食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/24(日)
「リラックスカフェ」 ケーキバイキング
「リラックスカフェ」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

福井のケーキバイキングで調べると、かなり引っかかりやすい場所なのになぜかレポートがほとんど見つからないお店です。
調べた限り、かなり古い情報ので補充が全然なくて微妙そうな印象だったんですけど、丁度他に行くところも無い日に予約があっさり取れてしまったので行ってみました。
個別で書くことは少ないので、食べログ形式にしてます。
実際のところは、一応カップデザート類の補充は行われていましたが、それ以外の補充はなく、開始15分くらいが勝負、という印象のお店でした。
普段私が真っ先に帰ってしまうことが多いんですけど、このお店の場合は私より早く30分ちょっとで帰ってしまう方も数組いるくらいでした。
慣れてる方は、待っていても出てこない、というのを知っている、ということでしょうかね。
ただ、補充は良くないものの、店売りそのままのドーナッツが9種出てきたり、店売りタルトのアレンジ品が出てきたりと、わりと品質の良いものもありましたし、そうした小物類のおかげで総種類数は28もありましたので、思っていたよりは満足できる内容でした。
写真1枚目だけ見ると、ドーナツ食べ放題みたいになってます。
これだけあって1500円なら十分納得できます。
補充ほぼなし、というスタンスを貫いてるので、逆にお店としては利益の計算がしやすく、安い値段に抑えられているんでしょうかね。
補充が甘いと言っても、けっこう美味しかったマロンタルトやショートケーキ、カップデザート類は私が退店する時点でもまだ残っていましたし、全種制覇に無理にこだわらなければそこまで急がなくても十分楽しめそうでした。
遠くから行くような場所ではないですけど、福井駅から400mほどの場所ですので、開催日の開催時間帯に福井を通るなら、ついでに立ち寄ってみる、というのはありな気がします。

★データ
不定期 (月一回)
15:00~16:00
予約必須
¥1,500

リラックスカフェ
〒910-0006
福井県福井市中央1-4-13
℡ 0776-30-0055

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そうだったんですか。その時代は知りませんでした。
ドーナッツだけで1000円だと、この前のミスドの食べ放題より高いですし…個人的には今の方が完成度は高くなってるような気がします。
2016/01/25(月) 14:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ここバイキング始めた当初はドーナツだけで売ってるドーナツそのままと、ドーナツソフトで1000円という内容でした。
個人的にはドーナツの時の方が良かったです。
2016/01/25(月) 11:49 | URL | ケーキ大好き #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2473-68025415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック