食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/11/08(日)
「アルドールはただ 重信店」 ケーキバイキング
「アルドールはただ 重信店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

ハタダ栗タルトで有名な畑田で第一土曜に開催されているケーキバイキングです。
以前、夏に開催されてた時は日程があわずに来れなくて気になっていたんですけど、定期開催になってくれて助かりました。
前回愛媛に来た時にお土産であちこちで売っていたので初めて知ったんですけど、このロールケーキみたいな見た目のを「タルト」と呼ぶんですね。
一般的な「タルト」もそのまま「タルト」と言ってますので、愛媛に来て「タルト」と聞くとどっちの話をしてるのか混乱します。
(一般的な方の)プチタルト、ショートケーキなど構成が一緒で果物だけ違う、というのが多数で個別で書くことが少なかったので食べログ形式にしました。
味に関しては、正直期待していた「店売り」な雰囲気ではなく、いかにもチェーン店のケーキ、という感じのものが多めで、肝心の栗タルトも出てませんでしたし、専門店のケーキに比べると見劣りしました。
食べ放題なら良いかな、レベルです。
プリン、ティラミスなどけっこうレベルの高いものもありましたし、今のご時世にしてはかなり安い1280円、という値段を考えれば妥当なところかもしれません。
補充が完璧なのは好印象でした。
松山市から電車+徒歩で30分くらいで来れる場所ですので、これくらいの距離で来れるからだったらありかもしれません。
さすがに県をまたいで来る、というのは別の用事のついででもない限りは、厳しい内容に思えました。
実はこれ、予約したの11月に入ってからで、そこからJetstarを予約したわけですけど、そんなぎりぎりの時期なのに9000円弱、帰りは泊りがけにするか日帰りにするかぎりぎりまで悩んで、結局無理してまで行きたいところがなかったので日帰りにして、その日の最終便を予約したのが3日前で8000円弱でした。
同じ時期の札幌や博多を見てみたら16000円前後でした。
愛媛人気ないんですかねー…。安くて助かりますけど…。
前来た時も、ANAのマイル消費で空いてるのがここだった、という消極的な理由でしたし…。

★データ
第一土曜
13:00~18:00 (L.O 17:00)
¥1,280
制限時間60分
混雑時40分程度の待ち時間
前金制

アルドールはただ 重信店
〒791-0213
愛媛県東温市牛渕1036-1
℡ 089-964-0550

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: アルドールハタダ
形式変わって、普通のお客さんは受け入れなくなったんですね。
やっぱりその辺の品は出ませんでしたか、元々用意してなかったんですかね…。
私も結局買いましたよ(笑)。
ゆず風味が強くてけっこう美味しかったです。
あんまりああいう名物お土産って美味しいものないイメージだったんですけど、そんなことなかったです。
味だけで言えば、やっぱりコムサの方が上ですよね。
あれが常設とは羨ましい…。
2016/07/02(土) 18:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
アルドールハタダ
12:00でカフェ利用は終了となっていて、13:00~はバイキングのお客さんだけにしておりました。
その為でしょうか、“当日来店可”とケーキバイキングの看板に記載されておりました。

ケーキ類は、殆ど同じですね。
夏向きのゼリー系統のグラススイーツがいくつかあり、カルピスの多分原液に小さなさくらんぼを3つ入れてシャーベット状に冷やしたグラススイーツが、私には一番新鮮且つ美味しかったです。

シュークリームは小さな一口サイズで、バームクーヘンは、バイキング案内の看板でそこの所は貼り紙で覆われていて、やはり有りませんでした。

御栗タルト、出して欲しかったですね、お土産に一本買いましたけど(笑)。

次は、やはりエミフル松前のカフェ・コムサを再訪したいものです。

最後になりましたが、アルドールハタダの情報、有難うございました。
2016/07/02(土) 16:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2433-521e55fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ