食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/09/06(日)
「カフェ・コムサ 池袋東武店」 リニューアル記念スペシャル企画 リニューアル記念 スペシャル企画 秋の新作試食会 90分 タルト&ドリンクの食べ放題 ケーキバイキング
「カフェ・コムサ 池袋東武店」 リニューアル記念スペシャル企画 リニューアル記念 スペシャル企画 秋の新作試食会 90分 タルト&ドリンクの食べ放題の写真付き詳細レポート

更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
速報記事の方に大体書いてしまったのであまり付け足すことはないんですが…23区内だとカフェコムサ系列で初開催のケーキバイキングイベントでした。
頂いた情報によると、9/2に藤沢のさいか屋とモザイクモール港北のカフェコムサでも開催されていたそうです。
もっとも、そっちは店頭告知とチラシのみの告知だったみたいですので、ネットで事前に知れたのはこちらだけだったんでしょうかね。
種類わずか10ですし、一回に一個ずつの注文だったので食べログのリスト形式にしました。
クリームが上質で果物も美味しいので、味の満足度が高かったです。。
行ったことのあるタルト系の中では、多分最高ランクでした。
その分、種類数から見たコストパフォーマンスはいちばん低いですが…それも仕方ない、と思わせるくらいの内容だったと思います。
愛媛のエミフルMASAKIでやっていたのに行った四国の方に、2日前に写真を見せていただいていたんですけど、どうも向こうと内容が全然違ってるみたいなんですよね…。
こちらは秋の新作、と書いてありますでのクラシックショコラ以外は全品新作だったんでしょうか。
レポートにも書きましたが、開店直後は受け取る場所の混雑がひどくてかなりの時間を要しましたが、店員さんの順応がものすごく素早く、時間が経つにつれ効率が良くなっていったのには感心しました。
最初の方のかかってる時間だと90分でも足りないかもしれない、と心配していたんですけど、結局30分ほど時間を余らせて退店することになりました。
とはいっても開始直後の人の殺到は避けられそうにないですから、今後開催があった場合は開店直後はやめといたほうが良さそうな気がします。
千葉のオペラ座と同じパターンですね。あそこは制限時間が短いのもあって、開始直後だと受け取りに時間がかかって時間が足りず満足できない、という普通なら開始直後がいちばん良い、という定石から外れたパターンとなってますし。
23区内の店売りそのままの場所は少ないですし、季節ごとにでもやって欲しいですね。

★データ
不定期
10:00~19:30
¥2,376
制限時間90分
三菱UFJニコスギフトカード ○
ショーケースオーダー方式

カフェ・コムサ 池袋東武店
〒171-8512
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店3F
℡ 03-5951-2662


台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
よく見てみたら、11~2月くらいにかけての準レギュラーになってるだけですね…。
秋~冬季限定っぽいですかね。
モンブランけっこう甘いですね。
個人的には洋酒の強いのよりはこっちの方が良いので好きなんですけど、和栗のが出てくれるともっとうれしいんですが…。
2015/10/11(日) 08:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
秋は大好物(マロン)のフェアが多くて嬉しく忙しいですが、いろいろありがとうございます♪
昨年初めて行った「OZIO」、「モンブランがほぼレギュラー」と読んで、エ~~って叫びたくなりました。
というのは、食べ放題品として山ほど食べたかったので、昨年、春くらいから月ごとに何度かお店に電話して確認しましたが、モンブランが出るのは秋だけで、しかもテーブルサービス品しか扱っていないと言われて、諦めて10月に行ったんですけど。変ですね~~。
個人的には全体的に甘過ぎるかな・・・って思いましたが、モンブランを食べにまた今度行ってみます!
2015/10/10(土) 21:30 | URL | もんぶ~ #-[ 編集]
Re: モザイクモール港北のカフェコムサ
あら、系列店なのに全然違うんですね。
全然知らなかったので勉強になりました。
愛媛のもその形状で値段も安いんですけど、あそこはどうなんでしょう。
確かに端っこの部分は明らかに他の部分に比べて劣る、とわかる形状ですよね。
コムサのケーキ自体は良い品質ですから、これで嫌いにならず別店舗にタイミングがあって行けそうでしたら行ってみてください。
2015/10/10(土) 04:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
モザイクモール港北のカフェコムサ
初めまして。いつも色々な情報を楽しみにしており、ケーキで生きているような私にとって、大変役立っています。ありがとうございます♪
ところで、皆さんが大絶賛されている「コムサのケーキバイキング」にどうしても行きたくて、でも知ったのが遅くて池袋は間に合わず、急きょ「モザイクモール港北のカフェコムサ」に片道3時間もかけて(笑)行ってきました。
 ところが、皆さんの評価とどうも違うのです。タルトは本物のタルトではなく、カチカチの硬いクッキーで、しかも分厚い!フォークも刺さらず、無理に刺すと飛んで行ってしまうほど…。ケーキ全体の形も長方形なので、端っこが当たると、3辺が固い岸壁に囲まれ最悪でした。値段も他より安いのでおかしいと思い、会社に問い合わせたところ、ナント、「この店のタルトは、他と作業工程や価格も異なるので、使用している生地も違う」とのこと。ひどいです。。

 それから、1番のお目当ては「やまえ栗と抹茶のタルト」でしたが、目の前でカットしてくれる際、タルトが中途半端な大きさで余ると、お店の人は私の前でゴミ箱にポイっと捨てちゃうんですよ!!さぁこれから食べるぞ~って楽しみにしているのに、同じ物がゴミ箱にポイっと・・・。
 色々と驚き、とてもショックでした。久々にひどいバイキングを体験してしまいました。こういう事ってあるんですね。。。
 すみません、誰かにこのひどい事実を知ってほしくて、ケーキバイキングに1番詳しい方に長々と書きこんでしまいました。
たぶん、もうコムサにはいかないと思いますが、他のバイキング、楽しんでいます。
2015/10/09(金) 23:29 | URL | もんぶ~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
言われて思い出しましたけど、タルト系の中ではデリス・デュ・パレが近そうですね。
デリス・デュ・パレの方がムースなどの部分に依存してるものが多く、コムサの方は果物に依存してるものが多いですかね。
どっちもクリームが軽めで生地薄め、という特徴は似てますし、デリス・デュ・パレの果物中心のものはコムサのとほとんど同じ感覚になりそうです。
2015/09/07(月) 04:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
「デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店」と似た感じでしょうか?(こちらは常設ですが・・・。)比較コメント等いただけるとうれしいです。
2015/09/06(日) 21:29 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2402-e32d943d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック