食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/11/13(金)
「Casa Nova(カサ ノヴァ)」 デザートバイキング ケーキバイキング
「Casa Nova(カサ ノヴァ)」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

何故かメイン+デザートバイキング形式のところが多いつくばですが、気になっていたその中の1つです。
微妙に期間限定扱いなので、行こうと思うとやってなかったり、というパターンで来るのが遅くなってしまいました。
この形式なので食べログ形式で十分…かと思いきや、1人3個までのチョコマカロンも含めるとデザートだけで20種もありましたので、普通の形式にしてます。
デザートの品質に関しては、ムフタール ドゥ パリがいちばん近いように思えました。
ちょっと薄味気味なものから、濃厚で美味しい、と思えるプリンなどの品が混在している感じです。
詳しくはレポートの方に書きましたが、冷蔵ケース内の品がやたら取りにくいのが難点でしたが、カバーがあるおかげでこういうのにありがちな、冷やしすぎて水分が飛んでしまってスポンジとクリームがガチガチで品質が悪い、ということがなかったので、この点はプラスマイナスゼロでしょうかね。
ムフタール ドゥ パリは食事も食べ放題でクーポンを使えばこちらより安いですから、コストパフォーマンスはあちらの方が上でしょうけど、お勧め、と書かれていたメインのハンバーグはかなり美味しかったですし、こちらも十分お得感を感じられました。
お店はつくば駅から2.2kmほどと若干距離がありますが、道のりは単純ですし、散歩コースのような感じの場所を歩いていくことになるので、歩いて行ってもそんなに苦にはならないと思います。
余談ですが、以前ランチデザートバイキングで利用したつくばのインカローズ、今はデザートのみのバイキングをやってるみたいですね。
あそこも質が高めでしたし、デザートだけのもちょっと気になります。

Casa Nova
〒305-0005
茨城県つくば市天久保2-6-26
℡ 050-5789-6294

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ムフタール ドゥ パリ」 ケーキバイキング Strawberry Fair(2014年12月)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
10種類以上、と書かれててあんまり期待してなかったので種類数多くてびっくりでした。
ハンバーグ良かったですよね、良いお肉を使うとああいう調理法でも大丈夫なんでしょうね。
下手なお肉でやると生臭くて気持ち悪くなってしまいそうです。
インカローズ、オーダー制と書いてあって値段も安いですから、多分ランチのときのデザートだけが出てくる感じなんではないかと思ってます。
時間があるならお勧めだと思いますよ。
制限時間2時間、と書かれてて最後までいれなそうなので、その点行くのためらってしまうんですが…。
あらま、そうでしたか。
USJに寄ってからだと多分体力使い果たしてるでしょうからね~…。
そもそも「考えておきます」ですから、やるかどうかすら分かりませんので(笑)。
私もけっこう体力面で厳しくなってきてますよ(笑)。
ここもぐるなびに引っかかるたびに気になってたのに、結局面倒で近場で妥協してしまうことが何度も(笑)。
2015/11/15(日) 08:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/15(日) 06:46 | | - #[ 編集]
Re: つくばに、こんなところがあったんですね(°д°)!?
書いた通りインカローズもありますし、形式にこだわらなければこの辺は意外と多い地域ですよ。
遠くまで行ってニューオータニ系列に行くよりは、値段面を考えてもこっちの方が良さそうな気がします。
こちらは看板を見ての通り、今回の期間は11月までみたいですのでその点は気を付けてくださいね。
2015/11/14(土) 04:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
つくばに、こんなところがあったんですね(°д°)!?
はじめに、、、近所です(笑)


ウェスティンの余韻に浸りながら来週どこに行くか予定を決めかねていたのですが、まさかこんな近所にフード&デザートバイキングが出来るお店があるとは朗報でした(*´∀`*)♪

一応は、一休さんの割引でニューオータニ東京のトップ(4000円)か、ニューオータニ幕張のザ・ラウンジを考えていましたが選択の視野が広がりました!!

情報ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
2015/11/13(金) 22:50 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2436-84f85a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック