食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/10/13(火)
ホテルサンオーク柏の葉 「ヴァロリス」 洋菓子&デザート ランチバイキング ケーキバイキング
ホテルサンオーク柏の葉 「ヴァロリス」 洋菓子&デザート ランチバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
まだ調子が悪くて日曜クラブハリエに並ぶ体力もなさそうだったので、土曜日そのまま帰ってきてしまいました。
それでどこか適当な場所を探さなければならなくなったので、日曜の電話受付開始時間の10:00すぐにここにかけてみたら個室の離れたところで、他の1組と相部屋という形でなら予約できる、と言われたので行ってみました。
タイトルは「ランチバイキング」と書かれてますけど、軽食の方はカレー、サラダ、唐揚げ、パスタくらいしかなく、完全にケーキバイキング分類でしたので普通の甘味の方に分類しています。
公式ページに洋菓子専門職人はいません、と堂々と書いているのが逆に新鮮でしたけど、正直下手なホテル系デザートブッフェのデザートよりずっと満足度が高かったです。
ショウガを使ったパンナコッタなどオリジナリティの感じられる品もあり、事前に想像していたよりも充実した内容で満足できました。
パティシエがいるのに業務用ケーキを平気で並べてくるお店に見習わせたいですね…。
期間限定の方にはオークラ東京ベイのスイートランチみたいになるのでは、と書きましたけど、実際は食事類の種類が向こうより全然少ないですから、「ランチ」部分に主目的を置いていると辛いと思いますが、逆にデザートブッフェ、として考えるなら満足できる内容だったと思います。
種類は多くはありませんし、値段2500円ですから安くてお得、とまでは言いませんけど、制限時間が120分と長めですし、値段相応には楽しめたと感じられましたので、柏近辺の方には良さそうです。
ホームページに書かれてるメニューと寸分違わずそのままでしたから、残り2回の開催も多分全く同じ内容だと思います。
この前の三河安城のグランドティアラといい、新規で訪れるあんまり期待してないホテル系で思ったより良かった、というパターン最近多いですね。

ヴァロリス(ホテルサンオーク柏の葉)
〒277-0871
千葉県柏市若柴281-104
℡ 04-7135-3013

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: テーブルサービスに若干の相違!!
こっちの方、完全にテーブルサービス忘れられてたような状態でしたけど、確かドリンクに関しての案内が場に置いてあった気がします。
私はドリンクはどうでも良いので頼みませんでした。
ごめんなさい、コピペのまま名前間違ってましたね…直しておきます。
私の時は、単に場に置く場所がなくてテーブルサービスにしてたんですかね…。
形など微妙な面では変化はあったんですね。
公式ページに書かれてるので、多分内容自体には変化はなく、あったとしても店内レイアウトくらいですかね。
2015/10/20(火) 04:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
テーブルサービスに若干の相違!!
【データ】の方へこちらのお店に関するコメントを付けてしまい、失礼しました。(【データ】の方ばかり見見ていて、こちらの記事見落としておりました。)

私の行った2回目ですが、テーブルサービスでは、“コーヒーか紅茶でトッピングが出来ます”と言われてメニューを見せられたのですが、スイーツに気を取られていて、メニュー内容をよく見もせずにカプチーノを注文してしまい、ごく普通の葉模様の付いたカプチーノを届けてくれました。

詳細レポートの方で、「タルト トロペジェンヌ<テーブルサービス・非食べ放題> (右上)」と有りますが、画像から見て、カフェモカのムースですよね。(間違っていたら済みません
。)
カフェモカのムースは、デザートテーブルに普通に並べられていました。

タルト トロペジェンヌですが、半休形で一切れは、ロールケーキよりもと背が高かったです(ふっくらとしておりました。)。
最初、見た目はシンプルで取るの止めようかと思ったのですが、食べてみると真ん中のオレンジクリーム層が、接する生地にも少し染み込んで美味しかったです!!
こういう事があるから、見た目で無くて、実際に食べてみないと思って、全部取る事になるのですね(笑)。

あと、南瓜のクレームキャラメルですが、デザートテーブルのど真ん中に置かれておりました。
デザートの配置を変えるなんて、1回目が終わった後に、何かあったのでしょうかね。

今週末が3回目の最終日ですが、もう少し近ければ、もう一回行ってみたかったですね。
ハロウイン直前で、何かサフライズがあるかもしれませんし、紅茶とコーヒーのトッピングを、詳しく聞きたい気もしますし………。
2015/10/19(月) 21:53 | URL | ふっちー #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2420-467713d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ