食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/08/26(水)
ミスタードーナツ アリオ西新井ショップ オリジナルドーナツビュッフェ
「ミスタードーナツ アリオ西新井ショップ」 オリジナルドーナツビュッフェの写真付き詳細レポート

ミスドでまさかの食べ放題開催、とのことだったので初日に早速行ってみました。
実験的にこの店舗でだけ開催して、評判が良ければ最終的には全国展開も考えている、とのことでした。
不二家も、最初は大宮北袋など埼玉の一部の店舗だけで開催していて、それがもっと広い範囲に拡大していったので、上手くいけば同じような感じになるかもしれません。
不二家の時は、先行開催店舗は選べる種類がすごい少なくて随分微妙な印象だったんですけど、こちらは最初からパイも含めた全商品が選択可能でした。
印象としては、ステラおばさんのクッキー食べ放題の上位互換みたいな感じでした。
ものの性質上、生地の割合が多いのでおなかに溜まりますが、クリーム類の味は良いですし、生地自体の味が楽しめるものが多いですから食べ放題基準で考えれば下手なケーキバイキングよりも満足できると思います。
ただ、食べ放題をしてて思ったのが種類数のわりに味のバリエーションは思ったよりも少ない、ということでした。
ベースとなる部分が同じで、チョコの味付け、イチゴの味付け、といったラインナップなので、後半は選ぶものに苦労しました。
とはいっても、口直しとなるパイも食べ放題ですし、バランスは悪くありません。
これでたった800円ですから、お得感は強かったと思いました。
ただ、ミスドは100円セールを頻繁にやってますので、ここに来るまでに交通費がかなりかかるようでしたら、わざわざ来なくても100円セールのときに近隣の店舗で買えばよいだけ、ということになります。
その辺は、自分が食べられる量とここまでの交通費を考えて、利用するかしないかを考えてください。
メゾンカイザーのときにも書きましたけど、大して食べられもしないのに無理して食べ放題を利用して詰め込むように食べてるようじゃ、本末転倒ですからね。
先に書いた通り、ここの評判によってはもしかしたらお住まいの近所の店舗での開催もあり得ますので、それまで待つ、というのも手だと思います。

★データ
不定期
10:00~16:00
¥800
制限時間60分 (L.Oは50分)
前金制
ショーケースオーダー方式
今回の開催は2015/8/25~28・31・9/8~11・14・24・25

ミスタードーナツ アリオ西新井ショップ
〒123-0843
東京都足立区西新井栄町1-20-1
℡ 03-5845-2177

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 北千住~上野・浅草 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
メニュー増えてましたか~。訪問時期も重要ですね。
さすがに駆け込み需要でけっこう埋まってしまってるんですね。
あらら…私のときも好評なら続ける、と言われたんですけど終了ですか…。
不評だったんですかね~…好評だけど採算が取れ無さそうだから終了、というような気もしてますが…。
ケンタッキーのはチキンだけじゃ魅力ないですよね。すぐ飽きるの目に見えてます。値段もこれの倍くらいしますし…。
2015/09/10(木) 16:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは^ ^
今日ミスドに行ってみました。かなり秋メニューが増えてるので以外と楽しめた!
今月の26日迄で終了ですが、25日夕方に少し空きがあるぐらいで後は満席だそうです。先月予約を入れた時は「好評なら続ける予定。」との返答だったんですが、帰りに聞いたら26日で完全終了。との事でした!私的にはケンタよりも変化があるから楽しめたんですが、残念!
2015/09/10(木) 13:57 | URL | mamu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
書いてある通り50分でラストオーダーなんですけど、速報記事を店内で出したので無駄に時間をくったのと、6個ずつ頼んでいったせいで最後の6個を食べたところで丁度時間切れとなってしまいました。
量的には、もう3個くらいは余裕でいけそうでした。
ただ、レポートに書いた通り味のバリエーションはそんなにないので、この時点で正直飽きてはきてました。
なので、実質これで限界、とも言えます。
2015/08/27(木) 11:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
18個で限界でした?
もっといけそうでは?
2015/08/27(木) 07:55 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そういえば今は10種類くらいになってたんでしたっけ。
食べたいものがその中にないなら、こっちの方がお得ですかね。
西新井はあんまり立地が良い位置とは言えませんからね…。
どちらかと言うと、都内の方よりこの沿線の埼玉県の方の方が利用しやすい場所な気がします。
やってくれる店舗が増えてくれると、人も分散しますし助かりそうですね。
2015/08/27(木) 04:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
最近のミスドの100円セールは選べる種類が少ないから魅力がナイですよ。
秋の限定商品まで選べるならこのたべほうだいの方がずっとずっとお得です。
近くのお店でしてくれるといいな~。
2015/08/26(水) 12:11 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2396-6e61b4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ