食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/22(金)
ホテル東日本宇都宮 「アトリウムラウンジ ハイドパーク」 ラグジュアリーデザートブッフェ(2016年1月) ケーキバイキング
ホテル東日本宇都宮 「アトリウムラウンジ ハイドパーク」 ラグジュアリーデザートブッフェ(2016年1月)の写真付き詳細レポート

こちらは8年半くらい前に行ったことがある場所で、そのときは業務用だらけのひどい内容だったので、二度と行くことはないだろうと思っていました。
検索にはわりと引っかかりやすい場所だったんですけど、当然前回があんななので公式ページを開きすらしていなかったんですが、今回はどうも今までと様子が違ってホテルメイドの品がちゃんと出てくるイベントになっているみたいだ、と教えていただいたので行ってみることにしました。
デザートの種類数は減りましたが、情報通りちゃんとホテルメイドの品が出てきて、ちゃんとオリジナリティの感じられる内容になっていました。
ただ味に関しては、悪くはないんですけど、特にどうしてももう一回食べたい、と思える品もない、という平凡な印象の内容でした。
(と言いつつ、ブリュレはお替りしたんですが)
軽食分類の品がものすごく増えていて、ほとんどデザートと同数ですので、全体の感じはオークラ東京ベイのスイートランチに近いかもしれません。
デザートの味だけで言えば、駅前のアールメッツ宇都宮のラピスのケーキバイキングの方が上だと思いましたが、向こうは種類が少ないですし、食べ放題の口直し品はありませんので、用途によって使い分けると良さそうです。
正直、以前の内容では宇都宮パルコのスイパラに行った方がマシ、という状態でしたので、それなりの内容で安く済ませたいならスイパラ、それより全体的に上位の内容を求めるならここ、味を求めるならラピス、と良い感じで棲み分けができているような気がします。
似たようなお店ばっかりあっても共倒れになるだけですからね。
ここも次回やるのか不明ですけど、やるなら以前みたいな内容ではなくて、今回みたいな内容でやってくれると良いですね。
なお、前回訪問時は滞在中に写真撮影止めてください、と言われたんですけど今回それは最後までありませんでした。
前回のは、台を撮るな、どころかテーブルに持ってきたのを撮るな、でしたからね…。
なんか業務用だと載せられるのが困るから止めたんじゃないかと勘繰りたくなりました。
当時は食べログもなく調べてもお店の情報が全然見つからず、遠方まで来て業務用だらけの内容にあたることけっこうありましたからねー…。
今は食べログの写真確認で業務用が映ってて回避、というパターン何度もありますから随分便利になったものです。

ハイドパークホテル東日本宇都宮)
〒320-0013
栃木県宇都宮市上大曽町492-1
℡ 028-643-5555

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『【特集店舗】ホテル アール・メッツ宇都宮 「ラウンジレストラン ラピス」
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: シェフズライブキッチンも、写真不可でした。
業務用ケーキは混じってるし、野菜ケーキにクセがありすぎるし、でなんとも微妙な内容だったのでもう行くことはないと思ってましたけど、最近の周囲の値上げ傾向を考えたらまだ安い方で評価も変わってきますかね。
元々そんなに混んでませんでしたよ。
あそこは前回行ったときは写真撮ってても特に何も言われませんでしたよ。
名前とカロリー控えられるのがまずかったんでしょうか。
食べログを見ても、普通に1月の写真投稿されてますし…。
マカロンは砂糖の塊みたいなものと考えた方が(笑)。
ピスタチオはナッツでさらにカロリーあがりますからね~。
ああいう表示って、食欲を削ぐのに有効ですからあんまり食べてほしくないお店はもっと大きな文字で徹底的に表示する、という遠回しな対策もありな気がしてるんですけど(笑)。
2016/01/23(土) 04:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
シェフズライブキッチンも、写真不可でした。
デザートの写真を撮るなと言う事は、そういう理由だったのですね(笑う)。

年明けに、インターコンチネンタル東京のシェフズライブキッチンでのデザート&ライトミールブッフェに行って来ました。

ここは、全てのデザートにカロリーも表示されているので、腹一杯に食べたらどのくらいのカロリーなのかと思い、一品一品デザート名とカロリーの表示を入れて写真撮影していたら、それは……と止められ、じゃあー料理名とカロリーをメモしたていたら、それも……でした。

105分で平日2950円と、お得だと思うですが、何故かあまばらお客さんしか居ませんでした。

ちなみに食べた総カロリーは、3050kcalでした。
(ドリンクとアイス類は、推定です。)

それから、小さいマカロン、いちごが81kcal。ビスタチオが123kcaの表示で、マカロンのカロリーはこんなに高いんだと、大変な驚きでしたl!!
2016/01/22(金) 23:24 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2472-ac6f422a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック