食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/12/12(土)
「アニヴェルセル大宮」 スイーツ食べ放題 ケーキバイキング
「アニヴェルセル大宮」 スイーツ食べ放題の写真付き詳細レポート

こちらはけっこう前から一休にあったプランみたいなんですが、12/6に見つけて、3日前までの予約、と書かれていたんですけど、最短で取れたのが11日の金曜日でした。
そのときちゃんと見てなかったんですけど、毎日開催されているわけではないんでしょうか…。
期間限定なのかどうかも良く分からないプランです。
値段すら書いてないのでいくらかかるのか不安を感じながらも行ってみたところ、3500円でした。
同じような結婚式場系のデザートブッフェの四季庭が今は3024円ですので、大体3000円くらいだろうと予測していたんですけど、それを上回る値段設定でした。
内容はオーダー式のデザートブッフェで、ウェスティンホテル東京でキューブムース、と分類しているムースに似た感じのケーキが中心となっていました。
見た目は簡易に見えたので運ばれてきた時のテンションは微妙でしたけど、ザ・テラスの同じ形状のに比べて甘さは控えめ、素材の味は強めなもので、予想外に高い満足度を得られました。
見ただけでは分かりませんでしたけど、イチゴとホワイトチョコのムースは中央に薄いホワイトチョコの仕切りが入っているなど、意外と造りも凝っていました。
これ以外のデザートも全体的に甘さは抑えられてるものが多いので、口直し品がなくても全種食べるのが楽な印象でした。
店員さんも積極的なオーダー取りをしてくださったり、感想伺いがあったりと、接客サービスも高いレベルでさすが式場系、と感じる内容でした。
ただケーキバイキングとして評価すると、いくら味やサービスが良くてもさすがにこれで3500円は厳しいものがあると思います。
OZIOよりも種類が少なくて1000円以上高いですからね。
どっちに再訪したいか、と言われればOZIO、と即答します。
ただ、アニヴェルセル系列は良く名前を聞く有名な場所なのに、一般参加できるデザートブッフェのイベントって他にありませんでしたから、ここの系列を利用してみたかった、という方には良いかもしれません。
味に関しては非常に高いレベルですので、あまりコストパフォーマンスを考えないのであれば、一回くらい来てみるのも悪くはないと思います。
日程がほとんど埋まってますので、混んでるのかと思いきや今回利用者は私のほかわずか1組だけでした。
もしかしたら1日あたりの受け入れ人数を思いっきり絞ってるんでしょうかね。
今のところ空いてるのが18日と20日だけで、12/17までしか予約できない、と書いてありますの行くつもりの方は早めに予約した方が良いかもしれません。

アニヴェルセル大宮
〒331-0046
埼玉県さいたま市西区宮前町1330
℡ 048-621-1666
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2451-bde1b50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ