食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/02/20(土)
デザートフェスティバル 八王子東急スクエア店 スイーツブッフェ ケーキバイキング
「デザートフェスティバル 八王子東急スクエア店」 スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

体調不良のため、少し前に行ってたのを使います。明日以降予約不可のお店が続くので、下手したら入店できず更新できなくなる可能性も出てきてしまいましたが…。
実は以前にも八王子に行ったついでに寄れるチャンスが何度かあったんですけど、たまたま東急スクエアの休館日でやってなかったり、帰りの時間が微妙になってしまって諦めたりでお店ができてから随分時間が経ってしまいました。
想像通りの、「スイパラもどき」な内容で、久しぶりに見たファミールの業務用シートケーキが出ているなど、品質面はあまり高くはありませんが、意外と味がしっかりしてて食感も良かったマカロンや、栗の味が強いモンブランなど満足できる品も少数ながらありました。
モンブランはスイパラのよりこちらの方が気に入りました。
軽食の薄味な感じはスイパラと同じでしたので、軽食のレベルは同じくらいでしょうかね。
スイパラの方は今は定価1530円になってしまい、割引クーポンも無くなってしまいましたが、こちらは割引クーポンがまだ残っているため、通常時はこちらの方が安く利用できます。
(今ホットペッパーを見たら割引は2名以上から、と書いてあったんですが…気づかずに使って使えてしまいました)
更に、ジェフグルメが使えるので、これを併用すると一気に1300円ちょっとまで値段を落とせます。
今は閉店してしまった、渋谷のデザート王国も同じパターンでしたね。
案外クーポンとジェフグルメの併用割引はバカになりません。
この値段で考えると、スイパラよりお得感は強いように思えました。
ただ、今見てみたらスイパラの八王子店は2月限定で男性1080円で利用できたんですよね…。
このお店に対抗するためなのか、八王子スイパラはこういうかなり安い値段で利用できるキャンペーンを頻繁にやってますので、そっちの割引が使えそうならスイパラ、ダメならこっちでクーポン使用、という使い分けがいちばん良さそうです。
池袋にあったスイーツラボはあっさり閉店してしまいましたが、あれはスイパラ、サンシャインプリンスが近くにあるうえに、内容も中途半端でしたから自然淘汰な印象でしたけど、こちらのお店がけっこう長いこと持っているのは、スイパラと同じくらいの魅力があるからなんでしょうね。
わざわざ遠方から行く場所ではありませんが、スイパラとは違った魅力もありますので、八王子に寄ったついでに、という利用方法なら十分ありだと思います。

デザートフェスティバル 八王子東急スクエア店
〒192-0083
東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア9F
℡ 042-643-8790

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 立川・八王子 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2488-d3a35d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック