食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/11/19(木)
「マカロニ市場 相模原店」 毎日ケーキビュッフェフェア ケーキバイキング
「マカロニ市場 相模原店」 毎日ケーキビュッフェフェアの写真付き詳細レポート

気になっていたのに、開始時間が遅すぎて行けなかった場所でしたが、ランチタイムに毎日開催してくれることになったのでようやく行けました。
…期間限定記事の方を更新したその日の夜に、いきなり年度末までの予定だったのが11/20までに短縮されたのは予想外でしたが…。
普通にテイクアウト販売もしてるお店ですので、クリスマスの時期を忘れてて慌てて12月はやめたんじゃないかという気がしないでもありません。
選べたケーキは入れ替わりを含めてわずか7種で、しかも初回以外は1個ずつの注文形式でしたので、パンの写真だけ食べログに載せて、ケーキ類は個別の商品リストで対応させました。
(今後、時間帯が変わって別の店舗に行けるようになった時に、今回出ていたケーキがそのまま使いまわせて楽、というのも大きな理由なんですが)
タルトの味はコムサクラス、と聞いていたんですが、さすがに池袋のコムサと比べるとコムサの方が上な気がしました。
メレンゲ土台で生クリームたっぷりな「もんぶらん」、甘味と酸味のバランスの良い「洋梨とラズベリー」などレベルが高めだと感じる品もありましたので、食べ放題としては平均以上の満足度だと思います。
ただやっぱりケーキバイキングとしては種類が少なすぎました。
元々の店売り品自体が11種類くらいしかないみたいですけど、さすがにケーキだけのでやってるときはこれら全種くらいは出てくるんでしょうし、やっぱりケーキ目当てならそっちの方が良いでしょうね。
こっちはパンのおかげで種類は多いんですけど、パン食べ放題の方は常設みたいですから、パンが食べたいなら別の機会にパン食べ放題だけのために来た方が良い気がします。
けっこうおなかにたまりますから、両方食べようとすると普通の人だとケーキもパンも中途半端になってしまうように思えます。
なお、予約時に「ブランチは予約のみの取り扱いになります」と言われたので、これを利用する場合は予約必須かと思ったんですけど、周りの席を見てると予約してない方にも普通にこの食べ放題の案内をしていました。
とはいえ、元々人気のあるお店らしく、ほとんど満席になってしまってましたから、行くつもりの方は予約をした方が確実だと思います。
種類数はちょっと消化不良な面はありましたけど、とりあえずどんなケーキかが分かっただけでも良かったとしておきます。

★データ
不定期
11:00~15:00
¥1,825~
最初のデザートが運ばれてきてから90分の時間制限
テーブルオーダー方式

マカロニ市場 相模原店
〒252-0216
神奈川県相模原市中央区清新3-3-6
℡ 050-5797-6638

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
残念!
千疋屋、残念です。行ったことがなくそろそろ行こうかと思っていた矢先でした…。他であまり高くなく、業務用ではなく、そんな都合のいいところないでしょうかね。
2015/11/19(木) 20:40 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あらら、ちょっと前に高濃度の塩素が入った水を出してしばらく営業停止になっていたんで、大丈夫なのか心配してたんですけど、終わってしまいましたか。
東京の店売りがどんどんなくなっていきますねー…。
2015/11/19(木) 18:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
全く、関係ない話ですみません。
京橋千疋屋のケーキ食べ放題、もうやめてしまったようてす。
HPにきさいがなくなったなぁと思っていたんですけど。
電話できいたら、もうやめましたとのこと。
最後に一度食べたかったです。
2015/11/19(木) 17:49 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2439-6b1d5ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ