食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/08/17(月)
パークウエストン パークラウンジ アグネスサマーデザートブッフェ ケーキバイキング
パークウエストン 「パークラウンジ」 アグネスサマーデザートブッフェの写真付き詳細レポート

更新が遅れています。訪問は一昨日です。
こちらは6月の終わりに教えていただいていた水曜限定のイベントだったのですが、お盆の期間だけ特別開催期間が設けられていて、土曜日の15日も設定されていたので、教えていただいた直後に予約してしまいました。
唯一の土曜日なので相当すごいことになるかと思いきや、空席もあるくらいでした。
お盆の期間だけ値段が高くなってますので、地元の方は逆に避けたんでしょうかね。
お店の名義は「ザ・グリル」だったのですが、実際の会場はその手前のラウンジの方でしたので、店名はそちらにしてあります。
種類数はデザートが15に対し食事が13とほぼ同数なので、「デザートブッフェ」というより、値段的にもオークラ東京ベイのスイートランチが近い雰囲気でした。
出ているデザートは、店売り品のアレンジらしきものがいくつかありましたが、単色のムース、ガトーショコラなど色合いがちょっと地味目なものが多く、式場系に期待していた小さいながらも華やか、というイメージではありませんでした。
個々の味がはっきりしていて、チーズケーキ、ティラミス風のグラスデザート、タルトなど個人的に気に入った品も多く、味には満足できましたが、気に入ったグラス系デザートの補充が全くなく、明らかに人数分すら用意されていなさそうな感じだったのは残念でした。
元の種類数が少なめなので、品切れが早々に出てしまうのは辛いものがあります。
こういったことを考えると、現状の価格水準で考えても前売り価格の2800円で考えても平均に届くかどうか微妙なラインのように思えました。
ただ、先に書いた通り味には満足できましたので、コストパフォーマンスを気にせずこういうイベントだと割り切れるのであればありだと思いました。

パークラウンジ(パークウエストン)
〒770-0808
徳島県徳島市南前川町3-1-22
℡ 088-624-3333

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あら、クレメント思ったより良くなさそうですね…。
改善されてると良いんですけど…。
ゴールデンウィークとか9月の連休とかの長期休み中に火曜、水曜が入ってる場合はダメみたいですね。年末も断られました。
単発の祝日の時は、日帰りが辛いので問い合わせてませんけど…だいたいこのパターンはやってくれなさそうです。
やっぱりデュラムはそんなですか。もっとも、あれは行く前から写真見ただけで見当つきますけどね…。
それでも一応シートじゃないケーキですし、不二家替わりだと割り切れば…すごい近くの人ならあり、くらいでしょうかね…。
香川もけっこうありますよね。
ルーヴは私が行ったときはまだ知れ渡ってない頃でしたけど、それでもかなりの人来てましたからね~…。
やってる場所が少ない地域だと、そこに人が集中してしまうのでしょうがない気もします。
2015/08/19(水) 08:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/18(火) 21:09 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
芸能人じゃないんですから(笑)。
あら、そうだったんですか。フェア名は告知してもらえますから、それを見て判断した方が良さそうですね。
イルローザは良いですよね。値段も気軽に利用できるくらいで種類も多いので、地元の方には重宝してそうです。
阿波観光ホテルは写真もあれですし、おやつバイキング、という名称から地雷臭がありますよね…。ちょっと私もわざわざ行くのは躊躇ってます。
今期間限定でやってるクレメント徳島の方がまだ良さそうに見えますが…どうでしょうね。
気にはなってたんですけど、さすがに帰りが辛そうなのでパスしてしまいました。
曜日限定でゴールデンウィークはやってない、と言われて諦めたロールカフェとか徳島県内はけっこう気になってるところ多いんですよね~…。
もろに業務用で2名以上なので行きませんけど、デュラムのケーキバイキングもコストパフォーマンスだけみればそんなに悪くはなさそうな気もしますし。
わりと徳島はケーキバイキングに恵まれてる県な気がします。
2015/08/18(火) 19:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/18(火) 16:23 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえ、よくあることですので(笑)。
こちらこそろくな返答もできず…。
情報ありがとうございました。
グラス系開始してすぐになくなってしまいましたからね~…。
料理の方は補充されてるのに、なんでデザートの方は補充されなかったんでしょう…。
あれやっぱり微妙に苺風味付いてたんですね。自信なかったので単にチーズケーキ、と書いてしまいました。あれは美味しかったですね。
値段を考えると種類数が少なすぎな気がしますね。
コストパフォーマンスと内容を考えたら、ランカスターの方が良い気がしました。
2015/08/18(火) 04:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/17(月) 21:59 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2391-b8abba9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ