食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/02/05(金)
アートグレイス大宮璃宮 「四季庭」 グレイススイーツビュッフェ(2016年2月) ケーキバイキング
アートグレイス大宮璃宮 「四季庭」 グレイススイーツビュッフェ(2016年2月)の写真付き詳細レポート

約2年ぶりの訪問です。
前回訪問時はまだ定価2310円、クーポン使用で2000円を切ってましたが、木曜限定に変わって一気に3000円を超えてしまう値上げとなってしまいました。
この前別記事に載せた

【期間限定!】非日常空間で楽しむ極上スイーツブッフェをお得な2016円で!

で今回は以前と同じ水準の値段で利用できました。
この記事を書いたとき、消費税、サービス料別で計算してしまってましたが、消費税は元の値段に含まれてたので、正しくは3136円が定価でした。
予約時にちゃんと見てなかったんですけど、このプラン利用時はドリンクが完全に別料金になっている、というデメリットがありました。
レシートを見たら、このデザートブッフェが1800円、サービス料が付いて2016円、となってましたから、フリードリンクをつけると+1120円となり、定価と全く同じ値段になります。
なので、割引、というよりはドリンクをつけないプラン、ということになります。
テーブルサービスのホットミルクチョコ、ベリーのスムージーはありますし、水はすぐに注ぎ足してもらえるので個人的には特に問題はありませんでした。
ドリンクなしで安く済むならそっちの方が良い、という方向けのプランですね。
内容に関しては、商品の入れ替わりが無くなったため、食べ放題品の種類は前回のほぼ半分、軽食はスープ以外無くなりました。
代わりに、テーブルサービスの軽食プレートが提供されましたので、形式としては1年前に訪問した横浜の系列店のマンジャーレとほとんど同じになっています。
あちらで見た品もいくつもありました。
向こうより食べ放題品は気持ち多いので、定価で考えたら満足度もこちらの方がほんの少しだけ上、ということになりそうです。
相変わらず味は非常に良いですし、今回は現在の他店の状況を考えたらかなり安い値段で利用できましたので、お得感は強かったです。
このプラン、今のところ2月いっぱいまでしか予約できないみたいですので、ドリンクなしでも良いので利用してみたい、と考えてる方は、今月中に行ってしまった方が良いかもしれません。
またしばらくしてこういうプランがあったら、私も利用してみたいと思います。

四季庭
〒331-0813
埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
℡ 048-662-5551

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」 グレイス スイーツブッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2480-d038ff13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック