食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/10/04(日)
SWEETS LABO.(スイーツラボ) ケーキバイキング
「SWEETS LABO.(スイーツラボ)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

10/4に行こうと思っていたところのキャンセルが結局でず、ぎりぎりで行けそうなところを探すのも面倒になってしまったので、駅から遠くて完全放置になっていたここにしてみました。
以前池袋にあった同名のお店とは関係ありません。全く別の会社が母体となっています。
一言で言えば甲府版スイパラ、です。
できてから3年も経ってるのに、食べログの投稿写真が全然増えてないので、結局どういうデザートなのか把握できてませんでしたけど、味に関してはスイパラの方が…。
スイパラはあんなでも出来立てのショートケーキやプリン、かぼちゃプリンあたりはおかわりしたい、と思える魅力があるんですけど、こっちのデザートでもう一回食べたい、と思える品はありませんでした。
逆に、ひき肉たっぷりのカレーは、ボンカレーを薄めたようなスイパラのカレーよりはずっと良かったです。
…デザートバイキングに来てデザート以外のがいちばん良かった、というのは甘味の分類としては本来ダメなパターンなんですけどね。満足できる品が1つでもあったことを喜ぶべきかもしれません。
最寄りは国母駅ですが、ここからでも3kmあります。
甲府駅からでも3.6kmほどで、本数の少ない身延線への乗り換えに手間取るようなら甲府から行ってしまった方が速そうです。
値段も1680円、と特に安くもありませんので、甲府の駅前など立地面でここよりも利便性の高い場所にスイパラができてしまったら、おそらくお客さんはごっそりそっちに流れるだろうな、という印象の場所でした。
メンズデーで300円割り引き、家族割引で子供1人無料、など曜日によっていろいろ割引があるみたいですから、これを上手く利用して割引率が大きいときに行くと多少は印象が良くなりそうです。
シャトレーゼもなくなってしまって、甲府近辺の「ケーキバイキング」と呼べる常設の場所がここくらいしか見当たりませんので、毎日長時間やっている、という点だけは強力なメリットかもしれません。
今もやってるのか分かりませんけど、ここの系列の8cafeラザウォーク甲斐双葉で木曜にやってるケーキバイキングは、お盆、年末、祝日問い合わせて全部ダメでしたので、結局行けずじまいになってますが…そっちはさすがにここよりはデザート内容良いんでしょうかね。

SWEETS LABO.
〒400-0047
山梨県甲府市徳行2-10-17 ウェルネスゾーン内
℡ 055-288-9422

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
行きたいんですけど、平日限定なうえにお盆や年末年始などの期間はやってないので…何度も尋ねて全日程だめだったのでもうあきらめてます。
休日やってくれるのを祈るしかないですね…。
2016/01/05(火) 18:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ラザウォーク内8カフェのケーキバイキング(タルトバイキング)は個人的に大好きです。
品数は少ないですが...
お時間あるときに是非行ってみて下さいっ
2016/01/05(火) 15:53 | URL | え #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2416-16b896ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ