食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/12/16(水)
「不二家レストラン 浦和田島店」 ケーキバイキング(2015年12月)
「不二家レストラン 浦和田島店」 ケーキバイキング(2015年12月)の登場品リストページ

一昨年は砧でクリスマス直後に行ったらクリスマスデザートなし、去年は大宮北袋にクリスマス直前に行ったらやっぱりクリスマスデザートなし、と散々な結果でしたので、今年は去年よりもさらに早い時期に安定のここに来てみました。
種類数は42でしたので、前回3月訪問時とほぼ変化ありませんでした。
ただ、クリスマスのデザートはわずか1種類のみ…あっただけマシですけど、ホームページに載ってる和栗のクリスマスツリーとか淡雪クレーム・ダンジュってもしかしたらケーキバイキング休止期間しか販売しないんでしょうかね…。
毎年気になってるのに全く見かけません。
前回、北里病院前店で訪問時に食べられなかったシフォン2種が食べられ、とりあえず今回出ていた現存品は全部リストは埋められました。
新しいタイプのシフォンは密度が適度でもっちり食感が強く、内側にカスタードクリームがたっぷり入ってるので、昔のただ重いだけで全然美味しくないのとは印象が驚くほど違ってました。
チョコのは個人的に苦手なのであれですが、プレーンのは気に入ったくらいです。
不二家も進歩してますね。
あと、ドリンクバーが近代化して液晶画面で商品を選んでく方式のものになってました。
そのおかげか、ドリンクの種類数がすごいことになってます…が、これって多分中でオレンジジュースとコーラ、みたいに混ぜ合わせてるだけですよね…。
目当ての商品を出すのに何度もボタンを押さなくてはならなくなったので、どうせウーロン茶かアイスティーしか飲まない自分にはけっこう面倒でした。
昔はボタンを一回おすだけでしたからね。
混ぜ合わせるのも、別に各自で別のドリンクを同じグラスに注げば良いだけですから…便利になったのか不便になったのか良く分かりません。

不二家レストラン 浦和田島店
〒338-0837
埼玉県さいたま市桜区田島4-41-18
℡ 048-866-2744

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(浦和・川口) | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 今日、行ってきました
こちらのお店は、他の店舗に比べて駅から近いので電車利用の方には使い勝手良いですよね。
あら、マカロンありませんでしたか…バレンタインが近いですから、ショーケースの配分が変わってるんでしょうか…。
たまたま品切れだった、という可能性もありますが…。
私は混雑時間帯は避けてるのでだいたいほとんど他に誰もいないんですけど、混雑時間帯だと店員さん大変そうですよね。
2016/02/02(火) 08:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今日、行ってきました
こちらの情報を参考に、今日初めて食べ放題に行ってきました。(新都心の店舗の方が新しくて綺麗な印象でしたが、駅から遠いので・・・)

偶々なのか、マカロン系は一切無し、スイートポテトもありませんでしたが、初食べ放題で満足出来ました。(6個でギブ・・・)

余談ですが、不二家のようなファミレスの場合、元々ケーキの持ち帰りのお客も捌かないとなので、ホールスタッフさんは大変ですね。その上、食べ放題のお客も・・・。
 特別待たされることはありませんでしたが、こちらが気を使うぐらい忙しそうでした(苦笑)

また行きたいです(照)
2016/02/01(月) 22:15 | URL | hoehoe #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありましたか。やっぱりそのくらいの時期が良さそうですね。
うわ、23日限定販売なんてあるんですか…。それだけはケーキバイキングで食べるのはどうやっても無理ですね。
黒い方もチャンスは1日だけですし、不二家も奥が深いです。
2015/12/18(金) 04:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/18(金) 00:45 | | - #[ 編集]
Re: 先日 浦和田島に行きました
ありがとうございます。
どうも12月の初めに訪問すれば良さそうですね。
単純に種類数が多いところを狙えばよさそうなので、ここか北里病院前ですかね。
ドリンクバーのアンケートなんてやってたんですか。
それはなかなかおいしいアンケートでしたね(笑)。うらやましいです。
2015/12/16(水) 15:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/16(水) 13:45 | | - #[ 編集]
調べてみたら大宮北袋店や福生田園店で和栗のクリスマスツリーと淡雪クレーム・ダンジュを食べた方がいるので、単に在庫状況でしょうね。
ちなみに去年12月の初め頃に浦和田島店は両方ともあったみたいです。
2015/12/16(水) 07:11 | URL | kanori #RXDep47Y[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2453-159f2939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック