食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/02(水)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリー・デザートブッフェ(2016年3月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリー・デザートブッフェ(2016年3月)の写真付き詳細レポート

いつもの更新時間にFC2がメンテに入ってしまいまして更新が遅れました。
今年は去年までより1か月長く苺フェアを開催していましたが、さすがにフレジェ、ストロベリーシュニッテン、イチゴのフランなどなどの重複分の品がけっこう出てきてました。
この辺は去年も出てましたので、イチゴフェアの定番品、と考えた方が良いかもしれません。
それでも一応毎月そこそこな種類数がちゃんと入れ替わってますので、毎月来て楽しめない、ということはないと思います。
ただ苺フェアに特別な思い入れがないのであれば、期間中どれかの月に1回だけで十分な気もしてます。
先月、今月分の予約が危うく取れなそうだった、と書きましたが、今月は普通に来月分取れました。
やっぱり苺フェアだけが混雑するみたいですね。
来年以降も同じようなパターンでの開催になるかは分かりませんけど、もしそうなら苺フェアの時期の予約はすぐに取ってしまった方が良さそうです。
先月コメントで教えて頂きましたが、2か月前から予約がとれるそうですので、2か月分予約してしまった方が良いかもしれませんね。
SPGの15%割引前提ではありますが、今の23区内の水準で言えば、やっぱり苺フェアの中では値段、内容のバランスは良い場所だと思います。
ここだけが値上げだったらあれですけど、他の値上げもすごいですからね…もうホテル系のはコストパフォーマンスは半分諦めモードです。
(サンシャインプリンスだけは時が止まってますが)

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:27 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 電話でも…
うわー、本当ですか…。
てことはもう4月以外チョコフェア私も行けませんね…。
苺フェアだけの人気だと思ったんですけどいったいなんでこんなことに…。
2016/03/25(金) 14:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
電話でも…
教えて下さりありがとうございました♪
早速今朝電話したのですが、6月中旬まで満席でした(/ _ ; )
不人気だと思い込んでいたチョコフェアには行けそうにないので(根気よくキャンセルあったかどうかの電話してみますが…)トロピカルデザート狙いで行ければと思います。
2016/03/25(金) 10:25 | URL | 雪 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
先々月、予約ができるのは2か月先まで、と教えて頂いてましたけど、もしかしてそれネット予約で見てます?
ネットの予約はいつ見ても「×」だらけで今はもう予約無理だと考えた方が良いと思います。
電話だと多分大丈夫だと思いますよ。
(もちろん、ある程度先の時期になってしまうと思いますが)
2016/03/25(金) 04:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
テラス、苺は人気でもチョコは不人気だろうと予約しようと思ったら6月末まで予約不可で撃沈しました(ノ_<)
どのフェアであろうとテラスはやはり人気で予約取りづらいのですね??
クマ様はいつもどのぐらい前にご予約されているのですか??
2016/03/25(金) 00:53 | URL | 雪 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/20(日) 08:55 | | - #[ 編集]
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
端の方が真っ黒とかたまにありますね(笑)。
あの窯の前でピザ生地回して窯に入れてるの見れるときありますよ。
ああいう風にやってくれると手づくりの安心感ありますよね。
2016/03/20(日) 08:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/20(日) 00:15 | | - #[ 編集]
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
いえいえ、なんだかんだでどうせ行きますから(笑)。
あのコーナーだけでなく、実は微妙な変化は日によってあるんですよ。
前に軽食のピザが、明らかに今までのピザと違うピザトーストだったりしたこともありますし、状況によってそういうランクダウンっぽいのが出てくるときがあるみたいです。
これは別に初日とかは関係なさそうです。
デコレーションも多分手を抜いてる、というよりは飾りの種類が違うので単に寂しく見える、というパターンな気がします。
とはいっても、初日は開始前にお店の方も写真撮ってますから、多分他の日よりは力入れてるっぽいですけどね。
2016/03/19(土) 18:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/19(土) 14:06 | | - #[ 編集]
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
ザ・テラスだけだと慣れてしまって良いのか悪いのか分からなくなってきますからね。
私も月一回あれに行くと評価基準がリセットできるので目安代わりにも(笑)。
他の記事にも散々書きましたけど、あそこ高いサービス料取るわりに…なんですよね。
値上げするにせよ、あの名目で取られるとどうにも納得できません。
仰る通り、完全に業務用だらけではなく、一部美味しいと思える品もあるにはあるんですけど、定価での値段と内容を考えたらとても満足できる場所ではないと思います。
それでも、都内はかなり高い場所が多いですから、一休の大幅割引後だったら許せるかな、くらいにはなってる気がします。
少なくとも定価での利用はないですね。
来月からチョコフェア3か月連続らしいので、ちょっと途中の月行くかどうか躊躇ってたんですけど…そう聞くとどうしましょうね(笑)。
2016/03/19(土) 04:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 19:42 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
大量にコースの注文などが入るお店では、手間をかけないためにそういう手法を取ってるのかもしれません。
大量に作りやすいパスタやらカレーやらは業務用っぽいの良く見かけますからね。
デザートだと、単にパティシエがいなくて仕方なくデザートだけ業務用、というパターンはあるみたいです。
2016/03/18(金) 18:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
確かに雰囲気だけで人気なお店、話題だけど全然美味しくないお店、多々ありますね。

一概に価格帯で変わるとも言えないんですね!料理人が何の料理出身か、ラインナップをどう考えているか、パティシエがいるかとかで違うんでしょうか。。

なるほど、そういうものなんですね~
2016/03/18(金) 12:00 | URL | T2 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今に始まったことでもなさそうですから、単にコスト削減がいちばん大きそうですけどね…。
ありますね~、そういうところ。
雰囲気だけ求めるんだったら、もう飲食店である必要すら感じないんですけどそれでもそういうお店意外と人気があったりするのが不思議です。
随分前ですけど、

http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-503.html

なんかは当時の安めな値段で4000円もしたのに、コース部分はそういうのに疎い私ですらこれはカニじゃなくて明らかにカニカマだろう、と分かるようなのが出てきたりしましたので…値段はあんまり関係なさそうですね。
これはデザートは良かったのでまだ良かったですが…。
ホテルのデザートのバイキングで出てくる軽食だと、ほとんど冷凍ものじゃないですかね。
なんかどこで食べても同じ、みたいなのばっかりですから。
ヒルトン東京の点心とかもろに冷凍ものだと分かるようなのですし…。
ランチバイキングでも、1000円しないようなところは多分そういう業務用のばっかりじゃないでしょうかね。
少なくとも、デザートバイキング分類ので出てくる食事には期待しない方が良いです。
ちゃんとしたのが出てきたらラッキー、くらいな気持ちですね。
2016/03/17(木) 19:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/17(木) 13:10 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
パスタだと、パスタだけゆでてソースは業務用、みたいなところもあるでしょうしね~。
私は雰囲気よりも味重視なんで、いくら良いところでも明らかに業務用と分かるシートケーキがコースの最後に出されたりしたら…やっぱりそのお店の評価は非常に低くすると思います。
2016/03/16(水) 18:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
安いところだとやっぱり使っているんですか!驚きです。
確かにデザート以外でもそういうケースは多そうですね、人手不足とかもありそうですし。
おっしゃるとおり、求めているものは美味しい料理だけではなく、サービスや空間の質の高さでもありますしね。。
2016/03/16(水) 11:02 | URL | T2 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
同じ味のが別のお店で出てくると自然と分かってしまいますよ。
アラカルトの普通の注文でも、値段が安いホテルとかだと普通に使ってると思いますよ。
随分前にコース+デザート食べ放題の形式のところで、普通の料理部分で明らかに冷凍ものだろうな、というのが出てきたこともありましたし…。
結局「場所代」を払っているようなものですよね。
2016/03/15(火) 18:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
なるほど数多く食べるとそんなことまで分かっていくのですね。。驚きです。。。
確かにケーキ以外でも冷凍は多いんでしょうね。特にバイキングだと。アラカルトでも出るのだとしたらちょっと残念な気もしますが。。
2016/03/15(火) 11:47 | URL | T2 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
スポンジなんかはさすがに見分けはつけにくいですけど、妙に生地が硬くてクリームと馴染んでなかったりすると多分そうじゃないかな、と感じますよ。
この辺は、食べてるとなんとなく感覚で分かるようになってくると思います。
もちろんケーキ以外のでもたくさんありますよ。
軽食のパスタやカレーなんかはこれどこかで食べたことあるよな、という味のものがたくさんありますし、明らかに冷凍食品で食べたことのある味のものもありますし。
ケーキ類に比べて見た目では特徴が少なくて分かりづらいですから確定はできないんですけどね。
2016/03/15(火) 04:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/14(月) 21:27 | | - #[ 編集]
Re: デザート
はじめまして。
業務用ケーキに関しては

http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-683.html

の記事にまとめてありますのでそちらをご覧ください。
ウェスティンは使ってないですかね。
ただ、関東のヒルトン系はほとんど使ってますし、ホテル系では使ってないところの方が少ないくらいなのが現状です。
2016/03/14(月) 16:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/14(月) 11:50 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
うわー、苦手なチョコが三か月とは…。
真剣に毎月通うかどうか考えてしまいますね、これは…。
正直、利用者側も3か月も同じフェアが続くと飽きてしまいますのでフェアなしの方がかえって有り難いくらいですね…。
2016/03/11(金) 18:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
次のチョコレートフェアも3ヶ月やるみたいですね。イチゴもチョコも大好きというわけではないので、前みたいに2ヶ月で十分だと思ってしまいます。チョコの次は多分トロピカル、次は秋っぽいマロン、最後にクリスマスだと思うので、今年はチーズないかもしれないですね…。個人的にはチーズフェア3ヶ月がいいです。
2016/03/11(金) 14:03 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: レポありがとうございます!
予約とりづらかったですから、行きたくても行けなかった、という方もけっこういらっしゃったみたいですねー。
SPGはwebで表示されたのを紙に印刷して持っていけば大丈夫ですよ。
2016/03/02(水) 14:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
レポありがとうございます!
クマさんこんにちは。
今月は、念願のザテラスに行けるんです。チョコフェア以来です。緊張します…!こちらで予習をたくさんして行って参ります^ ^♪

SPG割引ですが、ウェブカードを見せれば承認されますか?
2016/03/02(水) 12:33 | URL | もかす #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2494-fb4fb2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ