食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/07/19(日)
ヒルトン東京ベイ ラウンジ・オー サマーデザートブッフェ2015 ケーキバイキング
ヒルトン東京ベイ 「ラウンジ・オー」 サマーデザートブッフェ2015の写真付き詳細レポート

最近訪問してるヒルトンのハズレ率の高さに嫌気がさして来るつもりもなかったんですけど、ベイラウンジの頃と随分雰囲気が違う、という情報を頂いていたのと、中途半端に土曜日に仕事が入ってしまったので来てみました。
…なんか土曜日関西エリアのJRが台風の影響で環状線すら止まってる、という悲惨な状況だったみたいなので、行けなくて逆に助かりました。
内容は、以前は正木牧場のケーキ中心でフェア品が少しだけある、という構成でしたけど、リニューアル後は少なくともすぐに業務用だと分かる品はありませんでした。
(チーズケーキ、ガトーショコラあたりは良く分かりませんが…)
デザート分類の品が前回20しかなかったのに、今回はクッキーなどの小物を別カウントにしなくても30程度ありますので、種類数も充実しました。
軽食は逆に、入れ替わりがなくなったので種類数自体はほんのわずかに減りましたが、チーズ味がすごく強いキッシュ風の品があるなど、以前よりも品質は良かったように思えましたので、これも不満はありません。
今回初めて食べたんですけど、フェア品のディッピンドッツアイスクリームという粒々のアイスクリームの印象が良かったので、ベイラウンジのときよりは食事内容に満足できたと思います。
期間限定の方に以前と全く一緒で、単に600円以上値上げされただけだったら価値はない、と書いてしまいましたけど、確かに教えていただいた通り随分印象が変わってますので、価値がゼロ、というのは撤回します。
ただ、それでもやっぱり3000円超だと割安、とまでは言えないと思います。
割引なしの価格で比べたら、新宿の京王プラザの樹林より安いですからこっちの方が上、逆に前回の樹林訪問時に使った一休の割引プランで3000円まで抑えられたら向こうの方が上、くらいの位置だと思います。
休日のディズニーエリア、という場所柄を考えれば仕方がない、と思えるギリギリなラインでしょうかね。当たりではないですが大ハズレでもありません。
ベイラウンジの内容に魅力を感じずしばらく来てなかった人は、様子見で一回くらい覗きにくるのはありかもしれません。

ラウンジ・オー(ヒルトン東京ベイ)
〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ1F
℡ 047-355-5000

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2377-ad7713a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック