食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/02/02(火)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリー・デザートブッフェ(2016年2月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリー・デザートブッフェ(2016年2月)の写真付き詳細レポート

今年は意図的に別の場所のイチゴフェアも色々回ってみましたけど、やっぱり変化の多さと種類数の多さ、質の高さなどを見るとここはレベルが高い、と再認識しました。
個々の味を見るとザ・ギャラリーの方が上のように思えましたが、「イチゴ」という素材でこれだけ色々な味わいの品を出してくるのはさすがですね。
ピスタチオが好きなので、先月もあったフレジェだけでなく、ストロベリーシュニッテンもピスタチオのクリームに変わっていたのは個人的に嬉しかったです。
先月は値上げしてしまって微妙な印象になってしまった、と思いましたけど、他のところも軒並み値上げしてて内容も満足できたところは少なかったですから、結局のところ相対的なここの評価はあんまり変わらないように思えます。
23区内で迷ったらとりあえずここ、というスタンスは当分変えなくて良いでしょうかね。
なお、今回も来月の予約をその場でしようとしたのですが…3月の最初の方はもうカウンターの席か入口近くの席で開始から15分くらい経ってからしか案内できない、と言われました。
15分遅れると滞在時間がかなり厳しいですし、後半だと予定がどうなるか分からないので来月は初の訪問せず…になるかと思っていたら、列に並んでいる間にわざわざ店員さんが来て、なんとか1席なら用意できそう、と言ってくれました。
今までも、初日だけ団体さんなどで埋まっている、などのパターンはありましたけど、1か月以上前からほとんど埋まっている、というのは初めてです。
先月2月分を予約したときは平気だったんですけど、フェア発表になってから慌てて予約する人が増えて、2月がダメだから3月、みたいにどんどん後ろ倒しになっていったんでしょうかね。
このままのペースだと、入口近くの席ですら予約でいっぱいで入れない、という可能性も高いですから、行くつもりの方は極力早くの予約をお勧めします。
今回当日席狙いの人は見ませんでしたけど、カウンター席ですら予約で埋まってるような状況ですから、この分だと予約なしでは入れない可能性も高そうですので、当日狙いは止めた方が良いと思います。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: おひさしぶりです
お久しぶりです。
判断するお店の基準が違いすぎてうちのページじゃ役に立たないと思ってましたが…お役に立ててるようで何よりです。
確かに、あんまり食べられない方にとっては、入れ替わりが大きいのは食べそびれた品がもう食べられない、というデメリットもありますね。
それを見越して月2回訪問される方もいらっしゃるようですが…そう何度も訪れるのもなかなか難しいですしね…。
予約は2か月前なんですね。それは知りませんでした。
多分このひどい混雑は苺フェアだけだと思いますが…来年以降は苺フェアの時期だけは2か月先のを予約してしまいましょうかね…。
その直前の土日に期間限定が連続した後で月初めが月曜日、とかなるとけっこう辛いですからね…調整難しいです。
2016/02/03(水) 04:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02(火) 21:35 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2478-955bfd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ