食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/09/26(土)
「菓子工房 る・ぷらんたん 野田店」 火曜日の贈り物【ケーキバイキング】
「菓子工房 る・ぷらんたん 野田店」 火曜日の贈り物【ケーキバイキング】の写真付き詳細レポート

更新を遅らせています。訪問は9/22です。
こちらが今回の連休の主目的の場所です。
タイトル通り火曜日限定の場所なんですが、連休中の火曜日も開催日に入っていたので行くことができました。
初回のみ2個、以降マカロン以外は1個ずつ、という注文形式で単品写真だらけになってしまいましたので、食べログのリスト形式にしておきます。
デザートの品質は、この前日に訪れたブラン&ルージュよりも上で、これぞ店売り、という印象のかなり高いレベルのものばかりが揃えられてました。
ダロワイヨのだと一口で食べられるマカロンは、こちらだと一口ではとても無理なくらいの大きさがあってちょっと驚きました。
ショーケースの中だとそんなに大きく見えなかったんですけどね…。
硬い食感でしたが、これも素材の味がはっきり分かるガナッシュ、生地で満足度は高めでした。
注文が立て込むと提供に時間がかかることがあるのは難点でしたが、制限時間90分ありますので、食べたりない、と感じることもないと思います。
2000円を切ってこの内容なら、お得感はかなり強かったと感じました。
開始直後はまだデザートが全品揃っていず、メニュー表に書いてあるのに出てこない品もありましたので、少し遅い時間に訪れた方が良いかもしれません。
最寄駅は大元駅で1.3kmほどなのですが、マリンライナーが止まらないので1時間に1本しか電車がなく、かなり不便です。
1.6kmほどと少し遠くなりますが、長瀬駅の方が本数も多く電車で来るには便利な気がします。
ホームページには9月までの日程しか書かれてないので、もしかしたら今月で終わってしまうのかもしれませんが、今後もずっと火曜日にやってくれるとしたら、岡山近辺の方にはかなり嬉しいお店となりそうです。
条件からもう来れる可能性は低いですから、この機会に来ておいて本当に良かったです。

★データ

10:00~17:30
予約推奨
¥1,800
制限時間90分
ショーケースオーダー方式

る・ぷらんたん 野田店
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田3-7-9
℡ 0120-64-5215

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
それは予想外ですね(笑)。
あちこちあるけど用事があってどこもいけないんですよね…無念です。
同じ時期に集中されるとつらいものがあります。
2015/09/27(日) 06:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/26(土) 20:55 | | - #[ 編集]
Re: ジョフラン松井山手でコメントした者です
パフェもありましたか~。
けっこう日によっても違うんでしょうかね。ここは本当によかったです。
平日なんで私は無理でしたけど、サンドイッチまでついてくるんですね。
さすがにシフォンだけだと物足りなそうでしたけど、それだったらありですかね。
2015/09/26(土) 20:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/26(土) 19:07 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そういえば千葉にも野田ありましたね。
あの辺もあんまりないエリアですからね~…。千葉の野田でこのレベルのがあったらこっちとしても助かるんですけど…。
2015/09/26(土) 13:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
うちみたいな田舎にケーキバイキング!?

と思ったら千葉じゃなくて岡山orz
2015/09/26(土) 11:27 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2412-fe6052ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ