食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/12/18(木)
各訪問日毎の登場品リストページ
(横長になってきたので日付でページを分割してます)

2006/10/29~2008/12/25
2009/3/5~2012/5/15
2012/12/21~

お店全体の総評

<2014/12/18>
【特集店舗】ペストリーショップ ラ・モーラ <浦和ロイヤルパインズホテル>【2014年12月 クリスマスデザートブッフェ】 ケーキバイキング
2014年12月17日訪問時のレポート

クリスマス時期だけ随分値上がりしてしまってましたので、来ないつもりだったんですけど、ロイヤルパインズのポイントがちょうど500ポイントたまっていてタダで利用できそうだったので行ってみました。
ちなみに、この期間料金内にフリードリンクが含まれてるんですけど、無料券使用の場合はいつも通りホットのコーヒーか紅茶を頼んだ場合以外はワンドリンクとなっていました。
内容なんですけど…今まで訪れたクリスマスの時期よりクリスマス色が弱かったです。
うらわろーるはなく、クリスマスらしいのはデニッシュ分類のレタージュとお馴染みのシュトーレンくらいで、何とも微妙な印象でした。
材料高騰の影響があるのである程度は仕方ないでしょうけど、この期間は割引も効かず、3000円近い値段でこの内容というのはさすがにちょっと…。
今回は無料で利用してるので良いですけど、昔に比べるとイマイチな場所になってしまった気がしてます。

ラ・モーラ (浦和ロイヤルパインズホテル
〒330-0062
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
℡ 048-827-1161(ラ・モーラ直通)

2014年12月の台の様子の動画、元サイズ

ramora-tb201412-1.jpg
ramora-tb201412-2.jpg
ramora-tb201412-3.jpg
ramora-tb201412-4.jpg
ramora-tb201412-5.jpg
ramora-tb201412-6.jpg
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(浦和・川口) | トラックバック:0 | コメント:37 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あれって苺のフェアだから値上がり…なのかと思いきや、料金改定させてもらいます、と書いてありましたね…。
もう2000円切って良い場所は見当たらんくなってしまいそうです…。
2014/12/19(金) 10:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ご存知かもしれないですが。
グランドヒル市ヶ谷のカトレア、来月から値上がりするようですね。


2014/12/18(木) 22:38 | URL | coco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱり会員割引があってこその場所でしたからね~…。
同じように考える人が多くて、以前ほどは人が来なそうな気がします。
2014/05/13(火) 17:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも楽しみに読んでます。
久々、行こうと思ってましたが、ん~残念…。
コスパは大事なんで、やはり四季庭にします。
2014/05/13(火) 16:16 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そういえば、今回うらわロールなかったんですよね…。遅かったせいかもしれませんが。
接客はほとんど放置ですからね~。
これもずっと変化ありませんので、ホテルのレストランじゃなくてファミレスだと思って割り切ってることにします。
そういう面でも四季庭に勝てませんし、安く済ませたければパルテールか不二家で十分ですし、なんとも中途半端な場所になってしまった気がします。
2014/05/11(日) 07:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
うらわロールとか一品一品は素晴らしいスイーツなんですが、ホテル常設のレストランとは思えないほどサービスレベルが低いから最近敬遠していたんですが・・・
この価格変更はどうみても増税便乗値上げですよね
2014/05/10(土) 19:44 | URL | 匿名 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんですよね、入れ替わりが少ないのが…。
ちょっと前に行った四季庭の方がまだ季節感ありましたし、行くなら向こうの方が良いですかねー…。
2014/05/10(土) 17:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
レポお疲れさまです。
その値段だと今後は考えてしまいますね。
ここは味と質はホントにいいんですが、基本のメニューはいつも同じですし。
トータルで四季庭に軍配が上がりますね。
2014/05/10(土) 13:41 | URL | 水玉 #7SMSw2C6[ 編集]
Re: タイトルなし
そういえば、120分の制限ですと言われた気がしますね。
どのみち、ここに行く場合は1時間くらいしかいないのであんまり気にしてませんでしたが…。
大人のチーズケーキは私のときは出てませんでしたね~…。
どんななのか気になります。
2013/04/15(月) 07:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつもレポありがとうございます。
四月から平日も時間制限が付きましたね。ちょっと残念。
ここはかれこれ10年くらい通っていますが色々変わりましたね。

あと大人のチーズケーキは個人的に好みじゃなかったです。

2013/04/14(日) 19:23 | URL | 水玉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
何かよく聞かれますけど、私のは食費が兼ねられてますから、皆さんが思ってるほど使ってないんですよ。
趣味に使ってる金額+食事の費用、と考えれば一月あたりは実はそんな大した金額じゃありませんよ。
普通に誰でも賄える程度じゃないですかね~。
2013/04/06(土) 18:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
趣味なんて尊敬します!!(n´—`n)私も毎日行きたいくらいですがどーしてもお金が・・・。(笑)お仕事はなにしてるんですか?(゚д゚)やっぱ社長さんかなにかですか?
2013/04/06(土) 16:03 | URL | かおりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いえ、完全に趣味ですよ。仕事とは全く関係ないです。
仕事みたいに義務でやらされてたら、逆に飽きてやめてると思います(笑)。
2013/04/06(土) 05:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも拝見してます!!うらやましい限りです(つω`*)毎日のように行ってるんですね!!(゚д゚)なにかそういうお仕事をしてるんですか?それともプライベートなんですか?
2013/04/05(金) 20:33 | URL | かおりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どうやら結界に迷い込んだようですね(笑)。
2012/12/22(土) 17:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
中央になんかいる・・・www
2012/12/22(土) 08:21 | URL | 匿名 #cRy4jAvc[ 編集]
Re: タイトルなし
マーブルラウンジは、私が最初に行った頃はすでに下り坂に入ってた頃みたいですから、それよりさらに前ですか…。
今は味に関しては持ち直してるみたいですけど、値段を考えたら当時の方がずっと良かったでしょうね~…。
もう当時の倍近いんですもん…。
バイキングのマカロンは、甘いだけで素材名が書いてあってすら何だか分からない、というものがけっこう多いですから、それは良さそうですね。
話を伺う限りでは、やっぱりmixxの方がずいぶんデザートも良さそうな感じです。
同じホテルなのに不思議です。
2012/12/08(土) 07:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ミケーラの方にもオープン当時、小中学生位でしたか、から訪問して居りますが、デザートは、略変化無しと云える範囲に思えます。其の頃は、まだマーブルラウンジが中々良好内容でしたので、ラモーラは少々地味に感じましたが、一つ一つは美味しく感心した覚えが御座います。
インターコンチバーの方も、デザート総評は種類も少な目で然程なのですが、7種程のマカロンは可愛らしく、フレーバーが割合しっかり感じられる様に思えます。生地は、粘性が強めで甘味も強めサイズも大振りですので、シェアしないと全種味わうのは辛い感も御座いますが。中味は、杏、柑橘類はジャム、他クリーム系とバリエーションも有り多目量にサンドされて居ります。補充が良好でサービスも担当にも撚りますが概ね親切です。ケーキ類は市販+α感ですが、バニラアイスはビーンズ入り、今回御座いましたソルべもきちんと果肉入りでした。又、ビュッフェに有りがちなフルーツシロップ漬けも、缶に非ずフレッシュカットなので高得点かと。
1階も訪問したいのですが、時間制限付場所は避けているので選択肢が狭い現状です。
2012/12/07(金) 20:11 | URL | risu #EZo0x31c[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、これって自分しか有効じゃないんですね。
だとすると確かに家族利用は向きませんね~…。
デザート、随分ラモーラと格差がありますね…。
作れる技術があるお店だったら、下手に仕入れてくるより自分のところで作った方が安く済む気がするんですが…そうでもないんですかね、やっぱり…。
私はカスケイドカフェの方しか行ったことなんですけど、さすがにデザートだけのだとちょっと物足りなかったです。
ここは逆に、mixxの方選んだ方が良かったですかね~。
2012/12/07(金) 07:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
御丁寧に返信、有難う御座います。
お誕生日割引ですが、我家が会員になりました頃のシステムでは、名義主のみでした。家族で訪問する事多々ですので態々銘々会員にはならない為、家長の誕生日のみ割引価格となるらしく未だ利用経験皆無ですが、元来、安価ですのでお得感は高いと思われます。が、特に平日ディナーに於きましてはデザート目的には向かないと感じます。過去経験では、キューブ状のブラウニー積み上げ、缶詰めフルーツシロップ漬け、掬いタイプティラミスが定番、+入れ替ホールムース品、御味は略常、抹茶、ベリー、チーズ、と云った所です。土日はホール系が、一度に多目居並ぶ状態です。タイムサービスで、ソフトクリームが提供されて居りました。又、小皿提供品が並んでいる時も御座いますが、ホールムースと同様品にフルーツが添えられた様な感の同品、見た目変化と云う感じでしょうか。過去日曜ディナーで一度だけ、ラモーラからケーキを運んで来るのを目にした事が有りますが、其れは苺ショートケーキで、目新しく美味でした。盛況でしたので用意品が不足したのかもしれませんね。本日、溜池山王インターコンチmixxバーランチ訪問致しました。此方は、ヒルトンチェッカーズランチと構成が類似しているのですが、色とりどりのマカロンが在り、アイスクリームが好み故、なかなか気に入って居ります。1階のビュッフェの方が人気らしく、平日は空いているのも高得点です。
2012/12/06(木) 21:27 | URL | risu #EZo0x31c[ 編集]
Re: 常拝読させて頂いております。
オ、オープンごろですか…私その頃何やってたでしょう…。
やっぱりうらわロールは、日によって出る数量を決めてるっぽいですね。
それが無くなると別の品に切り替わるみたいです。
大人のチーズケーキは食べてみたかったです。行っておけばよかったですかね…。
元々そんなに種類数が少ないうえ、月ごとのフェアもそれほど強く感じない場所ですけど、秋はわりとムースやカップ系デザートにも栗のものが出てきて、多少季節感感じられますよね。
実演はどうなんでしょう。単に日替わり、という可能性や、品切れでやむなく、という可能性もありますけど…。
やっぱり値段にあわせて少し簡易にしたんでしょうかね~。
リーズナブルなわりにはデザートの質はけっこう高いですから、良いお店には違いないですよね。個人的には好きなお店です。
ミケーラの方は行ったことないんですが、誕生月の特典で50%割引になるみたいですから行ってみようかと思ってたんですが、デザートは思ったより良くなさそうですね…。
時間も遅くなってしまいますし、デザート目当てなら普通にラ・モーラに行った方が良さそうですかね…。
2012/11/30(金) 07:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
常拝読させて頂いております。
ホテルオープン頃、千円台、営業時間内常開催、ドリンク全てフリー時代以来、久しぶりに訪問致しました。うらわロールが、和三盆、フルーツの入れ替わり以外は、略同種が補充されて居りました。唯一、サイトや広告でも打ち出していた大人のチーズケーキ為る品が2時過ぎに並べられました。クリームチーズ+柑橘風味、ホール売りされている品をお試し感覚で味わえました。秋意識らしく、栗仕様の品が多く在った印象です。パンは、略同種品補充、具材の有る品は少なかった様です。ワンドリンク方式の様でしたが、珈琲、紅茶のみフリーで戴けました。埼玉県民の日割引価格との事で満足感高印象でした。ですが、其の割引期間のせいでしょうか?サイト拝見記憶に在った、シェフパフォーマンスタイムのクレープシュゼット、フレンチトーストが、バナナフランべバニラアイス添えに変更されて居りました。其れ自体悪い訳では無いのですが、少々簡易感でした。大幅値上げ内容疑問店も多い中、総じてオープン時代と余り変化無く安定している店舗に思います。お向かいのディナーは偶に訪問して居りますが、開店当初以来デザートに於いては少々簡易的に移行しており、ブラウニー、ティラミス、缶詰フルーツシロップ居並び+ホールムースケーキ同種変化皆無状態、デザートはラモーラで作成している様子ですので、もう少し頑張って欲しいところです。
2012/11/29(木) 22:14 | URL | risu #EZo0x31c[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱりここ、便利さがあるのでつい行ってしまう魅力がありますよね(笑)。
本当に不二家感覚なんですが、味は全然良いですし。
ハッピー スイーツオーケストラ、割引人数制銀になってしまいましたか~…。
定価で一度行ったきりですけど、定価であの種類数だと…アートグレイスの方が良いですね…。
味は悪くないんですが…同じ木曜日ですし。
2012/05/16(水) 20:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/16(水) 18:59 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
小さいお子さん連れだと、あんまり遠方行けませんし、雰囲気が分からないお店はちょっと入りづらいものもあるでしょうしね~…。
それでも、本当に全然ケーキバイキングなんてないエリアもあることを考えれば、近場にわりと優良なその2店があるわけですから、まだ恵まれた方だと納得するしかないでしょうかね(笑)。
2012/02/03(金) 08:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/02(木) 19:58 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。
ラ・モーラ、そんな楽しみ方があったんですね~。
初日はいっつもザ・テラスに行ってしまってるので知りませんでした。
たまには別の場所も行ってみた方が良いかもしれませんね。
パンは完全に日替わりですから、運任せですね。
あそこのパンは美味しいですから、状況によってはケーキよりも食べたいものが多かったり(笑)。
ラ・モーラはホテル系の雰囲気じゃなくて、完全にファミレスな雰囲気ですからそれもしょうがないと思って諦めてます(笑)。
パレスも最近行ってないですねー…あそこも悪くないんですが、なんとなく行きそびれてしまっています。
2012/02/02(木) 19:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/02(木) 16:57 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして。
やっぱり、震災以降の時間短縮されてから、ちょっと微妙になってしまってますか。
4月は仕方がないと思いましたけど…。
この2品目当てなので、これがあるうちは来たいですけどね。
どうも、21からクリスマス専用品出てるみたいですので、行くのでしたらクリスマスが終わるまでの今の内が良いと思いますよ。
2011/12/22(木) 08:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/21(水) 19:53 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます、今日からでしたかー。去年は19からだったみたいなので、24が含まれる週なら大丈夫だと思っていたんですが…。
けどこれで、メニューが切り替わる日は確定ですかね。
来年以降の判断材料になりますので、助かりました。
補充無しなら、開店直後一択ですね。
ブッシュドの方は去年食べてるんで良いんですけど、まだ食べたことのないレッズドノエルは、ホームページの見たら良さそうでしたねー。
2011/12/21(水) 18:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/21(水) 17:43 | | - #[ 編集]
Re: こんにちは
あら、じゃあ目の前を何度も横切りましたね(笑)。
元々11:00入店予定でその後の予定を組んでいたので、実はかなり危ない時間だったんですよ(笑)。
なので普段より滞在時間も短く帰ってしまいました。
地元茨城ですか~…こちらより地震の影響大きいでしょうね…。
土浦から先と、水戸線が中々復活してくれてませんでしたからね…電車がメインの私には移動が絶望的でした。
もっとも、電車が復活しても、こんな状況ではケーキバイキングをやっているお店、ほとんど無い気がしますが…。
5月のニューオータニはもちろん行きますよ。
ブッフェとして見るには高いと言いつつ、あれはもうコストパフォーマンスを考えて行くイベントじゃない、と割り切って結局行ってしまいます(笑)。
余震、気をつけましょうね…今日も何度もありましたし…。
応援ありがとうございます。
2011/04/12(火) 19:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/12(火) 15:30 | | - #[ 編集]
初めまして
ぶろぐ村より辿り着きました、ぐんと申します。こちらのブログで一度、大宮の食べ放題を見つけて行ったことがあります。情報が豊富で実際に行かれて得ている生の情報がとても参考になります。また遊びに伺います(^^)
2009/09/07(月) 12:24 | URL | ぐん #-[ 編集]
Re: こんにちは
はじめまして。
私の場合は、実は人から教えてもらってることの方が多いです。
最近のプーリアとかは、その典型ですね。ホームページもないので調べようもないです。
自分では基本的には都内とその近辺のフェアくらいしか探さないのですが、探す場合は、単に何月何日、あるいは何曜日限定みたいなので探しています。
その中で、自分がいけそうな期間限定を選んで訪れてます。
以前は、地域を選んで探そうとしてたのですが、それだと全然見つからなかったです。
なので「近所の」という条件をつけて探そうとすると、大都市圏以外は探すのが相当難しいと思います。
地域のフリーペーパーだけに出ているお店、なんてのもあるみたいですので、そういったローカルの情報誌なんかに目を通しておくと良いかもしれません。
2009/09/05(土) 19:29 | URL | 冬眠前の熊 #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
近くにあるお店がこちらの日記で紹介されたことがあり、驚いたことがあります。バイキングをやっているなんて知らなくて…。すぐに行って、堪能してきました!
ところで質問なのですが、毎回、どのようにしてバイキングをやっているお店の情報を得ていらっしゃるのですか?私も、近所にバイキングのお店がないか調べたいのですが、どうもうまくいきません。良かったら教えて下さい。
2009/09/04(金) 20:11 | URL | 紫 #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/240-d8830475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ