食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/07(木)
「ILBrio(イル ブリオ)」 Dolce!Perfavore【ケーキバイキング】(2016年1月)
「ILBrio(イル ブリオ)」 Dolce!Perfavore【ケーキバイキング】(2016年1月)の写真付き詳細レポート

以前は予約できませんでしたが、前回私が行ったすぐ後あたりから予約可能になったようで、今は一休にもこれのプランが出ています。
そっちで2100円になっていたので、てっきり値上げしたのかと思いましたが、以前と変わらず平日1600円でした。
個人的に気に入っていたプリン類が無かったのと、今回出ていたティラミスがコーヒー味が強すぎるあまり好みに合わないものだったので、前回の方がデザートの満足度は高かったように思えました。
もっとも、昔やってたヴェンタリオもその回ごとによっての当たりハズレが大きかったですから、ここも同じで単に運の問題のようにも思えます。
季節感があまり感じられないラインナップでしたから、頻繁に通うと飽きてしまいそうなのは欠点でしょうかね。
ただ、年末行こうか迷って調べていたらスイパラですら今は値上げしてしまって、こことあまり値段変わらなくなってしまってましたから、それを考えたらこの品質で都内でこの安さなのはコストパフォーマンスが優秀だと思います。
今回の利用者は私を入れてわずか2人しかいませんでしたが…なんかこのままだと、利用者が少なすぎて終わってしまいそうな気もしますね…。
次に来ようとしたときに、終わってないことを祈ります。
予約の必要もないくらいガラガラですから、他がダメだった時の最有力候補として覚えておくと良いかもしれません。

ILBrio
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク5F
℡ 03-5414-1033

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 麻布・六本木・赤坂 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 質が・・・
一休で再開してたのは知ってたんですけど、質落ちてしまってたんですか…。
悪いんですけど、新しい場所の検索で手一杯で他の人の見てる余裕もないので知りませんでした。
あのままの値段でやっていくのが無理になって、値上げかコストダウンどちらにするか、でコストダウンの方を選んだんでしょうかね…。
舞浜のトスティーナも値段はそのままでも業務用シート出されたんで行かなくなってしまいましたが、それと同じような感じなんでしょうかね~…。
土日はちょっと日程に余裕ありませんので…どうしても他に行くところがなくなったときですかね…。
2016/08/21(日) 06:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
質が・・・
いつも情報をありがとうございます。
バイキング再開と聞き、久々に行ってきました。
 以前は平日しか行ったことがありませんが、店舗改装?後の今は、バイキングは土日祝日のみとのこと。平日は値段そのままで「デザート盛り合わせ」に変更になったそうですが、店頭にはなぜか以前のまま(平日ブッフェ1600円)の看板が出ていました。紛らわしいです。。。
 で、肝心の味ですが・・・、他のバイキンガー様が書かれていたように、残念ながら本当に質が落ちたと感じました。
確かに、「都内でこの安さ&景色の良さ」は素晴らしいとは思いますが、以前の凝った作りや上質の味を知っているだけに、とても残念に思いました。
クリームの質も悪くなったようで、何度も行っているのに、初めて胸やけ?がしました。
 いわゆる「業務用っぽい物」や、「見た目きれいなグラスに入ってはいるけれど実は簡素な変な物」ばかり、次々と補充されてました。
 大好きなお店だったのに、残念です。。
実質的な値上げなのでしょうが、以前の良さを知っているだけに、こういう形はやめてほしいですね。。。
お忙しいとは思いますが、熊様のような知識のある方にもぜひ見ていただきたいな・・・と思いました。
2016/08/20(土) 23:20 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2464-50f20a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ