるんでしょうかね…。
昔からこんな生活なんでもう変わらなくなってますねー。
始めたばっかりの時はちょっと増えましたけど(笑)。
2016/03/23(水) 20:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/23(水) 08:48 | | - #[ 編集]
Re: 3度目のコメントです
それはなんと言って良いのやら…(笑)。
調べたら出てました。
http://chiba.drivenavi.net/life/topics/ario-kashiwashounan.php
のウェストウイング1Fのところに書いてありますね。
販売だけじゃなくてちゃんとレストラン業態みたいですね。
あとはやってくれると良いんですけどね~…。
しかし、名前だけ見て柏のすぐそばなのかと思ったらとんでもない場所に…。
これは車がないとちょっと辛い場所いですね…。
あら、すでに行ってましたか。
江戸川区の方はあんまりないですから、あそこは良いですよね。
早い段階で値上げになっていたおかげで、逆に最近の周囲の値上げでお得だとすら思えるようになってきました。
2016/03/23(水) 05:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/22(火) 20:37 | | - #[ 編集]
Re: 2度目のコメントです
今日お金払いに行ってきましたよ(笑)。
珍しく春開催なんでけっこう楽しめそうなラインナップでした。
また店舗増えるんですね。
開催店舗も増えてくれると、そのエリアの方がわざわざ東京まで出てこないで良いので助かりますよね。
マカロニ市場も15:30~でなければ行きたいんですけどね~…。
そのエリア近辺でしたら、あとは柏の樹杏、サフランあたりがお勧めですよ。
どちらも予約がちょっと大変ですが、都合がつくようでしたら行ってみてください。
2016/03/22(火) 18:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/22(火) 17:14 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
なにせ告知が分かり難いですから、多分あんまり知れ渡ってない、というのもありそうですね。
大阪のはすでに2年以上やってますから、知ってる人も東京より多いでしょうし。
しかし大阪そんな状態なんですか…。
東京の方は原宿、銀座で分かれてるので、そこまでにはならないとは思いますが…。
2016/03/17(木) 04:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
他のブログ見ても、食べ放題は自分だけだったというシチュエーションが多いようですね
大阪の店なんかはもはやビュッフェ客しかいない状態なんですが
一般席とビュッフェ席が別れており、一般席はほぼ無人だがビュッフェにはウェイトが発生してたりがお馴染みの光景です
いずれ東京もそうなるのでしょうね
2016/03/16(水) 23:10 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
丁度昨日行ってきましたから、その辺の比較も記事の方に書いておきました。
フルーツピークス(旧ルヴェルジェ)の方が果物量の多いタルトが多い気がします。
なので果物が多い方が好みならルヴェルジェ、クリーム類などが多めなのが良いならデリス、ということになりますかね。
他にもいろいろ条件が違う部分がありますから、その辺も考慮にいれてみてください。
2016/03/11(金) 04:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/11(金) 00:22 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
食べごたえあっていかにも「ケーキバイキング」という感じですからね。
前にコメント欄で頂いてたので、そこ今日行こうかと思ってたんですけど、時間が取れそうな日だったので変更してしまいました。
インスタグラムの画像ですね。やっぱりあれそのまんまでしたか。
値段と場所を考えればそんなものかもしれませんね~…。
いつ終わってしまうか怪しい場所ですので、なるべく早いうちに行ってみたいと思います。
2016/03/10(木) 18:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/10(木) 12:52 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
名前変わったのは知ってましたけど、まさか毎日開催になってるとは…。
公式にも出てませんよね…まさか全店舗毎日開催なんでしょうか。
先月の期間限定の行きそびれたんで、そろそろ行ってみましょうかね~。
しかし、コムサもまた出てきましたしタルトの食べ放題ばっかりですね。
2016/03/09(水) 19:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
既にご存知かと思われますが、幕張イオンのルヴェンシェは、3/1からフルーツピークスと名前が変わっていました。
毎日開催、2500円でタルトとパニエが食べ放題。

タルトケーキは私も好みです。
2016/03/09(水) 19:08 | URL | やん #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2498-225c8172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック