食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/08/02(日)
「ランジュ・ドゥ・シュハリ 松井山手店 Salon de Sweets Buffet ~サロン ド スイーツ ビュッフェ~ ケーキバイキング
「メランジュ・ドゥ・シュハリ 松井山手店」  Salon de Sweets Buffet ~サロン ド スイーツ ビュッフェ~ の写真付き詳細レポート

シュハリドルチェの方が味にそんなに良い印象が無かったので来るかどうか迷ったんですが、他に良い期間限定も無かったので行ってみました。
場に置かれてる品とテーブルオーダー品の混在方式で、場に出てる方はシュハリドルチェとの重複がけっこうありましたので、こちらは食べログ形式にしてしまいます。
こちらの目玉は、やはりオーダー式の品ですね。
不二家のイタリアンショートケーキの超上位版、みたいな印象のショートケーキや、メレンゲのサクサク感とクリームのなめらかな食感が好印象なモンブランなどなど、出来立てが食べられる、というオーダー式の魅力が強く生かされたデザートが多く、シュハリドルチェよりも味の満足度はずっと高かったです。
食べ終えてから次を一個ずつ注文、という形式で、ラストオーダーは70分で打ち切られてしまいますので、1人だと、おそらくどんなに急いでも全種は無理だと思います。
他のテーブルに運ばれてきてたかき氷を見てると、この写真のとは違って単にシロップがかけられてるだけでしたし、量も多くわざわざこのイベントで食べるようなものとは思えませんでしたので、その辺は切り捨てれば、大部分は食べられると思います。
この辺は予め計画を立てておくと良さそうですね。
京都近辺の方は、シュハリドルチェの開催まで待てば十分…と書こうと思っていたんですが、オーダー品のおかげで全然違った印象でしたので、気になる方は足を延ばしてみても良いかもしれません。
お店は松井山手駅の西口を出て目の前、と言っても良いような位置にありますので、電車利用の方にとっては立地面も非常に優秀で有難いですね。
しかし、松井山手なんて乗換駅でもなく規模もそれほど大きくない駅にジョフラン訪問から1か月もせずにまた来ることになるなんて…地方の訪問で初めてのパターンな気がします。

★データ
不定期
14:30~16:00
17:00~18:30
19:30~21:00
予約推奨
¥1,944
前金制
一部テーブルオーダー方式
今回の開催は2015/7/31~8/7

メランジュドゥシュハリ 松井山手店
〒610-0356
京都府京田辺市山手中央2-3
℡ 0774-68-1257

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「シュハリドルチェ」 スイーツバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: ギャップ
やっぱりカップケーキの補充が微妙みたいですね。
あれ全部は時間的に無理ですよ…。
オーダー品、個人的にはけっこう良かったと思いましたけど、その辺は好みの差でしょうかね。
場にあるのは…普通ですかね。
2015/08/13(木) 19:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/13(木) 13:50 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2384-cf5aabfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック