食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/02/14(日)
「dining cafe cafuu」 バレンタインスイーツビュッフェ ケーキバイキング
「dining cafe cafuu」 バレンタインスイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらはクリスマスのときに見つけていた場所なんですけど、そのときはディナータイムのみでしたのでパスしてました。
今回はランチタイムにディナーに比べればかなり安い値段で、同じようなのを開催してくれるみたいだったので行ってみました。
コース+デザート食べ放題の形式ですので、食べログに…と思っていたんですけど、予想外のレベルの高さで個々のデザートに書くことがたくさんあり、種類も15とけっこう多かったので普通のレポート形式にしてます。
はっきりいって、最近の高級ホテル系のデザートブッフェと比べてもこっちの方が良いんじゃないか、と思えるような内容でした。
沖縄がコンセプトのようなんですが、ドラゴンフルーツを混ぜたティラミス、沖縄産たんかんを使用したタルトなど、他のケーキバイキングでは見かけない品もいくつかあり、個性も強かったです。
逆に、兵庫県加古川の「日本一のこだわり玉子」というのを使用した超シンプル、卵の味だけで勝負したプリンなんかもあって、店売りそのままのケーキバイキングすら凌駕するのでは、と思えました。
けっこう小さなお店で、台も手狭なんですけど、普段食べ放題をやってないお店とは思えないくらいしっかりとした補充にも驚きました。
例によって電話番号で東京から来ている、というのが予約時に知られていたわけですが、電話の際にもお店の場所が大丈夫かどうか確認してくださったり、実際にお店に着くと中にいた店員さん全員、一言ずつ「遠いところからわざわざありがとうございます」みたいな言葉をかけてくださったりと、店員さんの接客の質の高さにも感心しました。
最近関西の方のホテル系デザートブッフェは4000円前後、高いところは5000円超え、なんて事態になってしまってますので、これで2200円というのは関西の方にとっては安く感じられると思います。
この1つ前の訪問が、同じ形式の音羽倶楽部でしたけど、向こうより安くてデザート内容はこちらが段違いで上ですから、余計に良さが強く感じられたような気がします。
一個欠点を挙げるとすると、どうも前回来たお客さんの会話を聞いている限り、出ているデザートの種類は大きな変化はないみたいですので、飽きっぽい人は何回か来ていると飽きてしまう可能性がある、ということくらいでしょうかね。
逆に言えば、初回訪問はかなり満足できると思いますので、神戸近辺など、少し遠くからでも足を伸ばして来てみても損はない気がしました。
コース付属形式の場合、コース部分だけでお腹いっぱいになってしまうかも、という心配がある方もいらっしゃると思いますが、こちらはコース部分の量はそれほど多くありませんでしたので、慣れてる方なら全種いけると思います。
またクリスマス、ハロウィンなどのイベント時期にやってくれる可能性が高いですから、気になる方はお店のページをこまめに見てください。
席数が少ないお店ですので、休日分は早めに予約しないとすぐ埋まってしまいそうな雰囲気でした。
正直、行く前はそんなに期待してなかったんですけど、久しぶりにこれは相当レベルが高い、と感じさせてくれるお店で大満足でした。

dining cafe cafuu
〒670-0061
兵庫県姫路市西今宿1-1-3
℡ 079-227-6023


台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
すいません、またやってましたね…。
2016/02/15(月) 15:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
「入っていず」→「入っておらず」
2016/02/15(月) 13:17 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2485-a294ee75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック