食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/10/25(日)
「KuRA’s Café(クラズカフェ) 別府店」 パンケーキ&ポップオーバー食べ放題
「KuRA’s Café(クラズカフェ) 別府店」 パンケーキ&ポップオーバー食べ放題の写真付き詳細レポート

日曜の期間限定に合わせるのに土曜日この辺で探してたんですけど、期間限定のめぼしいのがなかったので、常設のここにしてみました。
シェ・タニはいちばん早い飛行機で行っても山奥すぎて全然間に合わないのでどうしようも…あそこどういうタイミングで行きましょうかね…。
あまり好きではないパンケーキなんですが、以前館林のループカフェで食べてけっこう気に入ったダッチオーブンを使ったパンケーキ、とのことだったので妥協しました。
最初、ホームページで見たときは食事系の品も選べるみたいに見えたんですけど、実際はそういうのはなく甘味オンリーで、追加料金を払うとパスタは食べ放題、という形式になってました。
個別に書くことは少ないので食べログ形式にしてます。
メインのパンケーキは、ものすごいもちもちでクレープみたいだったループカフェのとは対照的に、スフレみたいにとても口溶けの良いものでした。
ニューオータニのリコッタチーズパンケーキにはさすがに及びませんが、それにかなり近い食感が生み出されていたので、値段を考えたら事前に想像していたよりも満足できました。
パンケーキは、どうもデニーズやらホテルのケーキバイキングのオマケで出てくるのやらの低レベルなもののイメージしかなかったので避けてましたけど、専門店のならありなんじゃないか、と思えるようになってきました。
提供間違いがあるなど、サービス面にやや難はありましたが、制限時間120分あるおかげで、ループカフェのときよりは食べられましたし、大きな不満は感じない程度に楽しめました。
常設で利便性は高いですから、他に行くところがなかったら寄るのはありかもしれません。
お店の位置は、別府大学駅から1.8kmほどですが、ほぼ真っすぐですので、歩きでもそう辛くはないと思います。

★データ
平日:14:00~
土日祝:15:00~
¥1,707
制限時間120分 (L.Oは100分)
テーブルオーダー方式

KuRA’s Café 別府店
〒874-0845
大分県別府市北中7組-2
℡ 0977-75-9380

★関連記事
・『「LoopCafe+restaurant(ループカフェ プラスレストラン)」 Dutch baby ~魅惑のドイツ風パンケーキ~ 食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
慣れてるとそういうもんですか~…。
甘味がない場合はパン食べ放題とかで探した方が良いかもしれませんね。甘味系充実してるところだと、下手なケーキバイキングより楽しめることありますから。
ない場合はやっぱりシェタニが無難なんですかね~。有名どころですし。
私も何か期間限定とかぶりそうなときがあれば狙ってみます。わざわざありがとうございました。
情報もありがとうございます。これは知りませんでした。
内容は不明ですけど、貴重な佐賀県のですので予定が上手くあえば…。
2015/10/26(月) 19:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/26(月) 11:40 | | - #[ 編集]
車で2時間ぐらいですよ、慣れてるとそこまで遠いとは感じませんよ。自分でも鳥栖、久留米では探してみたもののなかったのですから、となるとシェタニが一番いいかなとなりそうですね、大分にも用事がないこともないので・・・今後は数年はこっち方面に来る機会がないと思うので、タイミングが合えばと思ったのですが残念です。
2015/10/26(月) 11:01 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: シェタニ
私車で移動しないので距離感がいまいちなんですけど、それむちゃくちゃ距離ありませんか…?
最終日東京ですでに予約してしまってますし、さすがに飛行機の都合などで行けなくなってしまったら悪いので…。
一応、日曜なら朝早くバスに乗れば行けそうなんですけどね。
結局、土曜日どこにするかにかかってそうです。
鳥栖と久留米のあたりだとシーガルバンケットと銀のすぷーんくらいしか気になってる場所は思い浮かびませんけど、両方とも期間限定なうえ平日しか開催しないはずですから多分その時期だとどこもなさそうですね…。
あとちょっと離れてますけど、時季のくらくらいですかね…。
ここは休日開催分もあるんですけど、最近やってないですし、その時期やらなそうですしね…。
2015/10/26(月) 08:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/25(日) 21:54 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2426-f918e241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ