食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/03(日)
「パスタマンジャーレ」 サラダバー+パン食べ放題+手作りデザート食べ放題 ケーキバイキング
「パスタマンジャーレ」 サラダバー+パン食べ放題+手作りデザート食べ放題の写真付き詳細レポート

こちらはブログを始めた初期の段階から気になっていた毎日やってる場所なんですが、夜開催ですしデザートメインとも言い難い場所だったんでずっと放置してました。
正月限定の「新春~」のケーキバイキングもあるにはあったんですけど、見た感じ普段より単に高いだけっぽいのばっかりでしたので、値段も普段と変わらず、2日からやっていてくれたここにしてみました。
分類に悩みますが、デザート食べ放題になるのは夜の時間帯だけですので、ディナーバイキングのところに入れておきます。
デザート以外のメニューは昼も食べ放題ですので、昼の時間帯の代用レポートとしても一応は使えると思います。
形式上サラダの写真ばっかり増えて見づらくなってしまったのと、デザートは補充の関係であんまり食べられなかったので食べログ形式にしてます。
最近増えてきているこういう肉料理+サラダバーやカレーが食べ放題、というチェーン店と形式は同じですが、こちらは「手作り」と謳ってるだけあって、下の「レフィーユブティック」というパンとケーキのお店で作っているのと同じ品がかなり多くそのまま出てきていました。
特にパンは全て店売り品そのままのようでしたので、店売りパンバイキング+店売りケーキバイキングが同時に楽しめる、という意外とちゃんとした食べ放題の内容になっています。
パンに関しては、チーズフォンデュやカレーパンなどは濃厚な具だくさんで、非常に高い満足度を得られました。
少なくともサンマルク系列のバケット、鎌倉パスタなんかのチェーン店とは比べるまでもありません。
この前のマカロニ市場のパンよりも上だったと感じました。
これだけでも拾い物でしたが、ケーキもタルト地がとてもしっかりしているタルト類など、けっこう満足度の高いものが出てきました。
と、ここまでで終われば良いお店でした、で終わるところなんですが、メイン料理提供までに1時間弱、ショーケースの行列で1回並んだだけなのに20分も待たされる、という致命的な欠点が…。
メインを食べ終えないとデザートを取りに行ってはいけない、というルールのせいで無駄に何十分も待たされた挙句に、食べ終えたらまた行列ですからはっきり言って無駄が多すぎました。
ショーケースの品も個数に偏りがあるので、並んでいる間に無くなってしまった品が6品も出て、結局食べられたのは全体の約半分の7種だけでした。
詳しいことはレポートに書きましたけど、受け取りのシステムに問題があるように思えてなりません。
内容とコストパフォーマンスを見れば、同じく水戸のケーキバイキングで有名なミロールを超える潜在能力を秘めたお店だと思うんですが…デザート中心で考えると、この補充だと厳しい気がします。
ただ、量の面ではかなり食べられましたので、全体で大きな不満を感じるほどではありませんでした。
そうした欠点を理解したうえで訪れるなら、十分満足できるお店だと思います。
今回、こんななめた考えで訪れてしまったのも満足度が下がってしまった要因でしょうかね。
かなり人気のお店みたいですし、少しでも早く入店して条件を良くするためにも予約を強くお勧めします。
パンの質が高いですから、値段が安、コストパフォーマンスが飛躍的に良くなるランチタイムにパン食べ放題目当てで来るのがいちばん良いのかもしれません。
最寄りは偕楽園…ですが、梅の時期しか止まらない臨時駅ですので、実質水戸駅になります。
水戸駅から5.4kmほどありますので、徒歩で来るのは相当厳しいです。
基本、車前提の場所でしょうかね。
今回は年末から正月にかけてほとんど家にいましたので、良いリハビリになりました。

★データ
18:00~22:30 (L.O 21:00)
予約推奨
¥1,998~
制限時間120分
混雑時90分程度の待ち時間
一部ショーケースオーダー方式

パスタマンジャーレ
〒310-0852
茨城県水戸市笠原町978-25 開発公社ビル2F
℡ 050-5787-7510

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ディナーバイキング | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
確かにこの辺あんまり飲食店無いですよね。
北側の大通り沿いに出るとけっこうあるんですが…。そのせいで混んでるのもあるんですかね。
私も1時間程度で帰るつもりでいたのに、待ち時間のせいで結局100分以上の滞在になってしまいましたから、時間が区切られてると厳しいと思います。
基本が一緒ですので、下手するとランチでもメイン料理でそれくらい待たされる可能性ありそうですからね…。
2016/01/04(月) 04:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/03(日) 20:20 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2462-5240ebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック