食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/02/09(火)
グランドプリンスホテル京都 「ポンドカフェ」 いちごスイーツブッフェ いちご&トスカーナフェア ケーキバイキング
グランドプリンスホテル京都 「ポンドカフェ」 いちごスイーツブッフェ いちご&トスカーナフェアの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
今回は早い段階で京都行きを決めていたため、普段なかなか取れないわりと安いホテルが京都市内で取れたのでついでに寄ってみました。
京都市内の宿泊施設って、高級ホテルか外国人向けのドミトリーかの両極端なんで、泊るところを探すのが実は大変なんです。
(個人的に、いくら安く済んでも鍵がかからないところはさすがに嫌なので)
大抵、滋賀県や大垣、岐阜のあたりまで来ると安く泊れるので、その辺まで戻った後延長線上で名古屋あたりのに寄ってくる、あるいはそのまま日帰り、というパターンが多いため、実は京都市内連続は過去に無かったような気がします。
随分前、夜開催だったころに微妙な内容だったと教えて頂いていましたし、プリンスなので最初から期待はしてませんでしたが…予想を上回るひどさで…食べログに放り込みました。
副所長が「俺の我慢もここまでだ!」と河原町署から走り出すレベルです。
大津プリンスの方は、業務用だらけの写真が見つかってたので行くのは避けてたんですけど、こっちは昔調べたときこんなにひどくなかった気がしたんですが…。
(それで一応リストには残しておいた気がしますし)
サンシャインプリンスはわりとまともなので、忘れかけてたプリンスクオリティを見事に思い出させてくれました。
ヒルトン系列で名古屋だけがまだマシなのと同じで、プリンスも池袋だけがまだまとも、ということでしょうかね…。
少なくとも、わざわざうちに来てケーキバイキングの調べ物をするくらいの人たちが行くような場所ではありません。
最近は近くに寄ったら寄るのはありかもしれません、と書くようなお店が多いですけど、ここは近くに用事があっても立ち寄らないで京都駅近辺で探し直してください、と言うレベルでした。
ここには二度と行かない、という勉強になったと思って諦めます。

★データ
不定期
11:30~13:00
13:30~15:00
平日:¥2,800
土日祝:¥3,000
UCギフトカード ○
今回のフェアは2016/2/1~3/17

ポンドカフェ(グランドプリンスホテル京都)
〒606-8505
京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2
℡ 075-712-1111(代表)

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『サンシャインシティプリンスホテル 「ロビーラウンジ」 デザートブッフェ いちごスイーツとシェフおすすめデザートフェア season1(2016年1月)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
一応スイーツブッフェ、とは書いてありますけど、オークラ東京ベイのスイートランチみたいにランチバイキングみたいな感じなんでしょうね。
ただ仰る通り、ランチバイキングにほとんど行ってない私ですらこれはランチバイキングとして考えても相当微妙としか…。
ほとんど値段が同じオークラ東京ベイの方がどう考えても全体のレベル高いですからね。
2016/02/13(土) 05:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ここはランチバイキングなんじゃないですかね?
公式サイトではランチにカテゴライズされてますし‥。
ランチとしてもコスパイマイチというか、この値段で豚とソーセージしかないんかよって感じではありますが(笑)
2016/02/12(金) 22:24 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね~、大都市圏、ということを考慮に入れても、せめてサンシャインプリンス以下の値段でないと納得できないレベルです。
「プリンス」「ヒルトン」はよほどのことがない限り候補から除外した方が良さそうな感じです。
2016/02/10(水) 04:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
これは酷いですね。
正直、1,500円位なら納得出来るかなというレベル。
先日、京都に行った際は候補にも入っていませんでしたが、間違っても行かないように気をつけたいです。
2016/02/09(火) 19:57 | URL | アリア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱり大津プリンスひどかったですか。向こうは回避できて良かったです。
関西のプリンス、あからさまな業務用まで使っててほんとひどいですねー…。
料理の種類は多いですけど、中途半端なランチバイキングみたいな印象で…
私はデザート目当てなので、特に必要性も感じずなんとも微妙でした。
サービスは良いんですけど、肝心の料理がだめだとどうしようもないですね。
ロイヤルオークのは最近の中では値段も抑え気味なわりに内容しっかりしてますよね。
値段こっちより安いのに、どう考えてもロイヤルークの方が良かった、と思いましたもの。
2016/02/09(火) 15:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
おはようございます。
私は先週大津のプリンスへ行きました。
アレはダメでしたね(笑)
スイーツもしょぼいのに料理の種類も少なかったですし、まだこのポンドの方が300円高い分、種類があるだけマシかなと思います。
これなら\2,000で開催してくれてるノボテル甲子園なんかは質も量もホンマに神のような存在です。
\2,500前後だとまだロイヤルオークのラベイの方が種類も豊富ですし美味しいですね。
2016/02/09(火) 08:53 | URL | 泰誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2482-1e8b8b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ