食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/12/06(日)
カフェレストラン ラ・パルム・ドール デザートビュッフェ ケーキバイキング
「カフェレストラン ラ・パルム・ドール」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらは11/25の告知が出た次の日くらいに教えて頂いて、即座に予約したんですが、土曜の早い時間帯はけっこう早く埋まってしまったみたいですね。
予約が遅れたら危ないところでした。
「ラ・パルム・ドール」というお店はフレンチレストランのシャトー、ケーキ屋さんのパティスリー、そしてカフェ、と3つ全部同じ名前の系列店がありますので、ちょっと紛らわしいですが開催してるのはカフェです。
一応ショーケースでのケーキ販売も行っていましたが、おそらくパティスリーよりは種類も少な目だと思います。
なので、場に出ていた品は、マカロンなど一部の品以外はショーケースで見かけないものがほとんどでした。
内容は、カフェ系と店売りケーキバイキングの中間のような感じで、平均的なカフェのケーキバイキングに比べるとは見た目は凝っていて、味も良かったです。
逆に、店売り品に比べてしまうとちょっと地味で、そんなに変わった品もないので驚きはあまり感じないと思います。
が、個人的には好みに合ったグラス系デザートがたくさん出ていたのもあって、お得感は強めだったと感じらました。
特に栗のクリームはシンプルなのにツボにはまる美味しさで、何度もおかわりしてしまいました。
パスタ、ピザといった軽食はないものの、口直しになる塩気のあるお菓子、ナッツやスープがありますので、全体のバランスも良いです。
これで1980円ですから、平均以上の満足度が得られる場所だったと思いました。
心理的に、千の位が2じゃなくて1なのは大きいですね。たった20円引かれただけでなんとなくお得感が強まってるように思えてきます。
どうやら今回開催の全日程は埋まってしまったみたいですが、時期は不明なものの、また開催してくれるみたいです。
今回の埋まる速度を見てる限り、どの曜日のどの時間帯でも良いのであればそこまで急がなくても大丈夫そうですけど、指定したい曜日、時間がある場合は告知を見つけ次第予約した方が良さそうです。

カフェレストラン ラ・パルム・ドール
〒514-0113
三重県津市一身田大古曽1325-1
℡ 059-232-8500

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2448-57f2db11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ