食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/09/24(木)
ブラン&ルージュ ケーキバイキング
「ブラン&ルージュ」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は9/21です。
こちらは随分昔に土曜日限定で行っていたお店なんですけど、行こうと思った時にはすでに中止になってしまっていました。
そしたら去年に、曜日を問わず復活していた、という情報を頂いていて気になっていたものの、位置が中途半端で放置してました。
今回こっち方面で都合が良かったので、ようやく行けました。
情報を頂いた時点では2480円、とのことだったんですけど、現在システムはそのときと全く一緒で何故か値下げされて2160円になってました。
この辺の地域だとけっこう高めな値段ですから、それで下げたんでしょうか。
内容は、店売り品をショーケースから選んでく方式で、選べる個数から見ても不二家の品質、値段を高くしたような場所、という印象でした。
チェーン店以上専門店未満、と言えば良いんでしょうか…不二家よりは品質は良いですけど、店売りケーキ専門店の高レベルの場所と比べるとやや落ちる、くらいの品質に思えました。
変わっていたのが、プリンやゼリーといったカップ系のデザートが一個もないことでした。
スプーンはテーブルに置かれていたので、単にこの日品切れだったんでしょうかね…。
と言っても、チーズ部分の滑らかさと風味の豊かさが好印象だったブラックタルトチーズや、いちじくたっぷりで迫力満点のイチジクのショートケーキなど、かなり良かった、と感じた品もいくつかありましたので、値段分は十分楽しめたと思います。
ただケーキバイキング利用者を8名に絞っているわりにはショーケース内の品の減りが早いですから、取るデザートの順番は重要になっていきそうです。
比地大駅から250mほど、と電車の本数を除けば電車でのアクセスも容易ですし、大通り沿いで広い駐車場があるので車での利用も便利、という立地面には恵まれた場所ですので、上手く開催時間帯にこの辺を通過する用事があるなら、行ってみると良いかもしれません。
店頭に大々的に「ケーキバイキング」ののぼりが立っているんですけど、先に書いた通り8名限定ですので、おそらく休日は予約なしで入ることはできないと思います。
4名グループ2組で定員になってしまうような受け入れ人数ですので、タイミングが悪いとかなり先の日程でも予約できない、とう可能性は十分あります。
行く、と決めたらすぐに予約することをお勧めします。

ブラン&ルージュ
〒769-1501
香川県三豊市豊中町比地大2668-1
℡ 0875-62-5328

ショーケースの動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あそこは予約がきついうえに時間も遅いのでいろいろ辛いんですよねー…。
なんか面倒になってどうでもよくなってきてしまいました。
そちらも知りませんでした。食べログに出てますね。
けどトップの写真に業務用っぽいのもうつってますし…ランチの延長くらいな内容でしょうかね…。
2015/09/25(金) 07:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/24(木) 20:24 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございましたよ。告知ないんじゃ知りようがありませんよ…良く知れましたね。
問い合わせたら、今回から10日前までに店頭まで行って支払わなければならない、というシステムに変わったそうです。
遠方の人排除に流れてるんですかね…。
私はついでを見つけて行って来れるので良いですけど…そうでない方は利用厳しそうです。
2015/09/24(木) 19:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/24(木) 19:25 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2411-25a5593e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ