食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/09/16(水)
リサとガスパールタウン 「Les Reves Salon de the(レ レーヴ サロン・ド・テ)」 ケーキバイキング
リサとガスパールタウン 「Les Reves Salon de the(レ レーヴ サロン・ド・テ)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

更新を遅らせています。訪問は9/13です。
富士急ハイランドの一角にある「リサとガスパールタウン」という無料で入園できるテーマパーク内のレストランでやってるデザートブッフェです。
以前は期間限定扱いだったんですが、今は休日のみですが常設になっています。
前に尋ねたときには20人以上の団体のみ予約可能、と言われたんですが、どのくらい前に行ってれば安全そうか行く前日に聞こうとしたら、今は予約ができる、と言われ、その場で予約しました。
当日お店に着いたときはすでに当日分受付終了、という案内が出ていたので危ないところでした。
調べても情報が全くなかったので、内容は不安があったんですが、併設のパティスリーで作ったケーキのアレンジ品を中心にされたラインナップで、質はそこそこ高めでした。
突出してすごいものがある、というのではなくて全体が無難に美味しい、という優等生タイプのお店でしょうかね。
種類数も30あり、軽食もあるのでバランスの良い内容だったと思います。
2000円を超えてますので、山梨県内で開催される期間限定系のイベントに比べたら安い、とは言えませんけど、常設で大きな遊園地のすぐ近く、という立地を考えたら良心的な方な気がします。
たださすがに甲府あたりから交通費をかけてわざわざこれだけのために来る、というのは厳しいものがあると思いますので、ここのテーマパークか富士急ハイランドに寄るついでに利用、というのが基本になりそうです。
30名限定ですので、行くつもりの方は予定が決まったら早めに予約をしておいた方が良さそうです。
一つ気になったのが、開始時間が10分も遅れたことです。
こちら富士急ハイランド駅から見ると遊園地をぐるっと回った反対側にあるので、歩いて行こうとするとけっこうな距離があります。
舞浜駅からオークラ東京ベイやヒルトン東京ベイまで歩いていくような感覚ですね。
そのため、駅とリサとガスパールタウンを結ぶシャトルバスが出てるんですが、それの帰りの時間が毎時50分なんです。
このお店からバスの発着場まで5分くらいは見ないといけず、45分で帰る予定を立てていたので、開始が10分も遅れたのは致命的でした。
これはなんとかして欲しかったです。
元々車で来てる方には気にするようなことではないでしょうけど、電車で来る方はこの点は一応注意して、最初からもう一本あとの電車で帰る予定を立てておいた方が良いかもしれません。

Les Reves Salon de the
〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
℡ 0555-22-1000

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2407-0f72a18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック