食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/08/31(月)
マリーヌ洋菓子店 ケーキバイキング
「マリーヌ洋菓子店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

去年別のところを先に予約してしまっていたので諦めた場所です。
同じ時期の開催は分かりやすいので助かりますね。
店売りそのままのが出てくるケーキバイキングなんですけど、一個当たりのサイズがものすごい大きかったです。
レポート写真1枚目がすでに出落ちです。
手前の小さく見えるチョコのケーキが、エミリーフローゲの似たような形状のケーキと同じくらいの大きさ、と言えば関東の方には伝わりますかね。
お皿は全部一緒のものですので、残りもそのサイズから想像しながら見てください。
他のお店だったらわりと軽めなゼリーなども、みっちり大きい容器に詰まっている上に、密度も高いためボリューム感がすごかったです。
完全にペース配分ミスで15個で限界が来ました。
味に関しては、和栗と他のクリームのバランスの良いモンブランや、甘さ控えめのホワイトチョコと酸味の強いソースを混ぜたどこぞの猫みたいに見えるケーキなど、美味しいと感じるものが多く、専門店のケーキバイキングらしい高い満足感を得られました。
1人で利用するのはちょっと厳しいものがありますので、複数名で分けられるものは分けながら楽しむのがベストだと思います。
だいたい告知は8月を過ぎてから出ますので、気になる方は8月以降にお店のページをまめに見ておくと良いと思います。
お店は名鉄の豊明駅から1.8kmほどです。
少し距離はありますが、一回交差点で曲がるくらいであとはほぼ直進なので迷うことはないと思います。

マリーヌ洋菓子店
〒470-1112
愛知県豊明市新田町下一ノ割72-11
℡ 0562-93-1251


ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そんなにによって違うんですか…。不思議なお店ですね。
店売りでたった一日でそんなに変わるところって滅多にないですよね…。
あの抹茶プリンは躊躇いましたね~…。
私が頼んだのはわりとアタリな分類だったんでしょうかね。
他のを選んでたらまた違った感想になっていた可能性高そうです。
2015/09/01(火) 19:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
メニューが私が行った時とかなり違いますね。
日や時間帯でかなりガラッと変わりそうな感じです。
メロンシフォンは食べてみたかったです。
皿に関しては、私も毎回変えてもらえました。
ケーキは正直、当たり外れはある感じ。
馬鹿みたいなサイズの極上抹茶プリンは甘ったるいだけで、正直、頼んで大失敗でした…
量もありますし、これで手が止まって大苦戦。
食欲も一気に減退しましたし、これを頼まなければ、もう少し食べれていた気がします。
2015/09/01(火) 14:09 | URL | アリア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうそう、抹茶プリン見ただけで笑えましたね(笑)。
生地多い系は厳しそうですよね。体調そんなに良くなかったのもあってパスしました。
モンブランも確か途中から出てきたもので、特に状態悪くはなってなかったですよ。
そんなに時間経ってないはずでしたのに…けっこうムラがあるんですけね。
エミリーフローゲは、大昔に途中補充されたものが半分凍っていたときがありましたので、もしかしたら同じように凍らせたものの解凍が上手くいってないでそういうことになっていた可能性もありますかね。
2015/09/01(火) 04:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/31(月) 19:33 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
どのみち朝一だと余り物が…ってことでしょうかね…。
お皿は私のは大きいやつで、そんなに汚れなかったのでそのままにされてしまったんでしょうかね。
2015/08/31(月) 18:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
記事を読んだら私の時と全然違いますね。
ケーキのラインナップも違いますし、朝一の利用で私を入れて2人だけでした。後皿も毎回新しいのに変えてもらえました。
2015/08/31(月) 10:41 | URL | ケーキ大好き #-[ 編集]
Re: タイトルなし
見ての通り、スポンジ系一個も食べてないんですよ…。
メロンシフォンのはメロン果汁でひたひたになってましたしね。
ただ、入店時点ですでに動画に映した様にホールケーキのがすでに完全ではない状態になってましたから、どうもこの辺は前日からの余りの可能性が濃厚です。
なので、ホール系のはそういう「ハズレ」が混じってた可能性ありますね。
その点を考えると、途中から出てきたものを狙った方が、満足度は上がりそうです。
2015/08/31(月) 10:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も20個で限界でした。
ショートケーキ系のスポンジがかなり当たりハズレがあり、ハズレはかなりパサパサだったのですが、そんな事はなかったですか?
2015/08/31(月) 09:14 | URL | ケーキ大好き #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2399-89bfa127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ