食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/09/22(火)
ANAクラウンプラザホテル大阪 ロビーラウンジ ウィークエンド&アフタヌーンケーキセレクション ケーキバイキング
ANAクラウンプラザホテル大阪 「ロビーラウンジ」 ウィークエンド&アフタヌーンケーキセレクションの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
連休、月曜日に予定を入れていたところが1週間くらい前になってその日はやらないことになっていたのを忘れていた、という連絡が入ってしまい、大慌てで予定を組み直すことになってしまいました。
一か所どうしても行きたいところがあって、そこを軸にするとどこも位置が微妙なところばっかりになってしまったのでいろいろ探していたんですけど、予約が間に合いそうで行きたい期間限定もなかったのでここにしてみました。
タイトルに「ケーキバイキング」や「デザートブッフェ」などと入ってないので分かりづらいですが、説明をよく読むとケーキ食べ放題、と書かれています。
常設かと思っていたんですけど、説明を読む限り9~11月限定なんでしょうか…それとも、単にこの季節のメニューが書かれてるだけなんでしょうか。聞きそびれてしまったのでちょっと良く分かりません。
種類数はここに書かれてるわずか10種だけですので、食べログ形式にしてます。
ホームページには3000円、と書かれていますが、そこにサービス料10%と消費税がかかって3564円ですので、一休の

【9月限定】通常4,989円→3,564円!土日祝限定!スパークリングワイン飲み放題付!上質なケーキの食べ放題

で同額になりました。
どうせワインは飲まなかったので一休分のポイントが付いただけでしたが…たかが1%、されど1%ですね。
デザートの味はけっこう良かったんですけど、やはりこの種類数ではデザート食べ放題だけが目当てだとさすがにコストパフォーマンスが悪すぎます。
このプランで、スパークリングワインに価値が見出せる方でないと厳しいと思いました。
行ったのが随分前ですので、最近の様子は分かりませんけど、似たような形式の場所で考えたらザ・ダイナーの方がずっと満足度は高そうです。
もっとも、向こうは休日の予約は相当取りにくい、とは聞きましたので、予約面ではかなり面倒そうですが…。
また、店内分煙にも関わらず、禁煙席に居るのにタバコの煙がもろにこっちまで来る、という構造上の欠陥もありました。
居酒屋などの全席喫煙可能なお店だったら、最初からこっちも仕方ない、と諦めて訪れますけど、分煙の意味がないような分煙の仕方をされてると印象が悪すぎます。
タバコ嫌いの方にはこれは致命的だと思いますので、行く場合はその辺も考慮に入れてください。
全てのタバコを、生まれる前に消し去りたいです。

★データ
不定期
14:00~17:00 (L.O 16:30)
予約必須
¥3,564
ナイスグルメ ○
VISAギフトカード ○
テーブルオーダー方式
ANAグルメマイル加算対象店
今回の開催は2015/9~11月の土日祝

ロビーラウンジ(ANAクラウンプラザホテル大阪)
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪1F
℡ 06-6347-1112(代表)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
当たりです。
かなり良い場所でしたよ。行った甲斐がありました。
2015/09/23(水) 07:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/23(水) 01:11 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
連休のあんな真ん中に入れられたらどこにも行けなくなりますからね、パスしました。
他に行きたいところがあるのに、何度も行ってるニューオータニのために犠牲にできません。
最終日だったら考えたんですけどね~。

それでも、事前に連絡してくれただけまだましでしたね…。
これだけの距離移動して当日行ってみたら休み、なんてことになってたらさすがにキレます。
ドアなどで完全分煙だったら良いんですけどね~。
適当に禁煙席だけ作られても困ってしまいます。
そもそも、入り口側が喫煙席、という時点で、吸ってる人が居たらお店に入るところでタバコの煙を避けられないので何の意味もないんですよね。
2015/09/22(火) 14:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
直前に予定が狂うとは大変でしたね、タバコに関しては、自分も同感ですね、とくに子連れだと喫煙可の所などは避けたいですからね、分煙でも意味してる意味がないとは、なんともいまいちな構造ですね~。
2015/09/22(火) 09:32 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
昨日のニューオータニは訪問されなかったのですか??
2015/09/22(火) 07:29 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2410-b881e476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック