食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/09/08(火)
「Hana cafe」 3周年記念デザートバイキング ケーキバイキング
「Hana cafe」 3周年記念デザートバイキングの写真付き詳細レポート

Facebookで告知を出してわずか1時間後に埋まってしまった、という場所です。
予約した時は知らなかったのですが、6年前に訪問した新宿のビストロコージーにいらっしゃったご夫婦がこちらでカフェを開業なさったお店だったようです。
システムも当時と一緒で、このメニュー写真から選んでいくオーダー方式でした。
苦味をうまく組み合わせたコーヒーとキャラメルのムースケーキやマスカルポーネの味を強めに出した抹茶のティラミスなど、満足度の高い品がいくつも楽しめました。
提供時間が遅い場面もありましたが、コージーのときも私が行った以降、混雑してた時はけっこう待たされる場面があったみたいですので、これも当時のまま、ということになりますかね。
少人数でオーダー式でやってるので、仕方がない面もあると思います。
その欠点を補うためか、当時90分だったのが今回150分になってますので、時間が足りない、と感じることはありませんでした。
値段はコージーでやってた頃のほぼ倍の2900円にまで上がってしまいましたが、今回3周年記念ということでお土産にしっかりした造りのトートバッグを全員に配っていたようですので、この分と当時からの周囲の値上げ状況を考えれば妥当な範囲かもしれません。
お店を出る際に、店長さんがビストロコージーに私が行ったのを覚えていた、と言われてかなり驚きました。
私が書いた直後から人が大幅に増えたので良く覚えていた、とのことでしたが…それは私が書いたためではなくて、内容と値段に魅力のあったお店の実力ですよね。
いくら私が書こうが、内容が悪いところに人は来ませんので。
見た感じ、近くの常連さんがほとんどみたいでしたけど、けっこう高めな値段なのに告知して即埋まる、というのはやっぱりお店の元々持ってる実力のおかげですよね。
Facebookに書いてある通り、次回仮にやるにしても相当先のことになるみたいですけど、やるのを期待して当時を懐かしみたい方は、お気に入りに入れてたまに覗いてみると良いかもしれません。

Hana cafe
〒351-0006
埼玉県朝霞市仲町1-3-37
℡ 048-461-5665

★関連記事
・『「Bistro Cozy」 デザートバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いえいえ、前回訪問時お世話になりました。
リンク等は全く問題ありませんのでお使いください。
(公式情報として役に立つのか怪しいですが…)
あいにく私はその日別の遠い場所をすでに予約してしまってるので、期間限定記事の方で紹介させて頂きます。
2016/04/04(月) 17:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは

ハナカフェです

いつもありがとうございます(^_^)

当店のブログにて
このブログの記事を参照させていただきました

事後報告で申し訳ありません
もし問題がありましたら
おっしゃってくださいm(._.)m

よろしくお願い致します(^_^)

http://hanacafe0214.jugem.jp/?eid=339
2016/04/04(月) 10:02 | URL | ハナカフェ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そんな人もいるんですね。
自分の力で流行った、なんて言えるほどの影響力持ってるとは私は自分で言えるほど自惚れられません。
雑誌やテレビで紹介されたって、内容が悪ければその直後以外人来ないでしょうし、結局のところはお店の内容で流行るか流行らないかは決まりますよね。


2015/09/12(土) 18:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
他のブログで
「俺のおかげで流行ったんだ」
って内容の文章を書いている人がいたんですけど、管理人さんの言う通りお店の力ですよね。
最近はそういう勘違いブロガーが多すぎてみてしまうと嫌な気分になります。
これからも頑張ってください。
2015/09/12(土) 12:06 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2403-77a6e48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック