食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/12/02(水)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 クリスマスデザートブッフェ(2015年12月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 クリスマスデザートブッフェ(2015年12月)の写真付き詳細レポート

去年同様でクリスマスランチブッフェの期間と被らない時期でも多分内容は変わらないだろう、とあたりをつけて今年は初日に行ってしまいました。
テーブルに置かれる飲み物のメニューには、単に「デザートブッフェ」とだけ書かれていたので公式ではフェア設定はしていないようなのですが、毎年恒例のクリスマスデザートだらけの内容ですので、便宜上クリスマスデザートブッフェとして扱っておきます。
去年出なかったホールのイチゴとホワイトチョコのケーキが復活していたり、クリスマスプディングやシュトーレンなどがあったりと、何度もこの時期に来ている方にとては、わりとお馴染みなラインナップだと思います。
ちゃんと新作もありますし、1年周期ですから飽きる、ということはなさそうですが、ラインナップを見て、特に新規の品に惹かれるものが無ければパスでも良いかもしれません。
見た目は相変わらず華やかでクリスマス一色、という感じですので、他に都内でめぼしそうなフェアが見つからなければ鉄板の場所だと思います。
今年はちゃんとSPGの15%割引も使えましたし、とても満足できました。
先月あったバーベキューチキンは無くなり、今月はその前まで出ていた白ごま付きの甘辛い感じの味付けのに戻ってました。
なんかあれ、一口目は普通なんですけど、それ以降鼻に消毒液みたいな感じの臭いが残るのが気になってましたが…。
あれ不評だったんですかね…。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
ありがとうございます。
いつものように行ったときに来月分を予約してしまうので全然知りませんでした。
ついに大幅値上げ来てしまったんですね…仕方ないんでしょうか。
2015/12/18(金) 18:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/18(金) 11:27 | | - #[ 編集]
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
あれは、撮り方より撮る場所だけなので実は特別なことは何も…(笑)。
あそこは綺麗に撮りやすいお店なんですよね。
今月も2回訪問されましたか。
12月は過去のデータを見ても毎年そこまで大きな変化がありませんので、もしかしたら来年以降はちょっと飽きてきてしまうかも…(笑)。
けどそうしたくなってしまう魅力のあるお店ですよね。
割引を使えば都内のホテル系ではむしろ安いくらいに思えてきてしまいますし。
SPG今年はぎりぎりセーフだったんでしょうかね。なんにせよ、使えてなによりでした。
2015/12/16(水) 19:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/16(水) 17:32 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、そんなこともあるんですね。それを楽しみにして行ってそれだとショックですね…。
故障ではどうしようもないので運が悪かったと思うしかないですね…。
2015/12/10(木) 19:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/10(木) 10:21 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あららそれは…。
餌と水大量に置いとけばしばらく放置で平気なハムスターのようにはいきませんね(笑)。
一人だと、空いてる合間に入り込めたりってけっこうありますからね~。小回りが利いて便利です。
確かに2人以上多いですよね。私もそれで諦めたところがたくさん…。
席の都合上、しょうがないんですけどね。¥
2015/12/04(金) 08:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ありがとうございます。
せっかくなので年休消化って思っておりましたら仔猫を貰うことになり、今まさに育児中。
ですので平日どころか土日もアウトです(笑)

でも、一人だとけっこう席をあけてもらえることもあったりして、ラッキーってこともあるのでこちらもチャンスがあれば行ってみようと思います。

二人から予約可ってのに泣かされることも多いのですが。
2015/12/04(金) 00:11 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
Re: タイトルなし
私も平日限定で行きたいところが山ほどあるので、痛いほど分かります…。
昔はひどい混雑でしたけど、最近少し落ち着いてきてるのでカウンター席でよければ当日はやめに行けば入れそうな雰囲気でしたよ。
予約の人の後になりますので、入店は遅くなってしまいますが…30分くらいなら入れ替わりがあっても1~2品程度ですから、そこまで気にならないと思います。
ただ、今月みたいに開催日が少ないとちょっと厳しいかもしれませんが…。
2015/12/03(木) 18:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。
元々平日にお休みを貰うのは難しい職場なのですが、もう一度行きたいんですよね。
こちらって、一ヶ月前でも予約が難しいですよね。
当日に行ってキャンセル待ちを待つって難しいことなのでしょうね。
その前にお休みをもらい安い移動手段を見つけ恵比寿まで行けたらっ。。。っていう難しい条件をたくさんクリアしなければいけないのですが。。。

はぁ、行って食べたいです。
2015/12/03(木) 12:23 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2446-f3c82e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック