食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/02/28(日)
「ころも農園 蔵カフェ」 オリジナルスイーツ&野菜バイキング ケーキバイキング
「ころも農園 蔵カフェ」 オリジナルスイーツ&野菜バイキングの写真付き詳細レポート

実は先週末財布を無くしまして、入ってたクレジットカードやら社員証やらの紛失届とそれの連絡待ちでごたごたしていまして更新が遅れていました。
これでようやく元のペースに戻ります。
ちなみに財布は電車に置き忘れで、中身は全部無事で届けられてました。
私、すられたり落としたりの事態に備えて片方が現金、金券類中心、もう片方がポイントカードやらクレジットカードやら中心の、と分けてるんですけど、そのカード中心の方を落としてしまいまして、気づくのが遅れました。
一応そっちにも1万円は現金を入れてたんですけど、それも抜き取られずそのまま届けられてました。
東京で無くしたらまず戻ってきません。ありがとうございます、東海地方の届けてくださった方。
ちなみに、届いた先からクレジットカード会社に紛失連絡がいったみたいなんですが、まどマギクレカを作ったオリコの方は速攻で利用停止処理、再発行手続き用の用紙が入った手紙が届きました。
かたや楽天カード。何の連絡もなくためしに使ってみたらそのまま使えてしまいました。
一体どっちがクレジットカード会社として正しい応対なんでしょう。ポイント還元率は高いですけど色々考えさせられた一件でした。
こちらは古民家を改装したカフェで、隣のお店では地元産の農産物を販売しています。
その野菜を使ったスイーツバイキング、というちょっと変わった内容でしたので気になってきてみました。
タイトル通り、キャベツやさつま芋を使ったシフォンケーキなど、かなり変わった品が出ていました。
そうした焼き菓子中心ですので、「ケーキバイキング」のイメージではありませんが、オーダー式のセミフレッドやパンケーキなんかもあって思ったよりも充実した内容でしたので、個人的には食事内容には十分満足できました。
ただ、これで値段2800円はちょっと高いように感じました。
お店の規模を考えたら仕方がないとは思いますが、東海地方は関東、関西に比べるとまだ値段が安いエリアですので、その点まで考慮に入れると厳しい値段設定に思えました。
とはいえ、業務用オンパレード、という内容ではなく、全品手づくりで個性のある品が楽しめますので、たまには変わったところに来てみたい、という方にはありだとは思いました。
マクロビ系のスイーツブッフェと同じで、こういうイベント、と割り切っての利用でしょうかね。

ころも農園 蔵カフェ
〒471-0029
愛知県豊田市桜町2-56
℡ 0565-41-8510

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
落とした私がいちばん悪いんですけど、それにしても同じように連絡がいってこの対応の差は…と思ってしまいますよね…。
自分から停止の連絡が来るまで放置、というスタンスなんでしょうか。
トラベルとか割引のクーポンとかも多いんでけっこう使ってるんですけどねー…。あんまり信用できなくなりました。
桜の時期が来る前に期間限定だらけで体がいくつあっても足りない状況です(笑)。
2016/02/28(日) 17:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も楽天で散々な目に遭い、あまり買い物をしなくなりました。
自己責任でしょうが、商売をする場所を提供しているのですからある程度は管理する側としての責任もあると考えていた私がいけなかったようです(笑)

今年こそは桜の時期の限定に行きたいものです。
2016/02/28(日) 12:32 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
楽天は色々とガバガバですからなあ
2016/02/28(日) 07:18 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2492-f7a49605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック