食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/31(日)
ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 デザートブッフェ ストロベリーデザートブッフェ(2016年1月) ケーキバイキング
ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 デザートブッフェ ストロベリーデザートブッフェ(2016年1月)の写真付き詳細レポート

この日、1か月くらい前から愛知県内でキャンセル待ちしてた店があったんですが…キャンセル待ち1番目だったのに結局連絡が来ませんでした。
実は一週間くらい前に、千葉で同じく1/30の期間限定のが見つかったんで、そっちに乗り換えようとしたらそこも告知から一週間ほど経ってしまっていたためか、全時間帯埋まっている、と言われてしまいました。
相当辺鄙な場所だから多少遅れても大丈夫だろうと思っていたんですが…まさに「二兎を追うもの一兎をも得ず」ですね…。
一応前日営業時間終了間際にキャンセルが出てないか確認したんですが、どの時間帯も空いていず、ならこの前自分で書いた一休の安売りの名鉄グランドホテルのアイリスにでも行こうとしたら1/30だけ貸し切りでやっていない、と…。
もう探すのが面倒になって同じ名古屋で真っ先に思い浮かんだここでいいや、と電話をかけてみたら、どうにか予約がとれました。
今月は平日はわりときっちり予定が埋まっていたのに、休日ほとんど全部ぐだぐだです。
そんなわけで今回web予約が間に合いませんでしたので、web予約の10%引きが今も残ってるのかどうか未確認です。
いちばん最初にこのお店に来たときも苺のフェアでしたが、途中からお店の方針が大きく変更しましたので、内容は大きく異なっていました。
相変わらず種類数は非常に少ないものの、個々の完成度が高く、並の店売りを凌ぐ品質の品が揃えられてました。
関東の方に分かりやすく言うなら、ウェスティンホテル東京のザ・テラスのフェア品コーナーのみの内容、と言うと伝わりやすいかもしれません。
今年はけっこう苺のフェアあちこち行きましたけど、その中でも苺ムースなどの味はここがいちばん強かったように思えましたしザ・テラスよりも味は良い、と感じる品は多かったですから、味だけで見ればトップクラスの場所だと思います。
少ない種類数ながらもどれもお代わりしたくなる魅力があり、超濃厚ピスタチオを使ったフレジェなど、私好みの品が出ていたのもあって何度もお代わりしてしまいましたので、同じヒルトン系のお台場のベランダよりも満足できました。
見比べて頂ければ、写真だけでも明らかにこっちの方がはるかに良さそう、というのが伝わってくると思います。
問題は値段ですね…。
前回訪問時より更に値上げされ、サービス料12%と消費税8%が加算されると3750円です。
10%引きがまだ生きてるなら3500円を切りますが…それでもこの種類数でこの値段はかなり厳しいです。
ただ、他のヒルトン系に比べて、ごまかしの品が出てない分印象は悪くはありません。
普段使いのケーキバイキングとしては高評価はできませんが、ちょっと贅沢したい気分、あるいは名古屋に旅行で来ている、といった場合にここを選ぶのはありだと思いました。
旅行中にどこでも食べられるような業務用出てくると切なくなりますからね…。
ここの場合、高いですけどその心配だけはないですし。
今のところ訪問したヒルトン系列の中では、再訪したい度合いはやっぱりここがいちばん高いでしょうかね。
前日で予約が間に合ったとはいえ、マーブルラウンジより利用者が多いんじゃないかと思えるような混雑ぶりで、前回の閑散とした雰囲気が嘘のようでした。
開始30分以上列が絶えず、予想外に時間を食いましたので、イチゴフェアの時期に訪問される方は、時間に余裕をもって訪れることをお勧めします。

ザ・ギャラリー(ヒルトン名古屋)
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
℡ 052-212-1151

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『ヒルトン東京お台場 「ラウンジ&シャンパンバー ベランダ」 ストロベリーデザートブッフェ(2016年1月)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
まさにそこです。
あの調子じゃ今更もう残りのも無理だと思いますので諦めます。
また来年ですかね。
やっぱり廃止になってしまいましたか。
割引できないとちょっと辛い値段ですよね。
確かに、あれで「サービス料」というのは…もっともこれはヒルトン系全般に言えますが…。
素直に「テーブルチャージ」とでも言っておいた方が良い気がします。
2016/02/02(火) 08:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
30日の愛知県内だと、マランブリーズヴィラ辺りを狙っていたのでしょうか。
2月にあと2回あるようですが…
ヒルトン名古屋は、web予約の10%引きはHPからも記載が消えていますし、昨年のストロベリーフェア以降利用していないので、実際に確認はしていませんが、廃止で実質値上げのようです。
名古屋のホテル系では、ここが味は1番確かなのですが、サービスいまいちなのにサービス料高いですし、普段使いには向かない店になってしまってますね。
2016/02/02(火) 01:22 | URL | アリア #-[ 編集]
Re: 私も参考になりました。
ヒルトンは宣伝ばっかりで内容全然伴ってないところばっかりですからねー…。
昔はプリンスの方が印象が良くなかったんですけど、今ではヒルトンの方が印象悪いです。
ベランダとか完全に大幅割引プラン前提の内容ですもんね。定価でなんてとてもとても…。
マーブルラウンジなんて20%程度の割引ですら行きたいと思えませんし。
「ヒルトンの中では」という注釈付きではありますが、中途半端な内容で高いだけの他の場所に比べれば、レベルが高い品が食べられる分まだ納得はできる内容だと思います。

すでに予約なさってましたか。割引が効くかどうか不明ですけど、遠方から行く分には楽しめると思いますよ。
小田原もまだマーブルラウンジに比べればましだと思ってましたけど、あそこ割引は出ませんしあれだったら大幅割引のベランダの方が良い気もしますので…結局今のところはここだけでしょうかねー…。
博多のはまだ行ってないですけど、写真見る限りなんか微妙そうな雰囲気ですし…。
沖縄まで行ってひどい目を見たのでもうヒルトン系は信用してません。
2016/01/31(日) 17:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も参考になりました。
以前、管理人さんが何かのコメント?で、“ヒルトンで再訪したいのは名古屋だけ”と言うのを目にしておりましたので、3月の半ばに立ち寄る事にして予約しております。

こういう感じなのですね。
今から、楽しみです。
いつも、各地の情報、有難うございます。
2016/01/31(日) 16:21 | URL | 匿名 #-[ 編集]
いつもお世話になっております。
ヒルトン系にはあまりいい印象を持っていないのですが、名古屋については行く価値はありと思ってよさそうですね。

ひさしぶりに名古屋に行ってみたいと思っていた矢先のレポート大変参考になりました。
2016/01/31(日) 14:39 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2477-88e83192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック