食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/08/04(火)
丸三老舗 まるさんcafe 和菓子バイキング
丸三老舗 「まるさんcafe」 和菓子バイキングの写真付き詳細レポート

こちらは偶数月の3日に定期開催している場所で、「丸三老舗」という和菓子屋さんの中のcafeでの開催となっています。
(ここに書いてある通り、10月は何故か2日の開催です。土曜日になってしまうからでしょうかね)
実は6月に来ようと思っていたんですが、4月の受付日を忘れていて、予約開始の翌日に問い合わせたらすでに11:30~の唯一来れる回が埋まってしまっていたので泣く泣くあきらめました。
2か月先がすぐ埋まってしまう、というのもなかなかすごいですね。
…余談ですが、香川の「夢菓房たから」というところでも和菓子のバイキングをやっていて、そこは3月に6月分を問い合わせたら埋まっている、と言われました。
てっきり向こうが4月の分と勘違いしていると思って、「4月のじゃなくて6月のなんですけど」と言ったら、「いえ、6月どころか10月の最後の回までもう埋まっています」と言われました。
半年以上先が埋まってるってこのブログやってて初めてでしたよ…。
多分日本の甘味バイキングで最高記録になるんじゃないですかね…。
こちらのお店は、数が少ないながら一応当日分も用意されているみたいですので、近くの方なら予約が取れなくても開始時間より早く来て並んでいればどうにかなるようです。
予約の場合、本当なら開催日までに店頭に行って、お金を先に払っていかないといけなかったんですが、東京からで無理なので銀行振り込みかなにかでどうにかできないか尋ねたら、特別に当日支払でも良い、と返答して頂けました。
(実は、先月鹿島のモンブランに寄って帰りに払ってくるつもりだったんですけどね…予定が狂ったせいで結局当日払いになってしまいました)
内容はタイトル通り和菓子中心で、まとめて書いた方が良いので食べログ形式にしました。
苺の味が餡全体に行きわたっている苺のどら焼きがいちばん印象に残りました。
これ以外の品も、普通以上の品質でまとめられていて、和菓子好きの人には楽しめる内容になっています。
特徴的なのは、そうめんやサラダなど軽食分類の品もかなり多いことでしょうかね。
これのおかげで、単調になってしまいがちな和菓子の食べ放題なのに、飽きずに最後まで楽しめました。
ホームページには1000円、と書かれていたのですが、1000円を渡したら何故か200円お釣りを渡されて不思議だったんですけど、予約者は特典として200円引きになるみたいでした。
終了してしまった丸京庵と同じ値段です。
あちらの揚げどら焼きに匹敵する目玉となる品は無かったんですけど、似たような感じの和菓子で比べると品質はこちらの方が良かったようにも感じましたし、口直し品が多いことを考えれば、満足度はあそこに迫りそうです。
丸京庵がやっていた頃に比べれば、洋菓子系の食べ放題の値上げが激しいですから、現時点での相対的なお得感で言えばここはかなり高めだと思います。
すぐに予約が埋まってしまうのも頷けますね。
すでに10月分の予約が始まってますので、この近辺に来れて気になっている方は早めに予約してください。
ほていやと言い、来れなかったモンブランと言い、何気にこの辺かなりすごい甘味食べ放題のお店が多いですね。

★データ
偶数月3日
10:00~17:00 (L.O 16:00)
予約推奨
通常:¥1,000
予約:\800
制限時間90分
予約なしだと入れない可能性大

まるさんcafe
〒314-0032
茨城県鹿嶋市宮下2-9-6
℡ 0299-94-5464

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そうです、ここです。
うわー、最終日も行ったんですかー…さぞ混んでいたでしょう…。
実はそちら知ってはいたんですけど、開始時間が遅くて無理そうですし、系列のに行っていたのでいいや、と思っていたんですけど、けっこう様子違うんでしょうかね。
幸いお盆期間中で行けそうなので他になければ行ってみます。
2015/08/04(火) 18:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/04(火) 13:16 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
和菓子のバイキングって少ないですからね~。
安くできるなら、もっとやってくれるところが増えてもよさそうなんですけど…。
水曜やってるkawabunの方は無理やり行きましたけど、和菓子の不定期開催の方の河文はまだ行ってないですよ。
あれも平日限定なんでどうしようもないですね~…。
2015/08/04(火) 08:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/04(火) 07:01 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/04(火) 06:05 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2385-78e5305b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック