食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/12/28(月)
「櫻珈琲煎房 藻岩本店」 ケーキバイキング
「櫻珈琲煎房 藻岩本店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
クリスマスと正月の狭間で良い期間限定も結局出てきませんでしたので、24日に博多か札幌、どっちが往復と宿泊費の合計が安く済むか調べて、安かった北海道にしてみました。
期間限定も何もないので、とりあえずまずは先月始まったばかりで気になっていて、丁度この辺に用事が作れそうだったここにしました。
種類数は見ての通り15ですが、まとめて感想を書いた方が良い品がいくつかありましたので、食べログ形式にしてます。
内容は、すでにうちのページを見てる方のうち何人に話が通じるのか分かりませんが…2007年に行った、すでに閉店してしまっている調布の蛯澤珈琲店を思い出しました。
種類数が15で全く一緒、ドリンクも飲み放題ではなく1杯だけ、値段も当時のあそこが1900円でこちらが1980円とかなり近い、など似たような部分が多くあります。
デザートは手作り品で、チーズケーキ類など美味しいのがある一方、硬めなスポンジ部分がやたら多くてちょっと微妙なケーキがあるなど、品質にはややムラがあるように思えましたが、全体で見ると平均くらいになる、というのも同じです。
ただ当時より物価が随分上がってしまってますし、こちらはオーダー式の欠点を感じさせない素早い提供でストレスを感じなかったこと、非食べ放題の口直し品が用意されていることなどを考えると、値段相応な満足感はあったと思いました。
あえて行くほどではなく、近くに寄る用事があったら寄ってみて損はない場所、くらいな感じでしょうかね。
ただし、こちらは別料金でもコーヒーの飲み放題はないみたいですから、コーヒー目当ての方にはあまりお勧めはしません。
これも別料金で飲み放題を付ければ、違った層にも受け入れられそうな気がしないでもないですが…意外と専門店でそのドリンクまで飲み放題のところって少ないような気がします。
ぱっと思いつくのが、しばらく前に自由が丘のルピシアでやっていたデザートブッフェくらいです。
あのとき店内の紅茶全種選んで良い、と言われましたからね。ドリンクに重みを置く方にとっては大満足だったことでしょう。

★データ
金~日
12:00~16:00
19:00~22:00(金・土)
18:00~21:00(日)
¥1,980
制限時間90分
テーブルオーダー方式

櫻珈琲煎房 藻岩本店
〒005-0040
北海道札幌市南区藻岩下2-4-11
℡ 011-583-9349

★関連記事
・『「蛯澤珈琲店」 ケーキ食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2459-dcf26567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ