食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/20(水)
「サフラン おおたかの森店」 ケーキバイキング
「サフラン おおたかの森店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

こちら以前行ったお店の系列店ですが、こちらはどうもお菓子の森店とは違う形式になっている、と教えていただいたので久しぶりに行ってみました。
お菓子の森の方は店売り品が小さいバイキングサイズになっているのに対し、こちらはショーケースからそのまま選べる形式ですので、見栄えは良かったです。
が、デザート分類の種類数は半分程度で、逆に軽食分類の品の種類が少し多めなので、デザート、軽食の品数がほぼ同数になっています。
ティラミスは、個人的にこちらの店売りそのままのより、お菓子の森で出ていたバイキング用のマスカルポーネ中心のシンプルなものの方が美味しかったと感じましたし、単純に食べ放題を楽しむ、という点から考えるとお菓子の森の方が良いように思えました。
個別写真が欲しいとか、ブログとかで見栄えの良い写真が欲しい、という場合はこっちの方が良いのかもしれませんけど、そういうのはどうでも良く、食べ物だけを目当てに考えるならお菓子の森の方が良さそうです。
こちらも、最近の馬鹿みたいに高い都内のお店に比べたら2000円を切ってるのは良心的、と思えるくらいの内容ではありますから、開催日程、時間などからこっちを選ぶ、というのも十分ありだとは思います。
東武とつくばエクスプレスの2線が通ってる駅ですし、駅からの距離もこっちの方が近いですから、アクセス面はこちらの方が優秀そうです。
なお、来月分の予定もすでに決まっていて、2/1・9・15・23の4日間だそうです。
告知は公式ページにでるのはかなり遅く、店頭以外ではツイッターがいちばん早いんですが、公式ページからのリンクがsaffron_fotestと綴りが間違ってるせいでデッドリンクになってます。
正しくはsaffron_forestですね。
早めに予約したい方は、こちらをチェックしてみてください。

サフラン おおたかの森店
〒270-0133
千葉県流山市十太夫104-5
℡ 04-7197-6301


台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2471-03450d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ