食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/09/30(水)
ホテルグランドティアラ安城 シャフォンテ デザートビュッフェ ケーキバイキング
ホテルグランドティアラ安城 「シャフォンテ」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は9/26です。
めぼしい期間限定もなく、日曜日用事があって日帰りで行けそうなのがこれくらいしか見つからなかったので玉砕覚悟で行ってみました。
なんで新幹線が止まるのか良く分からない駅おそらくナンバーワンの三河安城駅すぐ近くのホテルです。
新快速どころか快速も止まらないような駅なのに…。
そのくせ、のぞみで東京方面から向かうと「ただいま三河安城駅を定刻通り通過しました」のアナウンスがあるので、知名度だけはあります。
私も、ここで降りたの初めてでした。
岡崎に新幹線止めたほうがまだ利用者多いんじゃないですかね…いまだに謎です。
内容は、一見正木牧場のポーショーンケーキっぽく見えたのもあったんですが、土台のスポンジが全然薄かったですし、ムース類の味もしっかりしていたので多分ちゃんと作ってるものだと思います。
フレンチのお店だけあって、フレンチのコースの食後のデザートのような甘く濃厚な品が多かったように思えました。
状態の良さも手伝い、全体の満足度はけっこう高かったです。
奇をてらった品はなく、軽食も10種類ありますので、食事内容のバランスもとれていて、わりと万人向けな内容だったと思います。
ホームページの画面を見せれば2250円になりますので、この値段だったら十分満足はできると思いました。
ホテル系の中ではけっこう良いお店になりそうです。
前に同ホテルのマリブでやってたのは結局行かずじまいでしたので、比較はできませんけど、あのときより値段がかなり上がってるみたいですから、その分内容も充実させた感じなんでしょうかね。

シャフォンテ(ホテルグランドティアラ安城)
〒446-0058
愛知県安城市三河安城南町1-8-11
℡ 0566-72-0068

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ホテル系はハズレばっかりですからねー…。
ケーキバイキング全体で見ればそこまで優れているわけではないですけど、これくらいなら良い方だと感じてしまいます。
豊橋と名古屋だけで十分な気がしますよね…。在来線と新幹線が同じ駅舎ではなくていったん改札を出なければいけない構造になってましたし…乗り換えにも不便なので本当に謎です。
2015/09/30(水) 19:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
都合が付かずに行けませんでしたが、確かに値段と内容を考えれば、良心的な方という印象ですね。
三河安城に何故、新幹線の駅があるのかは、確かによく分かりません。
利権が絡んでいたりするのでしょうか…
2015/09/30(水) 19:15 | URL | アリア #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2414-0b9b3c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ