食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/11(月)
京都センチュリーホテル 「メインダイニング カサネ」 スイーツオーダービュッフェ ケーキバイキング
京都センチュリーホテル 「メインダイニング カサネ」 スイーツオーダービュッフェの写真付き詳細レポート

こちらホームページに2名以上、と書かれていたので諦めていた場所でしたが、ずいぶん前に1人でも利用できた、と聞いていたのでチャンスを窺っていました。
実は何度か問い合わせたことがあったんですけど、いつも満席でダメでしたので、今回ようやく予約が取れました。
…行ってみたら、この食べ放題の利用者私だけでした。
休日でこんなに少ないとは…。
見つけた当初に比べて値段が随分上がってしまってるのも要因でしょうかね。
以前は不定期開催でしたが、今はどうも毎月10~16日の固定日開催になっているようですので、次回分からは期間限定記事の方から外します。
食べ放題の品目は少ないので、食べログ形式にしてます。
レポートにも書いた通り、「少数精鋭」の一言に尽きる内容でした。
クリームの味、状態がとても良いおかげで、どのデザートも非常にレベルが高い、と感じられました。
オーダー制ならではの綺麗な見た目、冷たいものは冷たく、温かいものは温かい、という特性も生かされていて、どのデザートもとても良かったです。
食べ放題品以外のデザートが1種、口直し品も入った2段重ねのお重も提供されますし、オーダー品の提供時間もそれほど遅くはなく、時間も2時間ありますので量の面でも不足は感じませんでした。
(もっとも、提供時間の速さは他に誰もいなかった、というのもあるでしょうけど)
約4年前のクリスマスに行った、新横浜の「ラ ピエスモンテ」と同じで、質より量派の私でも値段に見合う価値はあった、と感じられる内容でした。
ただ、コストパフォーマンスが良いわけではありませんので、頻繁に利用するか、と言われると微妙なのかもしれません。
どうも最近の関西の高級ホテル系の値段の高さを見てると、地元の人の普段使いは前提にしていず、旅行者などをターゲットにしてるように思えます。
ここもその1つに入りそうです。
京都駅からすぐの場所ですから、京都に行く日程が10~16日の間なら、利用を考えてみても良いかもしれません。

★データ
10~16日
14:00~16:30 (L.O 16:00)
18:00~20:30 (L.O 20:00)
予約必須
昼:¥3,300
夜:¥3,800
三菱UFJニコスギフトカード ○
テーブルオーダー方式
原則2名以上からの受付

カサネ(京都センチュリーホテル)
〒600-8216
京都府京都市下京区東塩小路町680
℡ 075-351-0111(レストラン予約)

★関連記事
・『「ウェディングケーキ工房 ラ ピエスモンテ」 クリスマスケーキビュッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2466-a9fdc52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ