食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/11/15(日)
帝国ホテル大阪 「ザ パーク」 開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング ケーキバイキング
帝国ホテル大阪 「ザ パーク」 開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキングの写真付き詳細レポート

期間限定記事にも書きましたが、数年前に1度だけ開催されたっきりで、そのときは見つけたときにはすでに予約が終わってしまっていたので、メルマガ登録しておいて開催を知れた場所です。
これとの比較で、5年前の帝国ホテル東京のアクアのデザートブッフェの記事を見ていたら、そこにも大阪の方の話を書いてましたので、それより更に前に開催して以来、ということになりますね。
ブログを始めてたのは間違いありませんので、前回は2008年か2009年かその辺りになるんだと思います。
期間限定の方に、記事を更新した時点で土曜日は埋まってしまっている、と書いたんですけど、埋まっていたのはweb予約だけだったようで、電話だと普通に取れたらしく、会場で複数名の方におかげで予約が取れました、と声をかけられました。
…あれを見て土曜を諦めてしまった方には申し訳ないことをしましたね…。
この記事の写真を拡大して頂ければ文字は読み取れると思いますが、メニュー左側に記載されているのが帝国ホテル東京、右が帝国ホテル大阪の品になっています。
なので、東京で見た「シュプレム ショコラ」と同じものがあるなど、ちょっと懐かしさも感じる内容でした。
品質も、店売り相当品ばかりですので、かなりレベルは高かったです。
ただ値段4800円、と当時の割引価格よりもさらに上がってしまってますのでコストパフォーマンスは…。
これも東京の方に書いたのと同じで、たま~にイベントだと割り切って来る分には良いんですけど、純粋に「食べ放題」として評価するとさすがにこの値段は厳しいものがあると思います。
アクアの方は一応月一開催で始まったんですけど、結局すぐに終わってしまって1度しか行けませんでしたが、あちらも滅多にやらないイベントとして、1年に1回くらいのペースで開催していた方がかえって人が来て続いたかもしれませんね。
私に限らず、いつでもやってる、と思うと行かなくなってしまう人はけっこういると思いますので…。
途中、両ホテルのパティシエの方が各テーブルに挨拶にいらっしゃったんですけど、また東京でやらないか尋ねてみたら、帝国ホテル130周年のときにでも考えてみます、と言われました。
ちなみに現在東京の方は125周年です。
あと5年。果たして5年後私が生きてるかこのブログが続いてるのか…。
まだ息の根が止まってなければ行ってみたいですね。

ザ パーク(帝国ホテル大阪)
〒530-0042
大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
℡ 06-6881-4888


台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『帝国ホテル東京 「インペリアルラウンジ アクア」 スイーツブフェ ~Sweets Buffet~
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: エクレア
エクレアのクリーム、日によって違ったんですね。
もしかしたら、私が見落としていて別のができていたのかもしれませんが…。
あら、品切れも出てましたか。
やっぱり貴重な口直し品ですから集中してしまったんでしょうかね。
3日目気になりますね~。
2015/11/16(月) 19:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/16(月) 19:09 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そんな先の話鬼が笑うどころじゃないですよ(笑)。
でも節目に何かイベントはやるみたいですから、期待できそうな気はしますけどね。
2015/11/16(月) 08:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/15(日) 19:06 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
まあすぐ飽きて終わるだろうと思って始めてすでに9年やってますからね(笑)。
どうなることやら分かりませんけど節目の10年まではなんとか持たせたいものです。
皆さんありがとうございます。

あら、まさか愛媛からいらっしゃってるとは。
最初からいましたよ。
いやそれはシェフの挨拶の方が重要かと(笑)。

というか皆さん5年後の帝国ホテル東京が確定みたいなノリになってますけど、「やるならそのとき」というだけで「確実にやる」とは言ってませんでしたからね、5年後やらなくても私を恨まないで下さいよ(笑)。
2015/11/15(日) 18:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも楽しみにしていますので、5年後と言わずに、体調に気をつけてずっと頑張って下さい。
2015/11/15(日) 16:08 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/15(日) 16:07 | | - #[ 編集]
もちろん、5年後も、健在でしょう!
こちらの富山県で見つけて、ただ今、パティシエルージュにてケーキとバイキング開始待ちです。
有難う御座います。
5年後も、管理人さん、そしてこのプログが、健在であると信じております。
頑張って、新しい場所を開拓下さい。
2015/11/15(日) 13:36 | URL | ふっちー #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2437-6d07371d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック