食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/11/09(月)
「カフェ・コムサ エミフルMASAKI店」 秋のスペシャルケーキビュッフェ ケーキバイキング
「カフェ・コムサ エミフルMASAKI店」 秋のスペシャルケーキビュッフェの写真付き詳細レポート

元々寄る予定も無かったんですけど、結局アルドールはただであんまり食べられなかったので、色々観光したついでに様子見だけしようと見に行ってみました。
最初は期間限定でやってたはずなんですけど、今は常設になったみたいですね。
今回は1500円の伊予鉄道とバス乗り放題のパスを買ってたんで、それについてるいよてつ髙島屋の大観覧車くるりんの無料券を使ったりとか電車で終点の方まで行ったりとかわりと行き当たりばったりな行動ばっかりしてました。
そんなこんなでここについたのは16:00過ぎでしたし、品切れも多いだろうと思っていたんですが、どうも見た感じ1~2種類程度の品切れみたいでしたし、池袋に行った時のと全然内容も違ってたので結局利用してしまいました。
内容なんですが、同じコムサの系列なのに話に聞いていた通り全然形状が違ってました。
詳しいことはレポートに書きましたが、こちらの方が生地の割合が多め、果物類少なめ、という感じです。
おまけに生地が池袋のに比べてすごい硬いので、見た目から想像していたよりボリューム感がすごい強かったです。
正直、9種なら行けるだろう、と甘く見てたんですけど、さすがにちょっと前にケーキバイキングに行った後では限界ギリギリの状態でした。
ケーキ単品の販売価格も池袋のより250円程度安いですし、別物、と考えた方が良さそうです。
池袋の方のコメントで、モザイクモール港北のもこの直方体型のだった、と教えていただいたんですけど、これもそこと同じなんでしょうか。
公式ホームページのはホールの写真を使ってますので、あっちが本来の形状だと思うんですが、系列店なのに違う内容、というのもちょっと不思議な気がします。
個人的には、食べ放題としては十分高品質だとは思いましたけど、バランスを考えたら池袋の方が好みにあっていました。
ただ、こちらの方がケーキバイキングの値段も安くなってますので、品切れなしの時間帯に利用できれば十分満足できると思います。
ツイッターには書いたんですけど、10/29に船橋東武のベリーカフェ(これもコムサの系列です)でも食べ放題を開催してましたし、どうもネットでの告知が見当たらない、見当たりにくいだけであちこちで突発的に開催してるみたいですので、近くのに店舗がある方は、暇があればお店まで見に行ってみると良いかもしれません。
ちなみに、船橋東武のは食べログの写真を見る限りホール形状みたいですね。あそこは値段も池袋と全く同じでしたから、内容もほとんど同じだったものと思われます。

★データ
900~21:00 (L.O 20:00)
¥1,944
制限時間90分
ショーケースオーダー方式

カフェ・コムサ エミフルMASAKI店
〒791-3120
愛媛県伊予郡松前町筒井850 エミフルMASAKI2F
℡ 089-961-8170
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
私は電車移動なので、本数が少ないのもネックに…。
あら、そっち側ですか。でしたら岡山付近で探した方が良いかもしれませんね。
あそこ電話予約も無理なんですか。
どのみち平日だけなのであきらめてましたけど…別の地域からだと絶望的ですね…。
2015/11/12(木) 08:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/12(木) 00:25 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
覚えてますよ~。
写真見ただけで全然違いますもんね…。
販売価格が違うのでしょうがないんでしょうけど…。
すごいですね、私より広範囲な場所のお店に行けそうな気が(笑)。
あそこ私も気になってるんですけど、アクセスがあんまりよろしくなくて…ちょっとためらってしまいます。
広島だとチェックが潰れてしまって店売りそのままのところ全然ですからね~…。
最近ネットでの告知が出ない場所ではジーベンがあるんですけど、今年はもう終わってしまったみたいですし…。
(今年やってたのは確認できてます)
あとはちょっと距離がありますけど、三原のペガサスですかね。
実は、前回の岡山に行ったときに直前にその曜日はやってない、と言われて行きそびれたのがここなんですよ。
新幹線なら30分、普通電車でも1時間ちょっとですから、時間があるときなら広島からでもどうにかなるんじゃないかと…。
2015/11/11(水) 04:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/10(火) 21:50 | | - #[ 編集]
Re: モザイクモール
東戸塚西武でもやってたんですか。やっぱりあちこちでやってるんですね。
あら、モザイクモールそういう形式だったんですか。
ということは早い段階で行けばホールのが食べられるんでしょうかね。
けっこう複雑です。
イメージ的には、直方体のが食べ放題専用、って気がしますけどいろいろ使い分けてるんでしょうかね。
2015/11/10(火) 08:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09(月) 23:04 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あらそうだったんですか(笑)。
なんかイベントやってましたね~。
ケーキバイキングの案内は、お店の中に入ったところにしかなかったので通っただけだと分かりませんでしたね。
あの告知、外に出しておけば良かった気がするんですけど…。
ホームページにも告知はありませんし、分かり難いですよね。
ショーケースに並んでたケーキも、なんか安っぽい感じがしましたね…。
イチジクのしか比べられませんでしたけど、見た感じこっちの方が果物少な目ですね。
その分が値段差に表れてる気がします。
2015/11/09(月) 08:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ハタダもコムサにも来られていたんですね。
実はハタダは土曜日に前を通ったんです(笑)
あ、何かの催しものやってるなぁって思ったんですが、まさかケーキバイキングもあったとは( ; ; )
ハタダのケーキは私はちょっと苦手で。
量産型のケーキっていうイメージが強く。
で、それこそお使い物にタルトとかの詰め合わせなどを買うことが多くこちらに行くこともあまりなく、まさかtouminkumaさんのHPで食べ放題を知る。。。となってしまいました。

コムサも食べて帰られたようで、一日に二軒。
さすがに凄いです。
あのフルーツののり方でまだ少ないとは。
他の店舗に行ってみたいなぁっと思いました。

2015/11/09(月) 07:23 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2434-c0930942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ