食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/10/22(木)
「不二家レストラン 北里病院前店」 不二家ケーキ食べ放題【ケーキバイキング】 2015年10月
「不二家レストラン 北里病院前店」 不二家ケーキ食べ放題(2015年10月)の登場品リストページ

更新が遅れています。訪問は一昨日です。
町田に仕事で行くことになったので、最近全然行ってないボン・ロザージュかスイパラにでも寄ろうかと思ったんですけど、先週不二家行きたい病を発病してしまったので、町田からいちばん近いこちらの店舗に行ってみました。
最初は秦野に行って戻ってこようかと思ったんですけど、ここ町田駅から5kmくらいなんですよね。
行きは原当麻駅から2.7kmくらい歩いて、帰りはそのまま町田まで5km歩きました。
これでほぼ予定時間ぴったりに町田に着けたので電車代が節約できて良かったです。
内容に関しては、浦和田島に匹敵するくらいの充実した場所でした。
マカロン全種OKの上、過去に不二家で食べた中では最も高額なハロウィンスフレチーズケーキ(918円)、まるごと青森りんごのパイ(594円)までケーキバイキング対象品として選べました。
(もっとも、スフレチーズはただ大きいだけですので、これを選んだのは失敗だった気がしましたが…)
この辺、店舗によっては食べ放題対象外にされてそうですよね。
ハロウィンメニュー、秋の味覚の新規品が多く、さすがにこの後仕事で多少加減したのでとても新規の品全部を食べられなかったのが心残りです。
(ハロウィンスフレとまるごと青森りんごのパイのダメージが大きかったのもありますが)
電車でのアクセスはお世辞にも良いとは言えない場所ですけど、町田、相模大野近辺の方が自転車で来るにはちょうど良いくらいの距離でしょうかね。
数ある不二家の中でも優良店舗ですので、近くの方は来てみて損はないと思います。
来たことのない店舗だったので、様子も分かりませんでしたが来て良かったです。
全然関係ない場所で、マカロンって単価が高すぎて買うのがもったいない、と話してるのを聞いたことがあるんですけど、不二家ですら安いマカロンで150円、期間限定ハロウィンのは200円ですから確かに高いですよね。
ペコちゃんのほっぺ108円とどっちを買いたいかと問われると…。
どうせなら有名店のマカロンを買いたくなるでしょうし、普通に買うのを考えたら不二家のマカロンはなんとも微妙な位置づけな気がしますけど、食べ放題で食べられるなら逆にお得ですよね。
サイズも小さいので量の調整にも使えますし、ホテルのデザートブッフェにありがちな甘いだけマカロンと違ってちゃんと味が分かるものですから、意外と味も悪くありませんし。
マカロンが食べ放題メニューに含まれてる不二家を選んでマカロン食べ放題メインで来る、というのも、値段を考えたらありかもしれません。
不二家ってケーキよりシュークリームとかこういう小物にこそ価値がある気がします。正直ケーキの味は…。
それでも、値上げの酷いこのご時世にいまだ1500円を切ってるのは驚異的ですし、利用価値は高いお店だと思います。

不二家レストラン 北里病院前店
〒252-0328
神奈川県相模原市南区麻溝台1-2-22
℡ 042-748-6955

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そうなんですよね。
お店が大きく見えてショーケースは小さい、というところもありますし、大きくても対象外品が多い、というところもありますし、本当に店舗によって全然種類数が違うんですよね。
下手したらマカロンも対象外、なんてお店があってもおかしくないですし。
関西だと取り扱いすらしてませんか。それだと対象かどうか以前の問題ですね…。
対象品が他より少ないお店は、何かしらサービスは欲しいですよね。
それこそ以前あったパンケーキみたいなオーダー品を1つ頼める、みたいな。
2015/10/23(金) 07:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/22(木) 13:52 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2425-41e26f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ