食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/26(火)
はままつフルーツパーク時之栖 「ペルレ」 デザートバイキング ケーキバイキング
はままつフルーツパーク時之栖 「ペルレ」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
リラックスカフェの後、本当なら北陸の方のお店を回ってくる予定だったんですが…

・S.O.T. cafe(金沢)→現在デザトバイキングはやってません
・うさぎカフェ(金沢)→11月にお店の営業形態が変わって今はやってません
・ポプリスカフェ(富山)→休日のパフェ食べ放題の予約受付は現在してません

…ストックしてたお店がほぼ全滅。
後は行ったことがある場所なんでどうしようか迷っていたんですけど、大雪でひどいことになりそうだったので、結局いつも通り名古屋経由の帰り道で戻ってきてしまいました。
北陸新幹線今回も出番なし。ていうかあれができてから一回も乗ってないんですけど…なんてタイミングの悪い。
宿が取れたのが豊橋だったので、ボンとらやとどっちにするか迷いましたが、リラックスカフェでけっこう食べてしまったので、来たこともなく種類が少なそうなこっちに寄ってみました。
これも浜松のケーキバイキングで検索するとすぐに引っかかる有名な場所ですね。
名前は「デザートバイキング」ですが、施設名を見ての通り果物のテーマパークですので、内容は果物が中心となっていました。
わずか500円ですので期待はしてませんでしたが…ある意味その期待を裏切らないなんとも微妙な内容でした。
比較的食べ放題で見かけにくいのはドラゴンフルーツくらいで、種類も少なく、いちごは個数制限ありでした。
安い、と言っても入園料に700円が別途かかりますので、食べ放題だけが目当てだと特にお得感もありません。
千疋屋の果物食べ放題に比べれば安いですが…あれはけっこう珍しい果物もありましたし、他では見ることのないマンゴーカレーもあって個性が感じられますけど、これはパフェバーとかのトッピングコーナーに毛が生えた程度、という印象しか受けませんでした。
一応、こっちも倍の1000円を払えば軽食なども食べ放題になるんですけど、写真右のメニューを見ての通りでどうにも既製品っぽいのが並んでるだけでしたので…これを付けても多分満足度はあんまり変わらないように思えました。
果物の味は良いですから、テーマパーク自体に興味があればついでに、という感じの場所でしょうかね。

★データ
11:00~17:00
¥500
(入園料700円が別途必要)
予約不可
制限時間30分
前金制

ペルレ(はままつフルーツパーク時之栖)
〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町4263-1
℡ 053-428-5211

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2474-edf72664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック