食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/11/06(金)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ワールドマロン・デザートブッフェ(2015年11月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ワールドマロン・デザートブッフェ(2015年11月)の写真付き詳細レポート

先月と同フェアで、ホテルの公式ページの品目も更新されていませんが、ちゃんと内容は変化しています。
今回は、私が気に入っている和栗の濃厚なモンブランが出ていたのもあって、個人的には先月よりも満足できました。
しかし、月初めでもなく金曜でもないのにやたら混んでましたね…。
やっぱりこの辺は単に運になりそうです。
来月はクリスマスのフェアですが、21~31はデザートブッフェは休みだそうですので、利用できる日数は思ったほど多くありません。
一昨年まではランチブッフェがクリスマスの特別フェアになるときに行くとデザートが変化していたので、その時期を狙っていましたが、去年はその時期でも月初めでも一緒のデザートだと言われましたので、今年も多分そうなると思います。
おそらく去年みたいにその時期はSPG割引も使えなくなると思いますし、早めに予約して早い時期に行っておいた方が良さそうですね。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:18 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
それでも誰でも常時使えるSPG15%引きはありますので、実質は4千円は超えてない、と考えられますからね。
ヒルトン系の一休の割引は常時ではないですから、条件面で使いづらいですし。
最近は予約しないと厳しいですから、どのみちふらっと行くには向いていないお店になってしまいました。
来月のレポートに書こうと思ってたんですけど、確かに今月利用したときはお得感が薄くなったなー、と思ってしまいましたが、他も値上げしてて相対的な価値を見るとあんまり変わってないように思えてきました。
やっぱり苺系デザートでいちばん工夫されたものが出てきた、と感じたのはここでしたからね。
2016/01/29(金) 15:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。
テラス、ついに四千円超えですか。高品質なので今までが割安だったという見方もできますが、思い付いてふらっと行って楽しもうという感じではなくなりますね。よりグレードアップしたラインナップにならないと足が遠退きそう、と思うのは贅沢でしょうか。
2016/01/29(金) 10:12 | URL | HY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そこまでの影響はなかったんでしょうかね。
もっとも、地元の方は大抵知ってる場所でしょうから、今更紹介されてもあんまり変わらなかった、というのが大きい気がしないでもないですが…。
行く場合は予約した方が良さそうですね、ありがとうございます。
2015/11/10(火) 08:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: コメントありがとうございます。
そうですね~、けっこう間隔もあいてしまいましたし、なんとか時間作って行ってみましょうかね~。
あらららら…もうやらないですか~…かなり良い場所だったので残念です。
2015/11/10(火) 08:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09(月) 23:14 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09(月) 20:15 | | - #[ 編集]
Re: アドバイスありがとうございます(*´∀`*)♪
人によって好みが違いますから、あんまり参考にならないと思いますけどね…。
そうそう、あそこのは本当に普段出してるサイズで出てきますので、「口直し」感覚で頼むと危ないですね。
その距離からいらしてたんですか…だとさすがに厳しいですね。
ミロールは最近何かで紹介されてしまったらしく、混んでないか心配なんですよね…。
わりと予約なしでも楽に入れる場所でしたが…最近は予約してないと危なそうな感じなんでしょうか。
2015/11/09(月) 08:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: コメントありがとうございます。
18きっぷは、大黒屋などの金券屋で3日分、とか端数で売ってますので、それくらいの回数で使い切れそう、というのであればそれを利用してみるのもありかもしれません。
もっとも、1日あたりの値段が割高になってしまうので、あのくらいの距離だとかえって高くつく可能性もありますが…。
あそこはあんこが美味しいので、その辺の品はお勧めですね。
ていうか私も最近行ってないので行きたくなってきました(笑)。
2015/11/09(月) 07:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09(月) 01:14 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/08(日) 10:46 | | - #[ 編集]
Re: コメントありがとうございます。
ああ、多分私も同じ方に名前覚えられてます(笑)。
予約するとき日にち言うだけで良いので、すごい楽でいいんですけどね(笑)。
あそこは18きっぷなどの安めに行ける企画切符があるときに行くのがいちばん良いんですけどね。
ただ、5日分使い切らなければならないので、その点は時間が取れない方には大変になってしまいますが…。
フォーシーズンズカフェのパフェは完成度高いですよね。
果物があたりのときだとすごい満足度高いです。
2015/11/08(日) 08:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
そういえばチョコ使ったのもちょっと多めでしたかね。
楽しんできてください。
その辺は個人差があるので全然あてにならないと思いますけど…。
ゆっぱり和栗が好きなので、モンブランが1位であとはマロンと赤いベリーのグラタン、リンゴとマロンのティラミスあたりですかね。
5位までは選び難いです。
チョコ好きの方でしたら、チョコ系中心に選ぶと良いかもしれませんね。
重たいガトーショコラから味にメリハリのあるビターチョコレートと赤いベリーのムースみたいにわりとすっきりまとまってるのもありましたし、その辺はお好みで…。
2015/11/08(日) 08:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/08(日) 00:49 | | - #[ 編集]
初めての書き込みで上手く送れているか心配ですが、、、(汗)

はじめまして冬眠さん(*´∀`*)
ブログ、いつも楽しく拝見させていただいていますm(_ _)m

今月のフェアは先月に比べても、栗よりチョコ率高いみたいですね。

僕も今月の10日に予約を入れているので今から楽しみです(^-^)♪

今回、冬眠さんがUPしてくださった写真を見る限りリピしたい品が多すぎて迷ってしまいます(´Д`;)

個人的には、ここのガトーショコラがすっごい好みなのでザッハトルテ・クラシックショコラ同様レギュラー化してもらいたいですヽ(´Д`;)ノ

今月はオッツィオさんでモンブランがワゴンで出るということもあり、今回のウェスティン訪問は1度だけ。。。

来週は悔いなく、思う存分楽しみたいと思います(^_^;)

ちなみに今回のおすすめで冬眠さんが、ベスト5で選ぶとしたらどの品がお好みでしたか(*´∀`*)?
2015/11/07(土) 22:34 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: コメントありがとうございました。
1か月に3回はすごいですね。
けど全種食べた上に気に入ったものも食べたい、となるとそれくらいの回数になってしまうかもしれませんね。
多分、もう店員さんに名前を言わなくても予約してもらえる領域に入っているかと(笑)。
電車か車か分かりませんが、あそこは電車の場合本数も少なくて時間を合わせるのがきついですからね~…。
2015/11/07(土) 19:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/07(土) 05:49 | | - #[ 編集]
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
あら、ならギリギリ今月分間に合いましたかね。良かったです。
やっぱりリピートするとなると、都内ではここがいちばん変化があって楽しいですよね。
他にも良いところはあるんですけど、商品の入れ替わり頻度を考えると結局ここになってしまいます。
けっこうな場所と距離回ってますね~。
あら、先月そうでしたか。
と言っても別にお礼を言われるようなことではなく好きでやってるだけですので…(笑)。
2015/11/07(土) 04:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/06(金) 19:16 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2432-452ffdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック