食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/01/01(金)
「柿安 三尺三寸箸 玉川高島屋S・C店」 スイーツビュッフェプラン ケーキバイキング
「柿安 三尺三寸箸 玉川高島屋S・C店」 スイーツビュッフェプランの写真付き詳細レポート

どうせ年末年始は見てる人もほとんどいませんし、結局あえて行きたいと思うようなところも出てこなかったので、12月中に行っておいたストックでしのぎます。
終日バイキングを行っている柿安 三尺三寸箸の中で、こちらのお店のみティータイムに平日限定のケーキバイキングをやってます。
わざわざ来るのはさすがに躊躇われる場所でしたが、丁度二子玉川近辺まで来ていたので寄ってみました。
種類数は少ないので食べログ形式にしてます。
こちらのプランの最大の特徴は、普通のバイキングの方の利用の場合は追加料金が必要なオーダー制のワッフル食べ放題も料金に含まれている、ということでしょうかね。
で、このワッフルなんですが…生地の元の味がこうなのか、それとも焼きすぎなのか、妙に苦味が強すぎて個人的にはどうにも好きになれない味でした。
一応生クリーム、メープルシロップが一緒に提供されますし、場にあるソフトクリーム用のソース、チョコファウンテン用の果物などを使えば味は変えられるんですが…それでも元が好みにあってないとどうしようもないですね。
果物、ソースのバリエーションもそう豊富なわけではないですし、通常に追加料金を支払ってまでこのワッフル食べ放題を付けるのはかなり微妙に思えました。
デザートの味も完全に普通の食事の「おまけ」レベルで満足できませんでした。
この時間帯は空いていて、4人用の席を1人でのんびり使えますので、ノートを広げて勉強してるっぽい人もいました。
普通のファミレスでドリンクバーだけ注文するよりは高いですけど、多分ファミレスよりはずっと空いてるでしょうし、それに甘味の食べ放題も一緒についてくる、と考えれば悪い選択ではなさそうです。
このプランはそういう風に使うのがいちばん賢いように思えました。
食事内容、コストパフォーマンスで言えば、似たような終日バイキングのお店で、ティータイムに品数制限をして値段も抑えている武蔵小金井のパンパレットの方が総合満足度は高いように思えました。

★データ
平日
14:00~18:00
¥850
ジェフグルメカード ○
一部テーブルオーダー方式

柿安 三尺三寸箸 玉川高島屋S・C店
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋本S・C本館
℡ 050-5798-7633

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「パンパレット 武蔵小金井店」 カフェタイムバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 田園都市線沿線(三軒茶屋~二子玉川) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2461-f0befce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック