食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/08/24(月)
cafe HANABI with パティスリー ル・クール スイーツバイキング ケーキバイキング
「cafe HANABI with パティスリー ル・クール」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

去年は日程があわず行きそびれたので今年は早めに予定を立てて行ってみました。
cafe HANABIという野里駅の目の前にあるカフェに「パティスリー ル・クール」というお店のケーキが並ぶ、というイベントになっています。
出ているケーキは、ル・クールの販売品を小さいサイズにしたものが中心になっているようで、軽い口当たりで味のしっかりした品が多く、味には満足できました。
特に、カラメルを使用した品が特徴が出ていた気がしました。
ただ、普段ケーキバイキングをやってるようなお店ではないので仕方がないとは思いますが、全体的にお客さんが取るスピードに補充が全然間に合っていず、台がスカスカな状態がずっと続いていたため、あまり食べ放題らしさがありませんでした。
値段も1人利用の場合は2500円とかなり高額でこれだとちょっと微妙に思えました。
同じように、アレンジ品が並べられててここより種類も多く、補充もしっかりしてた京都のジョフランが1450円でしたからね。それを考えてしまうと…。
同じ野里駅には、関西どころか全国トップクラスと言っても良いベルクラシック姫路のイベントもありますし…。
種類数の多さなり、カトレアのような一品だけのデザートプレートなりの何かしらのプラスアルファが欲しいところでした。

パティスリー ル・クール
〒670-0805
兵庫県姫路市西中島289-8
℡ 079-240-7390
※住所・電話番号は会場の「cafe HANABI」のものを記載

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ジョフラン 松井山手店」 夏のスイーツバイキング

・『ベルクラシック姫路 「ブランヴェール」 Sweets Festa(スイーツフェスタ)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2395-b757098c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック